« P業復帰 | トップページ | 6502 »

2006/01/16

訴求力向上委員会

アイマス。スーパープロデューサートーナメント(SPT)用に金曜夜に始めたユニット、土曜早朝と夜で150万ほど稼いだんですが、、体調悪い(というより寝不足)でポースレッスン中にぼーっとしててBad引いたり、パフェコミュ逃したり、、と散々だったです。極めつけはLv16で受けた5万。3人戦でしたが、相手レベルからして負ける気はしなかったのに、、またまた心の贅肉が死を招きました、、3節目、いけると思ってボムケチッたらまさかの4th-4th-4th。 とどめは、その次のオーデ。芸術的に見事な同一店舗合わせ打ちをくらって、脱帽しました。ナムコランド越谷だったかな?「黒猫」「白猫」という二名が枠外後入り。最近プレイしてなかったので、新しいNPCかと思いました。コメントも秀逸でした。結果的に、ものの見事にジェノくらって2敗目。休み連打モードへ。

で、2組目の挑戦。上手い具合にVo流行に変わってくれたので(曲はもちろん「魔法をかけて」一択です)、最後の1日に望みを賭けてスタート。 日曜朝は寝坊して9時半頃にオートパーラーへ。 今までで最高に近いボーナスレッスンの引きで、13回までにパラカンスト。 あとは連戦に次ぐ連戦、、しかし??日曜昼だというのに思ったよりもヌルかったです、正直。というのは、Lv10未満で全国5万に入ってくる人が結構いたので、、対人率は高かったですがボムもわりとケチれました。1回だけ、Lv14以上4人という死のマッチングがありましたが、どういうわけか回線が切れたらしくBADボム祭りになって生き延びれました。 まあ、とはいっても最後はボム切れ気味になってレ16回になったし、残り2週というところで神に後入りされて1敗しましたが。(最終登録用に衣装を変えたらLvダウンしたので・・)、、結局、19時頃に残り0週というところで、一旦切り上げ。 Pランク調整のため、新規ユニット作成→即引退を2セット。ここで大きな勘違いがあって、Lv7売れっ子からは評価が悪くても1段階しか落ちなかったんですね、、Lv5中堅にするつもりがLv6敏腕止まり。引退する順番を間違えてしまったのでそれ以上新規ユニットの空きが無く、仕方なくそこでSPTユニットの引退式。+30万の補正のつもりが、+25万になってしまい、300万にぎりぎり届きませんでした、、あとは結果がどうなるか?待つだけです。途中でオフラインになったのはヤバいかな?

Pランクのほうは、その後、保険ユニットを1つ降ろしただけでLv9アイドルマスターに復帰。でもこの3日で塩漬けを引退させまくったので今ではカードに2つしか残ってません。。ちょっと淋しいけど、今から新しくプロデュースするパワーは残ってないので、当分の間、アイマスはお休みです。有名Pランクは、あっという間に11位まで転落してたけど。しかたないです。 まあ、場合によっては日曜と月曜の早朝だけ復帰かな?、、だけど、、結局、オートパーラーのアイマスはネットワーク状態がイマイチなままらしく、朝一番だとほぼオフラインです。毎朝、社長が再接続メニューを起動しないと駄目な様子。 早起きして行っても9時くらいまで待たされたりするので鬱です。どうも思うに隣の麻雀がMJ2から3へ変わってから調子悪い気がする。。同じセガのネットだし、、朝、電源投入してから一斉に通信を始めるとナムコよりもセガが優先されるのかな?根拠のない推測ですが。


さて、まる1日アイマスに費やして、これでQMAに集中して復帰できます。 今日はとりあえず夜に10プレイだけ。
6-3-0-0#0-0-1 SP+=76

だんだんと学タトゥが通じなくなってきてるので、ときどき他の武器を混ぜてます。赤いのも使ったりするので意外に思う人がいるかも。実はQMA2のときもスポット的に使ってた某形式ですが。簡単すぎる問題連発の危険もあるけど、結構エグい難易度の時があります。そんなときは自爆も多いわけですが。。

|

« P業復帰 | トップページ | 6502 »

コメント

どもです。
昨日の回線切れたのは私がいた時でしょうか?
同時4人インで萌萌さんがいたので、
よし、事務所でワンツー決めるぞと勝手に思ってました(苦笑)
紹介画面で敏腕祭りでLv14以上ばかり…
これ、ヤバイわorzと進めていくと
オーデ始まるまでが異様に長く、
始まった途端、他のHUM(だった?)がBAD連発し始めるし…これは回線切れたかなと。
結果は萌萌さんと私のワンツーでしたがw
次にマッチングしたときには回線切れなしでやりたいです。
あ、QMAでもたまにペガサスに上がるのであたったときはよろしくお願いします。
一応、アニタイとスポラン1使いです。
ではまたー。

投稿: トゥーイ | 2006/01/16 10:07

と書いたら、
今日QMAで当たりましたねー、
と言っても、いきなり1回戦で人間の中で自分だけ落ちましたが・・・(苦笑
情けない所を見せてすいません。
ペガサスに上がって、1回戦落ちで即ユニコーンは時々やるんですが、
まさかこういう時にやらかすとはorz
うう、次は当たるときには2回戦以上、できれば決勝まで残れるように、また精進します。

投稿: トゥーイ | 2006/01/17 01:56

>トゥーイさん

こちらこそ、QMAでも引き続きお願いします。アイマスは、来週は律子ランキングらしんでそれには参加の予定です。(というか途中で塩漬け中のものがあるので)

投稿: こめっこ | 2006/01/18 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/8183749

この記事へのトラックバック一覧です: 訴求力向上委員会:

« P業復帰 | トップページ | 6502 »