« 買い物いろいろ | トップページ | 「栞と紙魚子」連載再開ヤター! »

2006/10/23

冬眠前に

理由あって10日くらいブログ更新を停止するかも、です。 ・・・逃げちゃだめだ、、な状況になるので。

QMAは、SPがついに40000の大台に。。 どうみても廃(ry
しかしまだ上には上がいるという安堵感もあったり。
プレイ回数も、まだ1番じゃない・・はず・・

グラⅡは、相変わらず5周目が大きな壁です。3周め以降は、そんなに大きくは変わらないはずなのに、、
やっぱり微妙に難易度が上がっていってるのかな?弾幕密度とか速さとか。

さて、「エラゴン」を読みすすめてますが、、かなりイイ! です!
大きな力を持っていることを教えられずに平凡に生きてきた少年が、世界の運命を変えるようなうねりに巻き込まれて、成長しながら大きな使命を果たす、、って、大まかなプロットはどこかで聞いたような設定ですが、ベルガリアードなんかより数倍、出来がいいと思います。 作者が高校生くらいの年令で書き上げたらしいと聞いてびっくりです。すげー。
まだ半分くらいしか読んでないけど、自分的ベストファンタジーの3位くらいには入れそうです。(1位はリフトウォーサーガ、2位は指輪)
特に、、竜と一体になって飛ぶ場面の描写が生き生きとしてて良いです。 想像するだけで素敵なイメージが浮かんできます。 おそらく乗馬とかと同じ感覚なんでしょう・・ 自分の場合だと、クルマを駆っているときの満足感が近いのかも。

とにかく、この冬はドラゴンライダーシリーズが、日本でもブレイクしそうな予感・・というか期待・希望感です。

|

« 買い物いろいろ | トップページ | 「栞と紙魚子」連載再開ヤター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/12395229

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠前に:

« 買い物いろいろ | トップページ | 「栞と紙魚子」連載再開ヤター! »