« 降れば土砂降り | トップページ | 赤城山到着。 »

2006/07/22

待て、これは孔明の罠(ry

金曜日は、午前中からビバーチ松江へ。アイマスのバージョンアップ後、初めてプレイしました。。しかしこれ、すごい確率でIV6万と7万が出ますね。。育成中だった雪歩・真デュオを投入したんですが、ランクBの最盛期だったんで途中まではがんがん6万・7万を取れました。ボムをケチらずにフルマーク狙いだったので、すぐに150万手前まで行きました、、が、、それは罠だった。
3回目の7万で同時インになり、死亡・・くっ・・こっちLv16ランクA、相手Lv12ランクSソロという、圧倒的有利な状況だったのに。。総取りしようとアピールを分けたのが敗因です。まだまだ下手っぴいです。。
その後もまた7万が出てきて、、まるで火に魅せられた虫のように吸い込まれて、、同時イン→死亡を続けてしまい、Lv10に。レッスンでイメージ回復する、というので3レスン費やしましたが、、グラフ上では明るい部分が回復するだけで、Lv値は回復せず・・結局強制引退する羽目に。 しばらくアイマスはお休みです。

金曜の夜からはがっつりQMA。必死こいてやったおかげで、SPは30000超え、優勝1800回を超えました。はいはいマネーパワー乙。経験値のほうは、10.4段くらいです。来週は週末まで不登校。

QMA小ネタ:
アラン「シアラー」を答えさせるスポ四文字で、「ランベエ」が作れることを発見しますた!本人の目の前で対戦中に気がついたんですが、、残念ながら間に合わず、トキハナてませんでしたww 今度遭遇したら仕込んでおくことにしよう。。

|

« 降れば土砂降り | トップページ | 赤城山到着。 »

コメント

バージョンアップ前に作成したユニットを
新バージョンで動かすと、ペナルティ減衰で
ものすごい勢いで減衰するみたいです。

また、減衰速度のキャラ差が大きくなったみたいです。
伊織とか、無敗で無補給だと、最後レベル9まで落ちるようです。

なので、旧バージョンで作成したユニットは一度
強制引退させて(マスター条件が緩くなっていつでも
昇格できるようになったので、維持ラインまで動かす必要もない)
作り直すのが良いみたいですよ。

投稿: ぷらむ | 2006/07/23 00:07

>ぷらむさん

貴重な情報ありがとうございます! てか、ランカー様にこのブログがチェックされてるとは思いませんでしたww
確かに、3回レッスンしたらそれだけですごい曲減衰が起きて、パラメータの黒い部分がわずかになってしまいました・・過渡期の特有な現象なんですかね。。
旧ver牛歩で進めてたユニットをどうにかしないと(爆

投稿: こめっこ | 2006/07/25 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/11058605

この記事へのトラックバック一覧です: 待て、これは孔明の罠(ry:

« 降れば土砂降り | トップページ | 赤城山到着。 »