« ♪知らない街を歩いてみたい | トップページ | 行きはよいよい、帰りは・・ »

2006/11/13

聖地巡礼

エル ラゾン ロケモス ナジーモス エスパラ ブスカー ヌストラ ティエラ サンタ・・・

それは己の信仰を表現する行為。 千の言葉よりも貴い証。 いくらブログで「クララタン」を連呼しても満たされない思い、それを昇華させるにはこれしかないっ、、、
というわけで、予ねてより企てていた巡礼行を実行にうつすことにしたのでした。 行く先は言うまでもなく、クララの三大聖地(今は一つ減っちゃったけど)の二つがある、九州ですw
ついでに?福岡梅光園で、学問縛りの大会がある、、というのでそちらも覗いて見ることに。

土曜日、割と早く起きたのに、ネットを巡回したりうだうだしてるうちに気付くと昼前。 あわててキャバリエ号で出発しました。 梅光園の大会が18時とアナウンスされてたので、かなりやばかったです。 あんまり飛ばしませんでしたが、給油を1回した以外はほぼ6時間ノンストップというのは、、今まででいちばんのハードドライビンでした。 梅光園は割りとすぐ見つかりました。 知ってる人はいないだろう、と思って軽い気持ちでサブカで参戦。 速攻でバレましたがww まあDQNのすることなので(ry
学問縛りということで、アニ・スポに萎えたりする心配がないだろうから、ヘタレな自分でも現役ランカーさん達の相手になれるかもという期待はちょっぴりありましたが、、、かるみんさんたっくんさんの二大巨頭の壁は厚かったです。。てかすごいオーラでてたし。 うーんやっぱり学エフェが、、


さて、大会後に向かった先は、福岡のクララの聖地。 といえば、↓こちら。
Gcome


天井照明の映りこみ防止のバイザー?みたいなのがあったりして、なかなか感じのよいお店でした。
しかしなぜにめがねっ校なのか、聞くの忘れてたww

その後、ジョイプラザ新宮というお店を経由して、噂の?5セントへ。 地図上ではわかりやすい場所のはずなのに・・初めて行く人には気がつかないよこれ、、QMA周辺は、かなり風変わりなテイストですた。 ある意味、平食とタメをはるような? 100円2クレはウマーでしたが、、疲労のため半分寝ながらプレイしてたので(寝落ち寸前でした)、ぼろぼろだった気がします。気がついたらクルマの中でうとうとしてました。

日曜日。今回の最終目的地、熊本へいざ出発! 公式サイトの設置店情報には何故か載っていない、ワンダーボウルクララ・・・QMA1のときから気になり、いつかは行ってみたいと思っていたのです。 場所はすぐわかりました、、ていうかかなり大きな施設でびっくりでした。 そしてQMAコーナーを覗いてみると・・はるみかんさん、なすきのこさん、首席のもーくんさん、アプセットさん、FHHさんがいらしゃいました。みなさん初めまして、でした。ていうか手ぶらで来てすいません、お土産までもらっちゃって、、

Wbclala

Bisco



その後、スポルァへ行ったりして、とても楽しい時間を過ごせました。 みなさんとても愉快な方でした。 
まとめると
・美人姉妹(ていうかリアルクララ?)
・殺伐とした唐揚げ(でもウマー)
・なすきのこカレー
・ビスコまみれ


・・・しかしなぜにワンダーボウルクララなの? ま、いっか

|

« ♪知らない街を歩いてみたい | トップページ | 行きはよいよい、帰りは・・ »

コメント

遠征お疲れさまでした。
正直お会いするのを躊躇ってましたが(私の勝手な先入観からですが)お会いできて本当に良かったです。
またトナメで萎え形式投げるかもしれませんが全力の熱い戦いができればと思います。mixiの方でもよろしくお願い致します。

投稿: アプセット@DXポーク | 2006/11/13 10:54

1度当たりましたね・・・熊本クララの時で。
あの時は決勝で同席したかったのですが、叶わずでした。

伝えたいことはそれだけです。では。

投稿: yk | 2006/11/14 00:15

>アプセットさん
こちらこそ、これまでの数々の暴言非礼、土下座して謝っても足りないくらいです・・
アロエ+F使いということから自分が想像してたのとは、ずいぶん違う印象の方でいい意味でびっくりでした、、例えていうなら、もし自分が腐女子ならお兄ちゃん萌えしそうな?(意味不明)
今後ともよろしくです


>ykさん
あしこきカードで当たりましたっけ?
そのうちこっそり明石にも行っちゃうかもだ。

投稿: こめっこ@DXチキン | 2006/11/14 10:05

熊本ではありがとうございましたm(_ _)m
お会いできてとても嬉しかったですよ。

「めがねっ校」は自分のCN(メガネとるな)から店員さんが命名されたものですw

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: はるみかん@DXビーフ | 2006/11/14 16:57

>はるみかんさん
こちらこそ、手ブラでお邪魔しちゃったりして申し訳なかったです、、
類友というのか、指輪ネタをわかってくれる方がいるってことに感激しました!

投稿: こめっこ@DXチキン | 2006/11/18 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/12666845

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼:

« ♪知らない街を歩いてみたい | トップページ | 行きはよいよい、帰りは・・ »