« 一言でいうと | トップページ | 挫けない »

2006/03/28

門脇舞さん絶賛!!

↑「妄想戦士ヤマモト」の5巻を買ったら、帯に踊ってた宣伝文句です。写真入り。ふむぅ、近頃は、めがねっ娘声優というカテゴリもあるのか、、奥が深いですなぁ、、しかし・・ヤマモト終わっちゃったのかー、、残念だなー 胸をときめかせてくれるものがまた一つ減った・・

ときめくといえば、先週、QMAってるときに隣でプレイ始めたおにゃのこが、雰囲気的にクララにそっくりで、いい感じでした。竹本泉のマンガに出てくるような、ほわわーんとした感じの子、っていうのか、、なんか花を愛でる気持ちになりましたよ・・どうでもいいですね

日曜日は、午前中に会社の行事があったけど、昼からQMA廃プレイモード、、ようやく七段になりました。六段の通過プレイは1000を軽く超えてると思います。必要経験値が倍倍になるのはホントらしい、、orz
岡山の大会は、STUSSYさんが優勝されたそうで、、おめーです! 自分も行けばよかったかな。。高知の人も来てたみたいだから、米子に篭って必死になる必要はなかったかも、、
でも店舗大会というと、QMA2の問題が、、という意識があるので躊躇します。まだしばらく様子見。

月曜日は、、仕事が休みなので朝からQMA。全国大会が始まるというので、ちょっとやってみました。
ウソです。
必死にやりましたww つか、ほぼ開店と同時に開始したのに、、ザ☆ワールド、なくしケム、しまつむぎ、モンモン、といった人たちと連戦だったんですがww
とりあえず104人まで行ったところで油断して死亡・・寺子屋って、2パターンあったのか!!知らなかった!!
→めげずに80人ちょいまで復活→スポ使い2人にボコられて死亡
→めげずに150人ちょいまで復活→4位と1点差くらいの滑り込みセーフがあって危機回避能力発動
→サブカで70人ちょいまで進める→死亡
→めげずにサブカで120人ちょいまで復活→閉店前ラストゲームで死亡
どうも、やっぱり即答系(四択、○×)がヤバイ。です。あと、全くムダなダイブをしすぎでした。
連想を3~4つめまで待ってても負けることはなかったのに・・
トーナメントのように区間賞を狙うプレイではなくて、ナチオに徹する!これが鉄則のはずでした、、

さてさて、明日からの身の振り方ですが、、やっぱり全国大会主体で行くと思います。メインカードはまだ続いてるし(1日目終わって3位くらいかな?)、SP効率も、時間あたりでみるとそんなに悪くない。です。メダルと経験値は増えないけど。。
あと、QMA2の全国大会と違って、ジャンルを自分で選べるところは素直にGJ!と言いたいところ。それとにクレジットの減りが早い早いww (それでもアイマスほどじゃないけど)

実は、明日も仕事に休みを入れてます、、べ、べつに必死に全国大会やろうと思ってたわけじゃないからねっ!
そろそろクルマのメンテ(タイヤ交換とオイル交換)しないといかんので・・
あと、久々に松江まで出向いてアイマスをプレイの予定。今週は律子ランキング週なのでした。前回、1週残しで塩付けしたユニットを完走させないと。。そのためには午前中のヌルい時間帯が必須、、というわけで。

今日のびっくり:
「惑星ソラリス」原作者 スタニスワフ・レムさん死去
ほえー、という感想です。そういえば、タルコフスキー監督のソラリスって、まだ見てません。こりゃいかん、、ということでDVD売ってないか探したんですが、えらく高いです。そこで、思い切って、角川書店が出してる「世界名作シネマ全集」というDVD本シリーズを買い揃えるこtにしました。この中の1冊にソラリスも入ってます。DVD単体で買うより安い感じです。

|

« 一言でいうと | トップページ | 挫けない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/9293843

この記事へのトラックバック一覧です: 門脇舞さん絶賛!!:

« 一言でいうと | トップページ | 挫けない »