« ケータイ替えたよ | トップページ | ストーブリーグ »

2006/09/26

あそびの時間は終わらない

日曜日は1日中、QMA全国大会に粘着・・100人ちょっと超えたと思ったら死亡、というのを繰り返して、結局160人止まり。通算では1000人以上抜きましたがww
今月の目標その2、で、全国大会22位を目指してたけど、44位で終わりました。今回はやっぱり全体的にボーダーが高かったのかな??

月曜日は、朝から買い物。新調したデジカメ用に、単3の充電池を買おうと思ってホームセンターへ行ったけど、、1年ほど前には山積みしてあったNiMH電池&充電器のコーナーが無くなってて、オキシライド電池に置き換わってました。 そういや懐中電灯も今じゃほとんどLEDだし、、地味に技術が進歩してるんだな、、と妙なところで感心しました。

午後からは、アミパラでクマー。6枚目のサブカをどうにか賢者まで上げました。トータルで102クレ、うち予選落ち12回。トップランカーの人たちなら90クレくらいで余裕で行けるんじゃまいか。 そういえば経験値の対人ボーナスってどの程度のものか、どっかで解析されてたっけ? アイスのときはあんまりゲージが増えなかった気がするので、深夜ツチノコよりも人が多い時間を狙ったほうが、より早く階級を上げれると思うんだけど・・そうするとケルペガでは予選落ちのリスクがあるし、、
まあ、そんなわけで、ぼちぼち7枚めをスタートしようかと思います。キャラはユリかルキアのどちらかで。インパクトのあるCNをつけようと、今から頭を悩ませています。。

それから・・今月の目標3、女帝様に勝ち越し、、というのは、今のところ3勝1敗3分けなんで(ただしサブカでの対戦も含むww)、どうにかこのまま逃げ切りたいところ。
それより問題は、今月の目標1、初の「名門校」奪取、っていうのです。 思わぬところで先行き怪しくなっています。
・・・実は、ホームにグラディウスⅡが入荷してしまったのですよ。 妙なところでアミパラGJです。 早速プレイ・・アケ版は本当に久しぶりです・・とりあえず今日は、1番装備で264万、4-4面まで行けました。
しかし1クレで2時間近くかかるので、、平日はこっちをやっちゃうとQMAの時間が無くなってしまうのです。 少なくとも今月は控えなければ。。でもいつまで置いてあるかわからないし・・

Hi380004

|

« ケータイ替えたよ | トップページ | ストーブリーグ »

コメント

写真が懐かしいです。
今でも4周いけるって凄いですね。

昔は友達がアーケードで10周以上してましたが、
自分は1周どまりorz

投稿: ニヤリ | 2006/09/26 20:58

グラIIね…。
何で1番装備w 1番ってグラI装備だっけか。
普通は3番(2wayとリップル)選ぶわな。
そういや、自分が登録てんぽにしている
T/I町中でも稼動しています。人気はそこそこ。
ループゲーだからインカムが…ね。

ゲートだけど、ちゃんと砲台壊してから
玉置浩二ショーをやれよ、とか書こうと
思ったが、1番装備じゃ厳しいのか。

投稿: 手塚海之 | 2006/09/27 00:15

>ニヤリさん
いつもは3周め要塞入口で死ぬことが多いので、たまたまです。
自分も、たかし君という有名プレイヤー(Mrまさし君の弟)のパターンをスパらせてもらって参考にしました。かなりアドリブ要素満点なので安定しませんが・・

>テンシンさん
いじめっこキター
そういやア○シュツさんて転校したんですか??

>手塚たん
リプルレーザーでグラⅡだなんて・・軟弱者っ!それでも漢ですかっ! つか2WAYは4番ね。3番はフォトン・トロッペッペー
やっぱりグラディウスの基本はレーザー。特にグラⅡの1番はシリーズ唯一の緑色で、美しさは最高。(威力は最弱だけど・・)
この写真は絶妙な位置なんですけど。2周目以降はここでOPハンターを出現させて、4個目のオプを取らせるわけ。1周目はダブルをとって砲台も壊すけどね。
てことでアニゲ順当て。
グラⅡで1000万点が達成された順を選べ
a.1番装備
b.2番装備
c.3番装備
d.4番装備

投稿: こめっこ | 2006/09/27 04:38

>あなみんさん
個人商店連合会作りましょうかww

9月は確かにやりすぎたかも。ホームのスクポ合計7000弱のうち、自分の貢献分は85%ちょいでしたww

投稿: こめっこ | 2006/10/04 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/12043011

この記事へのトラックバック一覧です: あそびの時間は終わらない:

« ケータイ替えたよ | トップページ | ストーブリーグ »