« おっきした! | トップページ | ♪知らない街を歩いてみたい »

2006/11/07

♪素敵だね 山装う 硫黄島 (何

仕事のヤマ場を越えた安心感で、日曜月曜と思い切り羽を伸ばしました。

①土曜の夜から日曜の午前中までで、ドラゴンライダー2「エルデスト」を読了! 最近では映画館でもエラゴンの宣伝が始まって、盛り上がりつつあるようですが(このポスターかっこいいです)、、正直、1巻の出来があまりにも良かったので、これはすごい、、と思ってたところ、2巻がちょっと、、展開がスローかな、、と思い始めてたんですよ。。しかし!!2巻最後のクライマックスで!「何だってー!!」という衝撃の事実にびっくり。やられました。エルデストってそういうことかよっ、、早く続き読ませろゴルァ!って感じです。
改めてヨイショしておきますが、ここ10年の間のファンタジー作品の中でベストだと思います!(売れ行きはハリポタに負けると思いますが・・)

②日曜日の午後はアミパラへ。気の迷いでグラⅡを4番装備でやってみる・・うーん、確かに楽といえば楽だが・・一言でいうとつまんない。爽快感がない。作業をやってる感じ? それに復活が厳しい。3-8で為す術もなく終了。

③QMAコーナーには、久しぶりに南総先生がいらしてました。相変わらずアニゲ関係がsugeee。。。自分はサブカの育成をまったりと。大魔だとペガステイ気味です、、

④日曜は早めに撤収して、ちょっと部屋の整理を。したらPS2にFF-Xを入れっぱなしだったことを突然思い出して、おもむろにプレイ開始。最後から2つ前のセーブポイントのところで、ずーっと放置してたんですが。ラスボス倒したら簡単に終わるとは思ってませんでしたが、、一匹ずつえんえんと戦うことになるとは、、たり~、、半分寝ながらクリア。足掛け5年?くらいかかったような・・んー、でもさすがにいい作品だったと思います! FF-X2ってのも買ったまま放置してるけど、、どうするかね、、
気づいたらもう明け方・・

⑤早起きしようと思ってましたが、10時頃にようやく活動開始!
で、またまた大山へ行ってきました。今や紅葉真っ盛り!すごいです。ウチからちょっと走るだけでこんな天国のような光景を目にすることができるんだから、恵まれてると思いますね。
ただ残念ながら曇天だったことと、、時間が遅すぎて人・クルマが多すぎ!平日のハズなのに・・日曜なら恐らく渋滞してたのでは。。あと、どんなに撮影条件を調整しても、デジカメではうまく撮れなかったのでした。。腕が悪いのだとは思うけど、、一応、写真をアップしておきますが、現地の美しさは半分も表現できてないです。多分。
しかし、周りには三脚とか大きなカメラを持参してる人が多数で、デジカメを取り出すのはちょっと恥ずかしい気分でした。。

Dscn0788_1
Dscn0794_1





⑥午後からはQMA。メインカード主体でしたが、、平日午後なのになんか面子が濃い、、なんで??学問新問と聞いてたけど、、新問よりもQMA2以前の旧問にやられまくりでした。

⑦夜は、映画「父親たちの星条旗」を観ました、、噂に違わず、良かったです。やっぱりクリントイーストウッド、作りが巧いなぁ・・これで来月の続編?のほうも気になりますが、、どうなんだろ。渡辺謙って、なんか演技がわざとらしい気がするんだけど。

|

« おっきした! | トップページ | ♪知らない街を歩いてみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/12589567

この記事へのトラックバック一覧です: ♪素敵だね 山装う 硫黄島 (何:

« おっきした! | トップページ | ♪知らない街を歩いてみたい »