« 月曜日は、アイマスの日。 | トップページ | That's all... »

2006/12/01

10TH ANIVERSARIO

当ホームページは、おかげさまを持ちまして開設以来10周年を迎えました。この間の皆様のご支援ご厚情に心より感謝申し上げます。ここでこの10年間の歩みを振り返らせていただきたいと存じます。

---
1996年 bekkoameが松江にダイヤルアップのAPを開設するというので、即、申し込み。とりあえず他所様のホムペを真似して、htmlをガシガシ書いてトップページを作成しました。内容は・・プロフィールと、仕事関係の数値計算ソフトを置いておくだけの存在でした。

1997年 セコム山陰がAPを山陰各地に展開開始。月額使用料はbekkoameと同じ1000円でしたが、、セコムのほうはPIAFSのAPも用意してくれていて、断然有意義だったのでプロバイダを乗り換え。時を同じくして東芝リブレットと京セラデータスコープDS-110(PHS)を導入したので、モバイル環境が大変充実しました。この頃のコンテンツは物欲日記と、DS110関係が主体。

1998~1999年 アメリカ転勤に合わせて、接続プロバイダをAOLに変更しました。コンテンツはniftyに移動。ネタはピッツバーグ日記と、Ruputer関係。

2000~2002年 帰国してから、プロバイダはnifty1本に統合、、してたけど、一時期、容量が足りなくなってGeocityにも一部のファイル置いてました。この頃のネタは、ほぼ映画日記オンリー。

2003~2005年 QMAに人生を狂わされるww、2005年はアイマスにも心を奪われてエナジードレイン状態。日記は、携帯からもアクセスしやすいniftyの掲示板に移しました。

2006年 日記をココログに移行。デザインはいいけど、ちょっち重いという印象ですね。夏からはmixiにも加入させていただきました。mixi日記の方向性を打ち出せないでいる今日この頃。実はもう一つ、暗黒日記があるという噂も・・

10年目を迎えた弊ブログは、今後とも哂われる廃日記というスタンスを目指して、生温いネタをご提供してまいりたいと考えております。皆様に改めて御礼申し上げますとともに、引き続きのご支援を宜しくお願い申し上げます。

|

« 月曜日は、アイマスの日。 | トップページ | That's all... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/12892292

この記事へのトラックバック一覧です: 10TH ANIVERSARIO:

« 月曜日は、アイマスの日。 | トップページ | That's all... »