« 日曜日は町田で僕と握手!? | トップページ | 遠征2日目 »

2006/10/09

遠征1日目

土曜日の夜はネット巡回で夜更かしをしてしまったせいで、結局そのまま眠らずに朝を迎えることに。ウチを6時に出発してANAの東京行き始発便に搭乗。さすがに飛行機の中ではちょっと仮眠をとりましたが、、で、羽田から横浜経由で町田へ。QMA4のロケテ店であるキャッツアイ町田店を目指しました。開店5分前に到着、、したらすでに10人くらい店の前に待ち人が。店の人の誘導で4人ずつ入店させられて2FのQMA4コーナーへ。
うほっ、、センモニのデモ画面から気合入ってますね、、ゲームのほうもCVとかセリフとか新しくなってて・・オラなんだかワクワクしてきたぞ・・メイ子にも実は名前があったんだなーとか。
ロケテは1プレイ200円で、QMA3のe-amusementカードがそのまま使えました。ただし階級はもちろん修練生から、黒服・ペット無しになりました。賢竜杯のアピアランスリミットは13:00だったので、それまで2時間半で5プレイ。

賢竜杯のほうは、やっぱり人多杉で誰が誰だか・・自分の1回戦の相手は、エストラゴンさん、スイートルナさん、ラムーシさん。称号経験者にスポ2セット確定で、そのまま帰ろうかと思いましたww せめてエストラゴンさんが学問だしてくれればという期待もありましたが・・自分の学Jを外してるようではだめぽ。4位にならなかっただけでもよしとしますか。

で、速攻で古淵から町田へ移動。午後からはさすがにロケテの待ち人数が20人くらいになって、ちょっと回転が悪かったです。とりあえず1日で10プレイして、見習い魔術師(修練生の次)の3級まで。どうにか全部優勝できました。マジカは250ちょいたまりました。300マジカで体操服が買えるらしいのでww、月曜も粘着する予定です。

以下、ロケテ版の内容気付き点。
*プレイ開始前に、モラル警告画面が出てきて、不正行為や不適切語句についての同意を求めてきます。ここで「いいえ」を押すとカード不使用となって排出されます。クレを入れた後だともしかするとカード無しプレイになるのかも。そこまでは確認してないですが。

*修練生だと予習と決勝は○×しか選べませんでした。見習いからは4択も使えるようです。その上は??

*自分の持ってるマジカは、開始時の購買部モードでしか確認できません、、しかも予習を先にやると購買部は選択できなくなります。これは改善してほしいです、、

*予習がアツいです。100点とると9マジカもらえるみたいです。(合格1+満点5+全問正解3)・・これが1問ミスで83.33とかだと1マジカしかもらえません。連続正解ボーナス(10問ごと?)もあるので、予習も予選も基本はナチオになるのでしょう・・

*タイピング用キーボードの仕様変更(QMA1方式)は・・どうでしょう??

*3回戦は同ジャンルの2形式のうち好きなほうを多数決で選ぶ方式・・これはおもしろいと思いました、、さすがにジャンルが違ってれば非難轟々だったかもですが。多数決で5分5分になったときは、多分早く押したほうになるのかな?そんな気がしました。

*線結びクイズは選択肢3組のものしかなかったので、比較的簡単でした。要するに6択だし多答と同じくやり直しが利くので・・4組以上がもしあれば、やばそうかも。

*ロケテで入手したアイテムは製品版にも引き継がれるとのこと。QMA3ロケテはやりこんでも無意味だったですが、、ちょっとは得になったかな。

町田を20時頃出発して、その後向かった先は・・南阿佐ヶ谷ww・・ディンドン阿佐ヶ谷は思ったよりこじんまりとした店でした。23時頃になって、女帝様ご光臨・・あんまりお話しはできませんでしたが、あらためて尊敬に値する方だと思いました。後になって後悔したけどお土産くらい持ってくれば良かった、、馬鹿馬鹿~>自分

終電も近くなったので新宿へ移動・・オスローへ。しかし、、うぇ、アイマス撤去済みでしたか、、しょんぼり。QMAも混んでたし店内が騒がしくてちょっと落ち着けないしで、深夜廃プレイはあきらめて撤収しました。。

|

« 日曜日は町田で僕と握手!? | トップページ | 遠征2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/12207414

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征1日目:

« 日曜日は町田で僕と握手!? | トップページ | 遠征2日目 »