« お約束のペガ落ち | トップページ | 呆然 »

2006/04/25

観た行った負けた

もはや日記ではなくて週記?
先週の木曜日。MOVIX日吉津のオープン○周年とかで映画が1000円だったので、、「プロデューサーズ」を観ました、、が、、あまりのくだらなさに怒りを感じるところでした。ユマ・サーマンそれでいいのか??

土曜日。「トムヤムクン!」を観ました。良くも悪くもトニー・ジャーのムエタイ映画。ある意味、マッハ!!!!の続編?ですね。相棒も同じだし。舞台をシドニーへ移したり人種問題をほのめかしたりという意欲はわかりましたが・・さすがにこの次も同じような作品だったら飽きちゃうと思う。なんていうか主人公が強すぎるのが問題でわ。。一度負けて挫折⇒修行とか努力⇒最後にリベンジ、という構図がアクション映画の王道だと思うんだけど。あと、ビジュアル的には敵役の兄ちゃんのほうがカッコ良かったわけですが、日本人か韓国人かなと思ったらベトナム出身なんですね。
んー、まあとりあえずQMAのために、主人公の名前くらいチェックしとけ!って感じ?早速、芸タイで出題されてました。一発では思い出せなかったけどね。

土曜の夜。とりあえず勢いで岡山まで。1時過ぎにテクノランドに立ち寄る・・けどランカーの人が誰もいない・・閉店までQMAって、いつも通り平田食事センターで休憩。

日曜日。夜明けとともに南下開始。QMA大会のために一路、徳島へ。たまには違った道で行ってみよう、、と、高松道には乗らずにそのまま南へ。吉野川にぶつかったところで川沿いに下道をひたすらに。途中で眠くなって仮眠をとったりしたので、徳島アポロ到着は13時でした。うは、セレネさんやっぱり。うほ、ゆーりんさんまで!自分がいちばん遠くから来たと思ってたのに・・
んで、大会のほうは、ボンバーマン+形式縛りの変則マッチで、いやな予感・・の通り、さくっと1回戦で敗退しました。つか、ぶっちぎり4位でした・・アニタイとスポ○×が効きすぎ。自分が選んだ雑学○×でも間違えたし。なりふりかまわず1回戦から学問だすべきだったかー。優勝はマッハタイポさんの連覇でした。初めてお会いしましたが、いごっそうって感じ?の渋いお兄さんでした。大会があまりにも早く敗退したので、ふてくされてアイマスでも、と思ったら場所が狭いんでプレイできなくなってるし・・あんまりだ・・大会後には、優勝者にリベンジ!の店内対戦大会もありましたが、ここでもQUARKさんにスピード負けで優勝を攫われるし・・修行して出直して参ります。

とりあえず、来週は香川で大会が。気持ち的にはぜひ出たいと思っています・・久々に土曜日が仕事休みだし。しかし最大の問題は・・所属校スクールポイントが・・地域ランキング4位争いが烈しさを増しています。今月は山口ネオブラボーという刺客が突然現われたので焦っています。禁断のサブカブーストを使えば追いつけるかもしれないけど、、叩かれるの確実だな。米子に1日ひきこもるか、有名校をあきらめて香川大会に挑むか、、迷うところです。

月曜日。は、アイマスの日。本命ユニットを完走させて久々にセンモニ入り。これだけがんばってもVoマス10位に入れないのか・・時間切れで2.5万に飛ばされたのが悔やまれます。まあ7万でつん子Pとサシの勝負で満点フレッシュ勝ちがあったりと、いろいろありましたが。もう1つのユニットのほうは、、全COM戦でボムをケチったらLv13がLv11になり、さらに減衰で残り20週でLv10まで落ちたので、あとは思い出消化の捨てゲーム。Lv9くらいでも全国5万に出たり。かろうじて200万超えまでやりましたが、最後はLv5まで落ちましたw だいたい1ヶ月くらいかけて完走というペースになってるので、有名Pランクはいつの間にか20位圏外に・・1日でユニットを完走させてた頃が懐かしい・・ 午後からちょろっとクマーのあと、夜は映画「V for Vendetta」を観ました。あんまり予備知識無しで観たけど、まあそこそこ、だったと思います。あの仮面は「ガイ・フォークス」だったのかー、とか、結局最後まで仮面を取らないのかー、とか、、顔を出さない主演男優ってある意味すごいな。

|

« お約束のペガ落ち | トップページ | 呆然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/9761131

この記事へのトラックバック一覧です: 観た行った負けた:

« お約束のペガ落ち | トップページ | 呆然 »