« (^o^)/ だいけんおめー \(^o^) | トップページ | 極上のドライブ »

2006/10/15

映画「亀も空を飛ぶ」を観ました。

月に一度の会館映画の日。
今月の上映は、イラク映画「亀も空を飛ぶ」。 イラク戦争をクルド人の子供の視点で描いた、ドキュメンタリー風の、ファンタジー?です。 絶望感とユーモア、現実感と非現実感がごちゃまぜになった、インパクトの強い作品でした。 特に、作品名の意味が明らかにされるシーン・・やりきれなさと同時に、奇妙な幻想感を見せてくれました。 あの地では、混乱の中で何でもあり得る、というのがの現実なのかも知れません。 子供たちの役者ぶり?も素晴らしくて、どこまでが演技でどこまでが素なのかわからないくらいでした。 ストーリーも演出も演技も、ちょっと出来すぎ?な気がしないでもなかったけど・・


映画の後は、1ヶ月ぶりにアイマス。ビバーチ松江へ行ったら、なんと自分以外にもプレイヤーがいて、4台中3台埋まるという状況にびっくり。 こんなゲームまだやってる人がいるとは・・
で、どこまで進めたか忘れてた春香・真デュオの立ち上げを進行。3万→ルーキー→TOP2→カラメモと来て、ランクDで記者付きLv12になったところで全国オーデへ・・6万に一人だけ入ってたので迷わず飛び込んだら、同店舗プレイヤーとも同時イン、、いきなり三人対戦の地獄絵図に。しかも自分以外二人とも神ですか、、だけどcomのレベルが低くかったし、1節めbad祭りになったおかげで、なんと1位通過できました。 俺tueeee!!、、ということで調子に乗って、その次も7万に特攻したら・・今度はしっかり返り討ちに。 その後も記者つきで入ったVoマスで結託したcomにハメ殺されたりして、前半だけですでに3敗。レッスンも18週とか、、俺yoeee・・
まあでも、記録とか関係なく、たまに遊ぶ分には、まだまだ楽しいゲームですよ。


日曜日はホームでグラⅡ三昧の予定。

|

« (^o^)/ だいけんおめー \(^o^) | トップページ | 極上のドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/12289262

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「亀も空を飛ぶ」を観ました。:

« (^o^)/ だいけんおめー \(^o^) | トップページ | 極上のドライブ »