« NEW DAY FOR ME | トップページ | 『僕は・・・あの人に勝ちたい・・・!』 »

2006/05/13

うほっレスいっぱい!

東亜プランでこれだけレスをもらえるとは思いませんでしたww

さて、昨日はワケあってQMAはお休み。替わりにアイマスをしこしこと。久しぶりにAGスクエア松江へ行ったら店名が変っててびっくり。店内の様子は同じだったけど。で、負けユニットの敗戦処理(280万くらいで終わりそうです)と、新規ユニットを2つ立上げ。しかしまだアイマスやってる人が多いのか金曜の夜だったからなのか、新規ユニット、ルーキーズとTOP2が対人戦になりました。どうにか生き延びたけど3ボムは痛かった・・・


んでは引き続き東亜プランネタで。

>> とおりすがりさん
あー、ヘルファイヤーのほうが先でしたっけ、、あんまりやってなかったので・・これもUltracadeの中に入ってるので、そのうちやってみようと思います。自分にとっての東亜プランは・・究極タイガーからドギューン・達人王までですかね・・バツグンのあたりから今のケイブ臭がしだして、ちょっとついていけなくなりました。


>> D-Kさん
いつもお世話に、、というかボコボコにされてます。どーもです。やっぱりタイポとは思われてなかったのですねww 一部では「おしえて」を連発してるので顰蹙を買ってるらしいのですが、、とっさにボケるほどのセンスが無いので許してください。ネイズビーもネーズビーも両方OKにしてもらいたいですね・・合ってればですが。DーKさんって神田の人ですよね?先日はつくばから繋いでた気がしましたが・・


>>手塚たん
やっぱりエミュレータでしたか。MAMEとかあんまり詳しくないけど、出来はどうなんでしょ。このUltracadeに、達人王も入ってたのでやりましたが、、スローかかりまくりで通るかこんなもん!!って感じでした。ゼロウィングはほとんど原作っぽかったけど。しかし、気になるキーワードを2つも挙げましたね!?
渋谷会館は・・学生時代に毎日のように通ってましたよ。通学路の途上だったので・・十数年前だけどさ。エレベーターがボロくて怖かったけど、改装とかしたのかな??

テキパキ・・実はコレ、ロケテストのときは「365」という名前だったんですよ。当時、セタネットというBBSがあって(スーパーリアル麻雀のSETAです)、けっこうゲームマニアの人が集っていました。そこで、東亜プランの新作が蒲田でロケテ中!という情報が流れ、「今までの東亜ゲームとは一味違う」とか「ボムが鍵」とか期待を煽られて、どんなすごいシューティングか!?とロケテの店まで見に行って・・見事に騙されましたw確かに爆弾はあったけどww 自分は基本的に落ち物系は苦手なのであんまりやりませんでした。あの頃はシューティングのロケテと聞くと探して行きましたね・・ダライアス2とかグラディウス3とか。QMA3にも出てくるヴィマナもやりにいきました。


>>らべるん先生
大物キター!! QMA1でもQMA2でもラスボス的存在として立ちはだかってくれましたが、、QMA3もやってたんですね、、恐ろしやー、、、しかもゼロウィングをやりこんでたとは!
ラスボス、後ろに回りこんで安置というのは上手い人のをみて知ってましたが、、、脳みそ、壊せたんですか!!避けようと無謀な試みを繰り返してましたorzorz もう1回チャレンジしてみます!!ワンコインでは無理ぽですけど、、あとこのゲーム、1UPどころか10UPというふざけたアイテムが出たことがありますが、、あれって狙って出せるのでしょうか?? スピードを最高速にするとアイテムが出やすいとかあるんですかね?? そんなことをしたら激突死必死でしょうが・・


んー、アケ基板は自分も一時期集めてました。。整理して減らしましたが、、今も押入れに眠ってるのは:
・ヘビーユニット(カネコ)…各面が短くて物足りない感じですが、曲は良かったです。
・グラディウスⅢ (コナミ)…ROMが飛んでしまい起動しません(悲) 自分にとっては人生を変えた(狂わせた)ゲーム。というかゲームを超えた何か。
・ゼクセクス(コナミ)…これも動作不調で、発熱してくると色パレットがおかしくなります。曲はグラディウス系ではNo.1ですね。
・沙羅曼蛇(コナミ)…2層構造の大げさな基板ですが、、PS版とかで遜色ないから十分だったり。
・ダライアス(タイトー)…基板だけ買ったはいいけど、匡体が無いので全くの死蔵品です!たぶんノーマルVer.と思いますが・・起動テストすらしてない・・
・ドギューン!!…曲ゲーですかね。ゲームとしてはまあまあだった気が
・TATSUJIN(達人)…初めて1000万点出せたゲーム。ノンストップ進行なので長時間プレイしようと思ったら尿意がライバル!?
・達人王…5面の曲はとってもお気に入りです。メロディが美しい。ウラハラにゲームの内容は地獄ですが、、結局まだクリアできてない・・

|

« NEW DAY FOR ME | トップページ | 『僕は・・・あの人に勝ちたい・・・!』 »

コメント

引き続き東亜ネタにつき、また出て参りました。
自分の心の東亜ゲーは、飛翔鮫とTATSUJIN、あと大旋風(笑)ですね。鮫が500万位で、後は1周がせいぜいでしたが、今でもうっすらとパターンだけは染み付いてる感じです。TATSUJIN1000万は普通に尊敬でございます。

あと、接続先ですが元々茨城の人間でして
仕事の都合で今はつくばをホームに移してます。
それでは。

投稿: D-K. | 2006/05/14 01:47

レスありがとうございます!
っつーか大物ってw

10UPは何なんでしょう?
何クレかに1回って聞いた気がしますです。
飛んでくる脳みそは緑だったら普通に壊せる(1万5千点だったかな?1000万達成者も10UPとってここで粘るパターン)んですが、
だんだん固くなってくるので安置に行く必要があるといった感じです。
基板はあとはゼビウス3D/Gとかレイフォースとか・・全部押し入れ。
やっぱアーケードSTGはアニゲの唯一の心の友

QMA3ですが稼動以来、地味~にプレイ中です、
クイズは趣味なんで多分QMA10になってもやってますw
クラスはケルベロスには居るのですが、
ラベル高すぎでボコられるのが関の山なので
ここずっと1人で店内対戦。それが結構な量だったり?
ただホームが今月、全国ランキングに入ってるらしく、
出動してくれとのことで最近トナメに復帰しました。
名前が違うんですが、新丸子で学並使ってるのいたら
それは僕ですのでよろしくお願いします。

投稿: らべるん | 2006/05/14 10:19

東亜のお話。
自分はSTGはほとんどやらないので、MAMEでの
再現率は何とも言えません。東亜ゲームの魅力の
一つである曲がないのが悔やまれます。
東亜で曲を再現しているのを知っているのは
スノーブラザーズとフーピーぐらいですね。
渋谷会館のエレベーターは今もポンコツです。
階を指定する盤面が多少改装されたぐらいです。
月に1~2回ほど、5階にあるペンゴをやりに
行くのですが、その度に恐ろしい思いをしています。
「暴れると停止して救出に1~2時間かかる」などと
物騒な紙が貼ってあります。腕相撲やパンチングマシンを
プレイしにくる頭の足りない方たちが過去に閉じ込め
られたそうな。
テキパキは今も渋谷会館の地下(地上とは別の店)にて
稼働中です。そのほか、元ほこらのJ&Bでも稼動して
いた記憶があります。今はSTGのロケも減りましたね。
ヴィマナは元の文章を読んだ直後に出題されて
一問儲けた記憶がありますw

投稿: 手塚海之 | 2006/05/20 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/10048798

この記事へのトラックバック一覧です: うほっレスいっぱい!:

« NEW DAY FOR ME | トップページ | 『僕は・・・あの人に勝ちたい・・・!』 »