« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/30

G=H-TS

↑タイトルにあんまり意味はなく、、昨日1日で3回も学タイ「エントロピー」を見たので・・・3回目くらいになると「クラ・・」で反応してしまいますがww

月曜日。不規則だった5月の勤務カレンダーも、元に戻ってこれからしばらくは日曜月曜休みになります。てことで、ゆっくり寝れる・・ていうか寝すぎてしまい起きたら10時前。月曜はアイマスの日なので、慌てて着替えて松江へ向かうことに。
しかしアイマスの流行がViだったので、第1・第2本命とも動かせず、しかたなく負けユニットをちびりちびりと進行。それと新規に立上げたユニット(あずさ・やよい)の育成をしこしこと。やよいのおかげでボナレは結構でたけど、あずささんのサボりが3回あったりして(;;)レッスン14週でわずかにパラメータカンストに届かず。でもLv13になったので育成終了です。

午後になってアイマスのオーデも混雑してきたので撤収してクマー、、の前に、あちこち寄り道してお買い物。まずはクルマのディーラーへ寄って切れてたブレーキランプとエンジンオイルを交換したり、本屋へ寄ってスピリッツを買ったり。そういえば「エマ」の7巻が25日に出てるはず、、と思って探したけど見つからない。田舎だからなのか? 逆に「Landreall」が平積みされてたりして、、あれ6月発売だったはず??と思ってよく見たら去年出た1つ前の巻だったり。田舎だからなのか???

QMAは、、日曜ほどの不調ではなかったけれど、予選落ちもそれなりに。経験値は8.8段くらいまで伸びました。今月もどうにか有名校のタイトルは保守できたようです。しかし4位争いは最後まで目が離せません・・ここにきて、GIGAZONE福山がキター!このまま逃げ切って、オイラーさんが有名校首席になるのか、はたまたアポロが抜き返すのか、広島ZIPも急ピッチで伸びてます・・広島は、市内の設置店舗の多さが仇になってる感じがしますね。ランカーの人がばらけてるから・・

さて、昨日の対戦では、脳内ライバルの人との決勝対決が2回!しかし2敗ですたorzorz
これで2勝6敗2分・・今月はもう逆転ミリですね・・まあ芸ラン2で力及ばないのはともかく、スポ四文字とか単独正解されると手も足も出ないカンジです・・でも昨日は、初めて?対戦中にCNを呼んでもらいました!これだけでもう感激、っていうかwktkです!来月もよろしくです!

・・あと、招待されて初めてmixiを覗いてみました・・よくわからないまま手当たり次第にQMA関係の人をチェックして回ってたら、これってアクセスの記録が残るんですね・・迷惑と思われた方おられたらすまんかったです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/29

最低記録更新 (;△;)

土曜の夜は、アイマスの流行が・・ダンスキター(゚∀゚) ということで、このタイミングで第一本命のユニット(律子・亜美真美)を進行させるため、またしても米子→鳥取のコンボ。オフラインになる2時まで1時間くらいしか時間がなかったわけですが、とにかく慎重に慎重に対人戦を避けつつ・・211万、残り17週まで生き延びました。ただ、素レベルが12まで下がったのでさすがにオーデ獲得人数が伸びなくなってきました・・敏腕ほすぃ・・
2時でオフラインになった後は、負けすぎてwレベル8まで落ちちゃったユニット(あずさ・やよい)の敗戦処理。ていうか強制引退→新ユニット開始。レ5レレレ5レレレの仕込みを終えてボナレ4回の引きはまずまずかな?
サルビアのアイマスは4時で閉店設定になるので、オンライン再開の7時までちょっと仮眠をとって、昼過ぎまでひたすらアイマスばっかりやってました。。

午後は米子に帰ってクマー・・ここ数日、「はちだんおめー」と何人かの方に呼びかけてもらってます。えろーすさん、みるふぃーゆさん、あと一方(ごめんなさい失念)・・・対戦中は必死だったので返せなくてすまんかったです。今のところ8段というとキヨッチさんと二人だけなんでww勝手に連帯感を感じてますww二人そろってのペガ対戦はまだ無いですがww
んで、今日の成績のほうは・・絶不調でした。。ぜんぜん優勝できない!
→ 3-13-5-3#7-4-0
ものすごいシルバーコレクターぶりです。今年になってから毎日欠かさず成績をつけていますが、勝率が1割を切るというのは初めて。最低記録樹立です。。とにかくもう、決勝では初見未見や単独誤答がてんこもりでした。。うーん・・睡眠不足のせいかなぁ・・

夜は早めに切り上げて、映画「ダヴィンチ・コード」を観ました。各所でボロクソにけなされてるみたいですが、ほぼ原作通りで、よく出来ていたと思います。自分はそれなりに面白かったとけど・・まあ原作自体が出来すぎのストーリー展開・謎解きの娯楽小説に徹しているので、、本格推理小説みたいなクオリティは期待できないんですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/25

捌段を駆け抜けろ!

突然の仕様変更でクラスアップしました。前日まで7.5段だったのが、8.6~8.7段くらいに。シュウさんが2階級特進したらしいことも含めて考えると、7段昇格後の経験値が3倍くらいに水増しされたってことでしょうか? いくらやってもゲージが伸びず先が見えないからマターリやろうと思っていた矢先、こういう変更をされると、もうちょっとがんばってみるかーという気になってしまいます。 商売が上手いね・・>コンマイ

ということでしばらく、経験値重視でプレイしようと思います。すなわち、サブカの使用は控える、全国大会はやらない、っていうことですが。今月の中四国有名校争いは3位以下がダンゴ状態で混沌としているので予断を許さないけど、、場合によっては取れなくても仕方ないかな。

ケルスレに遠隔レス
>>352 それは易問ばっかりで100点続出してた対戦ですね。いやな予感の通り83.33でフレッシュ負け1回戦敗退・・・○×いやーん

>>351 それは↑のしばらく後で、正解率だけ見てダイブしたときですね。いやな予感の通り33.33で1回戦敗退・・・まあ気分的には捨てでしたがCOMもたくさんいたのでまさか落ちるとは思いませんでした・・○×いやーん

・・・つことで今日もペガ行ってきたですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

『…寒い時代だと…思わんか?』

この週末は土曜も日曜も仕事。んで代わりに火曜日が休み。てことで今日も朝から松江でアイマス (^^♪
ビバーチ松江(旧名:AGスクエア松江)は10時開店の普通の店なので、平日とはいえやはりヌルーな時間帯狙いは午前中が勝負。ここで第一本命ユニット(律子・亜美真美)を慎重に進行。残り22週で178万。自己ベストなペースです。第二ユニットは残り21週で170万、、ぎりぎり300万に届くかどうか?他の3ユニットはダメダメ。
そういえば今日は平日にもかかわらず他にもアイマスやる人がいてびっくり。一人はピンの女性Pでした。1000円10クレサービスを利用してたので、かなりやる気マンマンで来てたみたい・・もう一人はパイタッチ!ドゲラザクPでしたww先週も会いましたがww
この店では店員さんの目の前で1000円投入すると、サービスでクレジットボタンを6回押してくれます。店ではこれを9クレサービスと呼んでいますが・・・ゲームをスタートすると500円3クレと同じ効果で9+1/2クレになるので実は10クレサービスなんですね。店側は多分理解してないけどww

午後になり、米子へQMAに向かおうと思ったら!クルマがまたまたアクシデント・・なんとバックミラーがポロリととれてしまいました (;△;) 実はキャバリエではこの症状はわりとよくあるらしいと聞いてたんですが・・今頃になって・・なんかここ数ヶ月であちこちにガタが来ています。ブレーキランプが切れたしシートベルトの巻き取りが弱くなったしイタズラでシボレーのエンブレムを剥がされたし、走行距離計のバックライトがつかなくなったし、なんかミッションが不調になったのか2速に入れたときの動作がおかしいし・・まだ6年しか乗ってないのになぁ・・距離は15万キロ超えたけど。

夕方、米子へ着いたら満席。普段座ってるサテ(指定席と思っている)が空いてなかったのでしょんぼり。いつものサテは、手塩にかけて毎日パネルを隅々まで拭き上げてゴミ一つ許してないし定期的にキャリブレーションして万全の反応を維持してるので、ここに座れないとテンション低です。しばらくしていちばん嫌いな台が空いたのでしかたなくサブカでプレイ開始。遠征専用の秘密カードのつもりでしたがSPがもったいないので米子ホームにしてしまいました。なんとか上級まで昇格して初ペガサスに放り込まれたら・・いきなり賢王杯発生!優勝してしまいましたww中身がバレたかな??目立たないようになおかつ予選落ちしないようにというのもなかなか難しいです。

で、今日はペガユニのスパイラルで過ごしてしまいましたが、、普段会わないような人たちと対戦すると、、いろんなCNの人がいるのでおもしろかったです。その中で、サンダースで「ワッケイン」という名前の人がいて、どっかで聞いた名前だなぁーと、気になってしまいました。しばらくしてから突然思い出しましたが、、ルナ2のワッケイン司令のことではないかと。サンダース⇒ギレンというのがお約束のネタとして定着しているなか、ワッケインというのは目の付けどころが新鮮だと思ったです。しかしガノタにしかわからないのでは??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/19

『僕は・・・あの人に勝ちたい・・・!』

今週は、火水木と仕事が休みでした♪ なのでみっちり廃プレイするぜー、と思ってたのですが。。

火曜日。朝から松江でアイマス。280万ユニットを降ろして5ユニットを同時進行開始。やっぱ強キャラ入ってたほうがパラカンストしやすいかなぁ・・第一本命の律子・亜美真美がレッスン14週カンスト、31週終わって115万。まずまず、っていうか自分的ベスト。第二本命の伊織千早は40週で165万。300万は行きたい。他の3ユニットは17レッスンになったり1敗したりでだめぽ。雪歩ソロにいたってはTOPTOP落とすし。

気がついたら夕方になってて、米子でQMA→鳥取でアイマス、のコンボ。サルビアが4時で閉店したら即とんぼ帰りで帰宅したんですが、、夜が明けて気がついたら!知らないうちにクルマにいたずらされてましたorz お気に入りのシボレーボウタイエンブレムが前後とも剥がされてる!(怒 何か刃物を使ってむりやりやった感じなので、悪意があったとしか思えない。。クサイのはサルビアの駐車場ですが。。速攻でアメ車パーツ店に注文する羽目に。。

水曜日。懲りずに朝から松江でアイマス。の前に、本屋へ寄って「ハリーポッター」の6巻をゲット。アイマスやQMAの合間に読み始めてますww 1ページ読まないうちに自習時間が終わったりするので落ち着いて読めませんwwさすがにトナメ中は読めないよ、、QMAはまったり。
木曜日も水曜日と同じ行動パターン。ハリポタは一晩で読了させたかったけど、寝落ちしてしまい、ちょっと時間がかかりそう。
うーん結局あんまりQMAプレイできてない・・

で、5月も半ばを過ぎ、今月の目標を中間レビューしてみると
①アイマス復帰…あっけなくクリア
②有名校保持…黄信号です。今月はあみぱら倉敷がすごいけど、現在店舗改装中らしい・・鬼のいぬ間に3位まで順位あげましたが・・今月後半は自分は仕事休みが少ないので逃げ切れるかどうか微妙かも。
③脳内ライバルに勝ち越し…実は!これがいちばん赤信号です!ぶっちゃけ今月の対戦成績は1勝3敗2引分けです(優勝のみ勝ちにカウント)…固い・・固すぎます!はあはあはあ でもしつこく芸ラン2をぶつけますので!
ちなみに福岡の某ユリの人も最近、芸ラン2を投げてきますが、、初期にスポ多で虐められた恨みがあるので、、しばらくは意地でも合わせてあげません、、まあ学J当てても勝てないけどねー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/13

うほっレスいっぱい!

東亜プランでこれだけレスをもらえるとは思いませんでしたww

さて、昨日はワケあってQMAはお休み。替わりにアイマスをしこしこと。久しぶりにAGスクエア松江へ行ったら店名が変っててびっくり。店内の様子は同じだったけど。で、負けユニットの敗戦処理(280万くらいで終わりそうです)と、新規ユニットを2つ立上げ。しかしまだアイマスやってる人が多いのか金曜の夜だったからなのか、新規ユニット、ルーキーズとTOP2が対人戦になりました。どうにか生き延びたけど3ボムは痛かった・・・


んでは引き続き東亜プランネタで。

>> とおりすがりさん
あー、ヘルファイヤーのほうが先でしたっけ、、あんまりやってなかったので・・これもUltracadeの中に入ってるので、そのうちやってみようと思います。自分にとっての東亜プランは・・究極タイガーからドギューン・達人王までですかね・・バツグンのあたりから今のケイブ臭がしだして、ちょっとついていけなくなりました。


>> D-Kさん
いつもお世話に、、というかボコボコにされてます。どーもです。やっぱりタイポとは思われてなかったのですねww 一部では「おしえて」を連発してるので顰蹙を買ってるらしいのですが、、とっさにボケるほどのセンスが無いので許してください。ネイズビーもネーズビーも両方OKにしてもらいたいですね・・合ってればですが。DーKさんって神田の人ですよね?先日はつくばから繋いでた気がしましたが・・


>>手塚たん
やっぱりエミュレータでしたか。MAMEとかあんまり詳しくないけど、出来はどうなんでしょ。このUltracadeに、達人王も入ってたのでやりましたが、、スローかかりまくりで通るかこんなもん!!って感じでした。ゼロウィングはほとんど原作っぽかったけど。しかし、気になるキーワードを2つも挙げましたね!?
渋谷会館は・・学生時代に毎日のように通ってましたよ。通学路の途上だったので・・十数年前だけどさ。エレベーターがボロくて怖かったけど、改装とかしたのかな??

テキパキ・・実はコレ、ロケテストのときは「365」という名前だったんですよ。当時、セタネットというBBSがあって(スーパーリアル麻雀のSETAです)、けっこうゲームマニアの人が集っていました。そこで、東亜プランの新作が蒲田でロケテ中!という情報が流れ、「今までの東亜ゲームとは一味違う」とか「ボムが鍵」とか期待を煽られて、どんなすごいシューティングか!?とロケテの店まで見に行って・・見事に騙されましたw確かに爆弾はあったけどww 自分は基本的に落ち物系は苦手なのであんまりやりませんでした。あの頃はシューティングのロケテと聞くと探して行きましたね・・ダライアス2とかグラディウス3とか。QMA3にも出てくるヴィマナもやりにいきました。


>>らべるん先生
大物キター!! QMA1でもQMA2でもラスボス的存在として立ちはだかってくれましたが、、QMA3もやってたんですね、、恐ろしやー、、、しかもゼロウィングをやりこんでたとは!
ラスボス、後ろに回りこんで安置というのは上手い人のをみて知ってましたが、、、脳みそ、壊せたんですか!!避けようと無謀な試みを繰り返してましたorzorz もう1回チャレンジしてみます!!ワンコインでは無理ぽですけど、、あとこのゲーム、1UPどころか10UPというふざけたアイテムが出たことがありますが、、あれって狙って出せるのでしょうか?? スピードを最高速にするとアイテムが出やすいとかあるんですかね?? そんなことをしたら激突死必死でしょうが・・


んー、アケ基板は自分も一時期集めてました。。整理して減らしましたが、、今も押入れに眠ってるのは:
・ヘビーユニット(カネコ)…各面が短くて物足りない感じですが、曲は良かったです。
・グラディウスⅢ (コナミ)…ROMが飛んでしまい起動しません(悲) 自分にとっては人生を変えた(狂わせた)ゲーム。というかゲームを超えた何か。
・ゼクセクス(コナミ)…これも動作不調で、発熱してくると色パレットがおかしくなります。曲はグラディウス系ではNo.1ですね。
・沙羅曼蛇(コナミ)…2層構造の大げさな基板ですが、、PS版とかで遜色ないから十分だったり。
・ダライアス(タイトー)…基板だけ買ったはいいけど、匡体が無いので全くの死蔵品です!たぶんノーマルVer.と思いますが・・起動テストすらしてない・・
・ドギューン!!…曲ゲーですかね。ゲームとしてはまあまあだった気が
・TATSUJIN(達人)…初めて1000万点出せたゲーム。ノンストップ進行なので長時間プレイしようと思ったら尿意がライバル!?
・達人王…5面の曲はとってもお気に入りです。メロディが美しい。ウラハラにゲームの内容は地獄ですが、、結局まだクリアできてない・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/12

NEW DAY FOR ME

QMAですが、、今月は前半まったりしすぎて1日10プレイもしなかったり、遠征してアイマスばっかりやってたりしたので、気がついたら有名校が赤信号、6位でした。こりゃいかん、、ということで、昨日はがんがりました。今月は五月連休の都合もあって出勤日が変則。土日に働いて週半ばに休みがあったり。そんなわけで昨日は朝からQMA廃プレーモード、、しかし平日昼間なのにケル組フルゲートってどうなの??春休みとか夏休みでもないしなぁ、、日本はいったいどうなっとるか!!

今月の中四国スクポ争いは・・サルビアがキター!!3人とも全開モードのようです。けんずさんFF終わったのかな?? 岡山テクノも安泰ですね。そういや昨日はマッハタイポさんがいました・・集計サイトみたら所属校もテクノになってましたが・・ええー?? で、昨日は無理やり4位まで米子の順位をあげましたが、、どうみてもアポロも有名校当確です、、すると残るターゲットは!倉敷ですか、、これはもう負けられません!一人でもがんがりますゆ!

昨日の対戦では、、とある決勝で学問タイピングの難問が出て全員不正解、、自分もいつものように「オシエテ」と打とうと思ったら「オシエネ」になってしまいましたwwうは、いやな奴wwとか思われたかも。正直すまんかったです。お詫びにググって調べた結果を・・「ネーズビー」だと思うデス。これで違ってたらさらにすまん。

そんなことより、今日の日記のタイトルですが、、最近、米子に「Ulticade」という、オールドゲームを集めたビデオゲーム台が入ったのです。どっかヨーロッパ製のようだけど、、以前にテクノにあったやつだと思われ。この中には、ボクたちの好きな?東亜プランの黄金期のゲームがいくつか入ってて、ここ最近ハマってるんですね、、
特に「ゼロウィング」ですよ。東亜プラン初の横シューティング(だったと思う)、発売はなぜかナムコ(だったと思う)、腕がちぎれるような連射が必須(シューティング史上最強?のホーミングショット)、東亜ならではのピコピコサウンド、、そしてピピル星人初登場(だったと思う)、、もう懐かしさで感涙しながらのプレイです。
毎日ちょっとずつやってリハビリしてますが、、ボスの安全地帯は覚えてても(笑)、道中のザコの出現位置を忘れてて死亡とか多すぎ。6面中ボス死ぬとウザイ。7面中ボスも厳しい。ワンコインでは今のところ7面後半まで。コンテしまくって続けましたが、、最後のボス!の安置がわかりません・・実は発売当時も最終面でつまってあきらめたんですよね、、誰かゼロウィングの攻略サイト知りませんか!?
あ、しかし一番好きな曲は「NEW DAY FOR ME」より、むしろ「OLD SENSE」ですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/06

オイラーアイマス

5日から短い連休。どうやって過ごそうかなーと思ってた矢先、みこなーすさんから呼び出し?が。
初日は福山へ向かうことになりました。主席オイラーさんにリアルひどいよする目的でww 賢竜杯Ⅱ以来かな?お久しぶりですん。
GIGAZONE福山は、フタバ図書という本屋さんのビルの中にある?変わったお店でした。QMAは6台。ここでは秘密のサブカを交えてマッタリプレイ。ただ音が小さめだったのと、1台パネルずれまくりだったのは苗気味でした。この店にはQMAフィギャー第2弾のドリームキャッチャーがあったのですが、みこなーすさんが苦闘の末、3種類をコンプリート。自分もつられてハマッてしまい、リディア先生とアロエたんをゲトー!!特にアロエたんは箱に穴が開いてなかったのに神がかり的な吊り方ができて、1000円で取れました! しかし・・フィギャーって初めて入手しましたが、、「対象年齢16才以上」ってどういうことですか??

福山を後にして、オイラーさんみこなーすさんと今度は倉敷へ移動。C57BLさんも合流して、スイートピーランド⇒アミパラ倉敷のコンボ。ここでアイマスランカー、クチバシで有名なメッツァーPに初めてお会いしました。あんまり話はできなかったけど、普通の営業時間のお店でランカーやってるのはすごいです。自分は安来がホームだったときは朝プレイを利用してましたから・・

倉敷ではアイマス本命ユニットを進めてたんですが、ただでさえレッスン16週でぎりぎり300万というペースだったのに、あろうことか間違えて17週めのレッスンをやってしまいました、、orzorz 無駄無駄無駄~ これでテンション一気にダウン。その後もLv12のとき神二人に囲まれて死亡、、引退コースに。アイマス復帰はまた遠のいたかー、、と思いましたが、センモニ入りしてたユニットがいつの間にか14位まで上がってたので、これを降ろしたら無事にLv9アイドルマスターに復帰できました。とりあえずこれで必死にアイマスやる必要は無くなったので、細々と続けることにします。

そして!アミパラ倉敷では、全国○万人のオイラーファンの皆さんが待望だった?ついにオイラーPのアイマスデビューを目にすることができました!トライアルカードをちらつかせて、無料でお試しができるんですよ~と唆したからなんですがww (実は今は亡きオートパーラー安来のアイマスで大量にトライアルカードをゲットして持ってたのでした。オートパーラーはナムコの公式ページでもトライアルキャンペーン対応店となってたくせに、それ用の設定がしてなくて、カードだけ配布してたのに使えない!というマヌケな状態だったのでした。こんな形で新規P誕生に役立つとは・・)
ちなみにオイラーさんが選んだカードの絵柄は律子たん。むむ、やはりそうきましたか、、しかし!初プロデュースに選んだのは・・意外にも??
1) 男女
2) 乳
3) ロリ
4) ドタキャン
答えはオイラーさんに聞いてくださいww

倉敷閉店後は、平田食事センター&楽遊楽座へ。ここでUFOキャッチャーにはまったり太鼓たたいたり。そうそう、楽遊楽座にて、「6月QMA3入荷予定」の告知がありました!!これは朗報です。平食から撤去されて以来、久々に中国地区待望の24時間QMA店舗が誕生する悪寒です。荒行できますね。お腹が減ったらすぐご飯食べれるしww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/03

しつこく話題をひっぱる

勢いにまかせてアルバムを作ってみたり。
キューブ地獄


今日のQMAは、10プレイのみ。やはり強豪が全国大会に流れているからなのか、連休だからもっと文化的な活動をしてる人が多いのか、ややトナメはぬるめな気がしました。1クレSP効率が久々に8を超えたり。

普段より早めに切り上げて、アイマスをプレイするために日吉津から松江へ移動。高速を使っても30分かかるなぁ・・やっぱり。 結局3プレイしかできませんでした。 現在のメインユニット(律子・亜美真美)、残り23週で現在ファン150万。 ・・現在の人気ランキング50位ボーダーが304万だから、アイマス昇格は絶望的に厳しいなあ・・レッスン16週になっちゃったからしょうがない、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/01

4月の反省および5月の展望

※アイマス
「この流れワロタ」, 春香, ランクA, 1369155人, 23勝(79%)
「お前いつもいるな」, あずさ・やよい, ランクS, 3138212人, 47勝(100%), 最高19位
「ナニして寝るか。」, 春香・真, ランクS, 2067530人, 35勝(78%)
「六天灰夢クララ」, 雪歩・千早, ランクB, 893103人, 15勝(88%)

※QMA
SP+3184, 2回戦505回, 決勝349回, 優勝178回, 100点39回
目標1「サブカ#3賢者昇格」・・・達成
目標2「八段到達」・・・果てしなくミリでした
目標3「有名校維持」・・・達成のはず、今日プレイしてみないと


ということで、モチベ維持のための5月の目標!

目標1「Lv9アイドルマスター復帰」・・・最優先課題です
目標2「QMA有名校維持」・・・今月も突然、刺客校が現われたりしてw
目標3「某カイルの人に芸ラン2で勝ち越し」・・・はあはあはあ

ゴールドメダル3位以内とかも狙ってみたいですが、、微妙かも。
八段は引き続き今月もミリ。です。きっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呆然

あまりのことに言葉を失いました・・なんでこんなことに・・この週末の流れを整理してみよう、、

金曜日。仕事が終わってから米子でクマー全国大会。閉店後は久しぶりに鳥取サルビアへ。深夜ヌルー狙いでアイマスのメインユニット(雪歩・千早)をちょっとずつ進行。オフ時間になってからはサブ(律子・亜美真美)をスタート。サルビアは4時で閉店設定になるので、その後はちょろっとQMA。んで、夜が明ける前に南下開始。香川のサーカスライオンのQMA大会に向かったわけです。

ナビのガイドだと鳥取から米子へ戻って米子道経由のルートを示してくれたけどさすがにそれはあんまり遠回りだと思って、鳥取から山越えしてダイレクトに津山方面へ・・これがまあうんざりするようなルート。距離は100kmもないのに時間ばっかりかかる・・鳥取市って高速道路が通っていない唯一の県庁所在地では??鳥取~津山より津山~倉敷のほうが時間がかからなかったわけですが。

アミパラ倉敷にちょろっと寄ったあと、昼過ぎには香川入り。んで夕方まではアミパラライオンでアイマス。この店のアイマスは、東広島のアミパラここじゃから移動したものだそうで、、香川より米子に持ってきて欲しかったのに、、しかしもう下火と思われるこのゲームにお店がかなり力をいれててびっくりでした。店の正面で大々的に宣伝してるし、ヘッドホン装備だし、、料金はデフォだったけど。

サーカスのQMA大会のほうは、、先週の徳島の反省をふまえて、1回戦2回戦を全力で向かいました、、ここで雑・学・多・Jを出してしまい、3回戦ではタマ切れ。面子次第ではなんとかならんかとも期待しましたが。セレネさんマッハタイポさん相手に力尽きました。つかマッハタイポさんのアニ連想が効きすぎでした。見たことないアニメのことなんかわかんないYO!!縛りがあるとほんとダメだなぁ・・

そうそう、サーカスといえばなにげにシューティングのレベルが高いらしくて、この日も遠征に来てらした某プレイヤーさん(QMA大会には参加されなかったけど)とお話をしてたら・・うほっ、あなたがQMA再集計サイト管理人さんでしたか!知りませんでした!!・・というようなサプライズがありました。ていうかいつもGJです。ほんとにすごいです、、

夜は再びアミパラライオンでアイマス・・ここで悲劇は起きました!!レッスン15週で順調に育っていた(雪歩、千早)デュオ・・30週めくらいのとき、流行がVoからViに突然チェンジ!!
28週の曲変更をした直後だったのでVoが強すぎて、アクセサリーで目一杯調整してもVi属性にならない・・しかたなくそのままオーデに出て行ったのですが・・全国5万で相手は、げっぱP。お久しぶりというか、こんなときに当りたくない相手・・しかもそこで花鳥風月が乱入・・
・・枠内戦だったのに、いやな予感の通りCOMが暴れて、無念の3位に(泣)。枠内戦で3ボムは有りえないと思ってケチッてしまったのが全て。これでLv13がLv12、テンション中に。
こりゃたまらんとVoマスへ。NPCのレベル固定だから大丈夫だろうと思ったら甘かった!!なんとCOMが30点取ってきやがりました!ありえない!あっという間にLv11、テンション低⇒お約束のドタキャンでLv10に、、何がなんだかわからないうちにボロボロになりました。まさに一寸先は闇。

残り30週以上でLv10ではもうだめぽ、ということで強制引退モード。これほど早く捨てるのは久しぶりでした。ランクBだからぎりぎり評価B-くらいだろう、、と思ってたわけですが。あまりにも精神的動揺が大きかったのか、休み連打で疲れて思考が働かなかったのか、、極めつけのありえないことが!
引退コンサートをぼーっと見入ってしまい、思い出を使うのをすっかり忘れてしまいました・・バカか自分・・orzなポーズの千早を見てようやくコンサート失敗したことに気付きました・・で、結果が49点で評価C。まさかのプロデューサーランク降格です。しかも、、手持ちしてる塩漬けユニットではアイマス復帰条件を満たすものがありませんでした。無念の超売れP足踏みです。。ばかばかばかー>自分
この日は宇都宮の人と何度か当たり、敏腕取られたりボコボコにされました。そういえば鹿児島の「○だまさしP」にも当たりましたが・・二人ともQMAやらないのー??

日曜日。失意のまま米子へ帰還して、朝からQMA全国大会。結局、112人→128人で --終了--。最後はシュウさん、NOBUさんという腐れ縁?の面子でNOBUさんに0.01点差負け!まあ、こんなもんだろう。アニ・スポの即答系強化が緊急課題だということですねぇ。。今回も称号には縁が無かったということで。残り1週間以上あるけど、すでに過去形です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »