« オワッタ | トップページ | シ・ネ・マ »

2006/07/06

シンドラーの〇〇〇

↑の芸タイで、COMが「リフト」と答えてきやがりました!! ちょww誰だよ、覚えさせたのww 怒らないから手を挙げなさい!!
つか、こういう製品事故って、製造業に従事する者としては笑えないわけですよ。実際、このところ某H原発のごにょごにょのせいで、【検閲】、、まあだいたい発電所でトラブッたとか飛行機が落ちたとか自動車の大リコールがあったりすると仕事上で大騒ぎなんで・・対岸の火事というわけにはならないんですよね。

世の中の仕組みが複雑になってきてて、一つの物事があまりにも巨大化して、それに関わる人も細分化・高度化されつつあって、いったい何がどう影響しあってるのか、予測もつかないのが今日この頃ということなんでしょう。。トラブルが起こっても、その原因が設計なのか製造なのか運用保守なのか、よくわからんというケースも珍しくない気がします。 開発の人は大変だ・・工期はあるしコストは決まってるし・・でもデザインレビューはしっかりやってほしいです。

ソフト開発とかゲーム開発も然りですね。例えばQMA。QMA2のソフトのクオリティーの低さはガチでした。人命に関わらなきゃいいってもんじゃない。初期には事実上通信対戦できなかったし、プロ意識あんの?というレベルでした。
QMA3では、だいぶマシにはなってますが、、一つだけ!空白キートップのクリック音は、なんとかしてほしい!です!もうね、タイポの大半はこれですよ。特に、「ん」「ン」が入ってなかったorz、、というのがしょっちゅうです。自分だけじゃないと思うけどなー、、同じようなタイポしてる人は結構見かけるんで。なんでこんな仕様にしてるのか理解不能です。今更だけどコンマイにしつこくアピールし続けたら直してくれるのかな??

|

« オワッタ | トップページ | シ・ネ・マ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/10806963

この記事へのトラックバック一覧です: シンドラーの〇〇〇:

« オワッタ | トップページ | シ・ネ・マ »