« 観た行った負けた | トップページ | 4月の反省および5月の展望 »

2006/05/01

呆然

あまりのことに言葉を失いました・・なんでこんなことに・・この週末の流れを整理してみよう、、

金曜日。仕事が終わってから米子でクマー全国大会。閉店後は久しぶりに鳥取サルビアへ。深夜ヌルー狙いでアイマスのメインユニット(雪歩・千早)をちょっとずつ進行。オフ時間になってからはサブ(律子・亜美真美)をスタート。サルビアは4時で閉店設定になるので、その後はちょろっとQMA。んで、夜が明ける前に南下開始。香川のサーカスライオンのQMA大会に向かったわけです。

ナビのガイドだと鳥取から米子へ戻って米子道経由のルートを示してくれたけどさすがにそれはあんまり遠回りだと思って、鳥取から山越えしてダイレクトに津山方面へ・・これがまあうんざりするようなルート。距離は100kmもないのに時間ばっかりかかる・・鳥取市って高速道路が通っていない唯一の県庁所在地では??鳥取~津山より津山~倉敷のほうが時間がかからなかったわけですが。

アミパラ倉敷にちょろっと寄ったあと、昼過ぎには香川入り。んで夕方まではアミパラライオンでアイマス。この店のアイマスは、東広島のアミパラここじゃから移動したものだそうで、、香川より米子に持ってきて欲しかったのに、、しかしもう下火と思われるこのゲームにお店がかなり力をいれててびっくりでした。店の正面で大々的に宣伝してるし、ヘッドホン装備だし、、料金はデフォだったけど。

サーカスのQMA大会のほうは、、先週の徳島の反省をふまえて、1回戦2回戦を全力で向かいました、、ここで雑・学・多・Jを出してしまい、3回戦ではタマ切れ。面子次第ではなんとかならんかとも期待しましたが。セレネさんマッハタイポさん相手に力尽きました。つかマッハタイポさんのアニ連想が効きすぎでした。見たことないアニメのことなんかわかんないYO!!縛りがあるとほんとダメだなぁ・・

そうそう、サーカスといえばなにげにシューティングのレベルが高いらしくて、この日も遠征に来てらした某プレイヤーさん(QMA大会には参加されなかったけど)とお話をしてたら・・うほっ、あなたがQMA再集計サイト管理人さんでしたか!知りませんでした!!・・というようなサプライズがありました。ていうかいつもGJです。ほんとにすごいです、、

夜は再びアミパラライオンでアイマス・・ここで悲劇は起きました!!レッスン15週で順調に育っていた(雪歩、千早)デュオ・・30週めくらいのとき、流行がVoからViに突然チェンジ!!
28週の曲変更をした直後だったのでVoが強すぎて、アクセサリーで目一杯調整してもVi属性にならない・・しかたなくそのままオーデに出て行ったのですが・・全国5万で相手は、げっぱP。お久しぶりというか、こんなときに当りたくない相手・・しかもそこで花鳥風月が乱入・・
・・枠内戦だったのに、いやな予感の通りCOMが暴れて、無念の3位に(泣)。枠内戦で3ボムは有りえないと思ってケチッてしまったのが全て。これでLv13がLv12、テンション中に。
こりゃたまらんとVoマスへ。NPCのレベル固定だから大丈夫だろうと思ったら甘かった!!なんとCOMが30点取ってきやがりました!ありえない!あっという間にLv11、テンション低⇒お約束のドタキャンでLv10に、、何がなんだかわからないうちにボロボロになりました。まさに一寸先は闇。

残り30週以上でLv10ではもうだめぽ、ということで強制引退モード。これほど早く捨てるのは久しぶりでした。ランクBだからぎりぎり評価B-くらいだろう、、と思ってたわけですが。あまりにも精神的動揺が大きかったのか、休み連打で疲れて思考が働かなかったのか、、極めつけのありえないことが!
引退コンサートをぼーっと見入ってしまい、思い出を使うのをすっかり忘れてしまいました・・バカか自分・・orzなポーズの千早を見てようやくコンサート失敗したことに気付きました・・で、結果が49点で評価C。まさかのプロデューサーランク降格です。しかも、、手持ちしてる塩漬けユニットではアイマス復帰条件を満たすものがありませんでした。無念の超売れP足踏みです。。ばかばかばかー>自分
この日は宇都宮の人と何度か当たり、敏腕取られたりボコボコにされました。そういえば鹿児島の「○だまさしP」にも当たりましたが・・二人ともQMAやらないのー??

日曜日。失意のまま米子へ帰還して、朝からQMA全国大会。結局、112人→128人で --終了--。最後はシュウさん、NOBUさんという腐れ縁?の面子でNOBUさんに0.01点差負け!まあ、こんなもんだろう。アニ・スポの即答系強化が緊急課題だということですねぇ。。今回も称号には縁が無かったということで。残り1週間以上あるけど、すでに過去形です。

|

« 観た行った負けた | トップページ | 4月の反省および5月の展望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/9839757

この記事へのトラックバック一覧です: 呆然:

« 観た行った負けた | トップページ | 4月の反省および5月の展望 »