« 一応、島根県民として | トップページ | 疲労こんまい »

2006/07/28

しょんぼりっく遠征

木曜日の夜20:30、東京駅。 24時間のフリー時間をどうすごすか、、とりあえずすぐ行ける場所、ということで、神保町へ。。タイトーインは、学生時代にわりと足を運んだお店です。当時はナイトストライカーの聖地でした。(全日本ナイス党wwとかあったし)10数年ぶり?に行ってみましたが、、プライズものとかネット麻雀とかのふつーのお店になってましたね、、しょんぼり1。 QMAにはあんまり人がついてなかったのでスマイル館へ。1階にアイマスがあったので、残り1週で止めていたあずさ・やよい組のラストオーデを進行、、したら7万が続けて出現!1回目は見送ったけど、2回めはいくしか!と思って突入、、やな予感の通り同時INに。相手ソロLv16ランクB、こっちワクテカLv14残ボム3。フレッシュ負けの線濃厚でしたが、ベストを尽くしたら、相手が流行3位を落として流行1位ジェノになり、15:13で勝ち。320万弱で活動終了となりました。Viマス2位に。
3階へ上がってQMAのあたりでうろうろしてたけど、こっちも人少なー、、で、しょんぼり2。

深夜は、どこかでオールナイトQMA、、ということで、今回は初めて臨海地区の東京レジャーランドパレットタウン店へ行ってみました。場所柄はオサレーだけど、店内は他と同じようなレジャランそのまま。ただ、自分がやれるゲームがQMAしかなかったので、ちょっとしょんぼり。 しっかし、平日の深夜はさすがに楽チンですね、、朝までやって予選落ちが1回だけ、ほとんど優勝ばっかりでした。ただ、同店舗でプレイしてる賢者さんとあたりまくったので、それなりに気合を入れてプレイしてましたけど。(蹴鞠使いの人だったので・・)

金曜の朝。最も行きたい候補地である宇都宮へ向かうことに。上野発宇都宮行きの快速ライナーとかいうの1本だったので、ここで爆睡して疲労回復、、宇都宮には9時頃到着。駅からプラボ宇都宮までは地図上では2kmくらいの感じだったので、歩けないことはないよなー、、と歩きだしたら、、よくある話で90度違う方角へ向かってましたwwおかげで1時間近く彷徨いながら、どうにか10時過ぎに到着。
おおー、これがウワサに聞く、律子・やよいの中の人のサインとサイン入り匡体か。つか未だに8台稼動してるところは、さすがプラボ。

Getto1_1

Getto2

さて、プラボ宇都宮は別称が月都であるわけで、月とは秋月の月。すなわち律子派を自認する者は、死ぬまでに一度は詣でなければならぬとされている聖地です、、ここで動かすべきユニットは、もちろん!自己ベストの320万残1週で止めていた、律子・亜美真美組です、、
早速プレイ、、したら大きな勘違いが、、ワクテカになってたつもりなのにそうなってなくて、Lv11残ボム2・・ちと厳しい、、けど4万3枠ならなんとかなるやろー、、とオーデ開始、、お、7万が、、ちょっと覗くだけ、、とヲチしてたらやはり若くて強そうなユニットが参入・・仕方なく見送ると、次もまたまた7万・・今度もちょっと覗くだけ、、と待ってると、残り30秒を切っても誰も入らない・・迷った挙句、これを逃すと後悔すると思って残り20秒くらいでイン!!  ・・やっぱり同時インになりました、、相手Lv16。。orzorz もうね、そんなにレベルが高いならとっとと入っとけと。2ボムではどうにもならず、負け。ファン人数も320万切っちゃうし。。
このままでは宇都宮を後にできん!ということで、急遽、ほんとはプラボ中野で動かしたかった、千早・伊織組を投入。こっちは残1週だけどワクテカ残ボム3なので7万でもとれた可能性大なのに、、こういうときだけレアオーデが出ず、5万で手打ち。しかし同店舗のプレイヤーさんと同時インになって一瞬ヒヤっとしました。
まあこれでセンモニに載せれるような育成は当分できないので、アイマスからはちょっと遠ざかることになると思います。。


宇都宮を後にして、向かった先は、何故か?ココ↓ww

Kawaguchi_1

他にも、FUJIとか東京の西のほうとか、有名店舗のどっかへ行こうとは思ってましたが、今回はちょっと時間が不足だったし、帰り道ということで、、で、1クレ2プレイなのに1回ごとにカードが排出されるというよくわからん仕様でした?? あと、○○○なプレイヤーさんがいたみたいですが、あえてノーコメント。

夕方は秋葉原を徘徊、、秋葉のレジャランからQMA参戦してたら、、神保町から、あの方が! ktkrということで駆け出して向かったのですよ、、しかし、、(経過省略)、自分はどうしようもないバカ者らしいということに、ようやく気がつきました。鈍すぎ。 海より深く反省するとともに、しょんぼり3。 ・・でも、ひどいゅ、、


土曜日は、米子へ久々に登校予定。有名校維持のためにがっつりプレイの予定です。

|

« 一応、島根県民として | トップページ | 疲労こんまい »

コメント

こんばんわ、いつもトナメではお世話になってます(^^)
週末に都心の方に遠征していたみたいで今度遠征する機会が
ありましたらFUJIにも来てくださいね(^^)
FUJIのメンバーがおもてなししますので(笑)
明日(正式には今日)から学問の新問配信です。
お互い学問使いということで頑張りましょうね。

それでは乱文失礼しました。

投稿: たかっちⅩ(ゼクス) | 2006/07/30 00:46

正反対の方向に進むってのは、
律子の中の人と同じネタだな。
体張ったギャグは年齢を考えましょうね :-)
川口も駅から少し歩くしな。

結局中野は行かなかったのか。
あそこはレゲーもそこそこ充実している
謎の店。次回上京の際にはチェックだ。
ついでにブロードウェイにある
「おかしのまちおか」も忘れないように。

しょんぼり3の内容がちょっと気になるな。

投稿: 手塚海之 | 2006/07/30 05:22

>たかっちXさん
まあそのうちまた東京に行くつもりですので、、って、FUJIは亀有ですよね??あんまり地理がよくわかってないんですが、、


>手塚たん
細かいようだけど正反対の方角じゃなくて90度の方向ですー
若林神は大宮林檎へ行ったんだっけ?リアルで遭えたらすごいんだけどなー 亜美真美の中の人と同じ、鳥取出身ってことで帰省してくれないかな??っても米子にはアイマスが無いわけだが。
しょんぼり3の内容は・・ヒミツ♪

投稿: こめっこ | 2006/08/01 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/11133087

この記事へのトラックバック一覧です: しょんぼりっく遠征:

« 一応、島根県民として | トップページ | 疲労こんまい »