« ネットに歴史あり | トップページ | フレッシュ負け »

2006/07/15

今、アイに生きマス

今週の大きなできごとは、なんといってもアイマスver1.30でしょう。。去年の夏以来、久々のルール見直しになるわけですが、、なんで今頃という感がしないでもないです。 今週はまだプレイしてないんですが、ネット等で情報を見る限り、自分がプレイする上で大きな影響が出る部分は3つですね。

①条件アンマッチによるオーデ待ちができなくなる(キャンセル扱いで3回で時間切れになる)
・・レアオーデ待ち対策ですね・・レアオーデ待ちはランカーにはウマーだけどオペレーターには迷惑以外の何物でもないので、もっと早く規制されてるべきでした。自分の場合は、、IdolVisionが出るまで粘り続ける、、というのはあんまりやりませんでしたけど。むしろ、対人戦を避けるための時間調整に利用していました。IV2.5とかIV3.5で5万オーデが潰れてるときは、次にポップした5万が多人数同時インになるのが必至でしたから・・それとか歌姫をとりたいとき、あるいは敏腕補給でHIT-TVの記者付きNPC待ちとか、、そういうときは便利でした。。今回の変更で対人戦の確率が上がるのは確実と思われ。ということはツチノコますます有利になるのでわ??

②オフラインスタートができなくなった・・前verまではオフラインならイメLv2とかでも5万に出れたので、最近はレオレレレオレレレで育成して、Lv7~8くらいで10週目にルーキーズを取る、というパターンを使ってました。これでルーキーズはほぼ確実にノーボムでいけるので節約効果が高かったです。トリオなら低レベルでも5万↑の補正になるので、レオオでいきなりランクDにして、レッスンでSをとりやすくする、ということも可能でした。このオフラインスタートのために、わざわざ土曜深夜に鳥取メカランドまで通ってたのですが。。今後はEF限定オーデで刻んでいくか、ボム使用覚悟で最初にルーキーズを取る、、というパターンになりそうです。。

③料金設定の変更・・2コイン1クレ固定だったのが、いろいろ変更可になったようです、、おかげでビバーチ松江店も1プレイ100円になったようです ヤッター・・・ということもあって、今後は鳥取サルビアでアイマスをプレイする頻度は減ることになるでしょう。。(多分200円のままだと思うので)

まあ、全般的には記録狙いのプレイはより厳しくなった(対人戦になりやすい)?けど、その他の面では歓迎できる改善になってる感じです。特に、負け減衰もレッスンすれば回復するらしいので、ムダな強制引退等が減るんじゃないでしょうか?

ということで土曜日曜のどちらかはアイマスやりたいなぁ・・

|

« ネットに歴史あり | トップページ | フレッシュ負け »

コメント

坂戸にもアイマスがあるのですが、
こちらも1クレ100円に値下がりしてましたよ~!
今週からだったかな。
だから、以前は(高いからってのもあって)やっている人を
あまり見かけなかったけれど、
最近はやたら見かけるようになりました。
でも、ゲームが基本的に不得意の私には
やっぱり難しそうに見えますよぉ~_| ̄|○w

投稿: 雪肌精 | 2006/07/15 11:08

もしかしてレス初めてかな…?
お久しぶりっす(゚∀゚)

理論値を叩き出す!ってイミではこれまでのVer.の方が良かったのでしょうねぇ。
今回の更新で、より「オンラインゲーム」的要素は強まったと思いますが。


で。
食事センター復活マダー?(自分で調べろw

投稿: みこなーす | 2006/07/15 19:25

>ゆきさん
それでは、そのうち坂戸までアイマスやりにいくかもです。
来週末は関東方面をうろうろするつもりなんですが、、時間がとれるかどうか微妙・・

>みこなーすさん
なんか370万とかでてますね・・(゚Д゚)ポカーン
山陰にも24時間店舗がホスイです。サルビアは土曜夜だけオールナイトだけど、、土曜夜は結構、危ないので・・

投稿: こめっこ | 2006/07/19 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/10945411

この記事へのトラックバック一覧です: 今、アイに生きマス:

« ネットに歴史あり | トップページ | フレッシュ負け »