« は○てなぃ | トップページ | 所詮クララ程度・・ »

2006/09/17

設備投資計画

愛用してたデジカメ(Cybershot U30)が調子悪くなってきました。画像がノイズだらけで全く撮影できなかったりするのでした。 何回か電源を入れ直したら直ることもあるけど、何度シャッターチャンスを逃したことか・・
しょうがないので、久々に更新することにしました。 あんまり下調べしないで、sofmap.comで適当に選んで発注。次の日には届くんだから、ほんと、便利な世の中に(ry
えーと、通算で7台目のデジカメになります。QV10 → QV700 → Mavica → PowershorA5Zoom → CybershotU10 → CybershotU30 という変遷です。 で、今回ゲットしたのは、ニコンのCoolpix L6。 600万画素ですってよ。すごいね。選んだポイントは、小さい・ズーム・電池が長持ち・SDカード。ってところです。 今使ってるサブPC(ノート)にSDスロットがあるのに、今まで使う機会があんまりなかったので・・ これでようやく、メモリスティックからおさらばできるわ・・

手始めにデジカメですが、これ以外にもいろいろと身の回りで更新時期に来てるものがいくつか・・
ケータイもそろそろヤバイです。 auのWIN第1世代なんで、、そろそろ3年になるのかな?3個目の電池パックが死にかけてるので、近いうちに買い替えです。 W43Hってのを考えてます。近日発売かな?ワンセグTVが見れるらしい。

それから・・頭を悩ませてるのが・・クルマです。 15万キロ超えたので・・いつ何時、トラブルが起きるやら・・しかしこいつは、さすがにポンと衝動買いできない・・カネが無尽蔵にあるなら、1台目にプリウス、セカンドカーのコペンがあれば、楽しいだろうな・・とは思うけど。思うだけ。
まあ少なくとも、タイヤだけでも替えなくては。こいつもそろそろ7万キロだし。 長寿命エコタイヤとかいうのだからまだ大丈夫かもしらんけど、、次はスポーツタイヤに戻すかな・・

|

« は○てなぃ | トップページ | 所詮クララ程度・・ »

コメント

初めてコメントさせて頂きます。
U30の件のノイズの件ですが、リコール対象品の可能性がありますね。以下に詳細が書かれています。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd.html

わたしもU30を持ってまして、問い合わせしたら1週間程で返ってきました。その後問題は発生してませんね。

投稿: サトル@オレだよオレ | 2006/09/18 00:03

>サトルさん
おおー!!!これは!!超有意義な情報、とってもさんくすこです!!
早速、カスタマーサービスに電話して、着払い宅急便で送りつけました。
といっても、新しく買ったCoolpixがなかなかイイので、修理から帰ってきてもあんまり使い途が無いかもですが。


>あなみんさん
生暖かい目で必死な姿を哂ってください・・

投稿: こめっこ | 2006/09/18 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/11925830

この記事へのトラックバック一覧です: 設備投資計画:

« は○てなぃ | トップページ | 所詮クララ程度・・ »