« こめっこあさがや | トップページ | 次行こ、次 »

2006/12/19

くるくる しょんぼり

そうでした、今回上京した主目的は、実は 三鷹の森ジブリ美術館 へ行ってみよう!と思ったからだったのでした。 らんべえさんお薦め 星をかった日 が・・・その… 気になってのぅ… これが12/16までの上映ということなので、これはもう今週しかないっ、ということだったのでした。
月曜日の朝。ネットで入場チケット販売状況をチェックしたら、さすがに平日だから、どの時間帯も残席あり。てことで、9:30頃に吉祥寺着。ここでまっすぐ向かえば良かったのに、朝ごはんを食べに寄り道したせいで、美術館到着は10時10分前。この時点でまだチケットを買ってなかったです。チケットは美術館では売ってなくて、ローソンでしか買えないらしいということだったので、すぐそばにローソンへ。Loppi端末の前には先客が・・韓国人らしいお兄さん・・端末の使い方がわかんないらしくて店員とすったもんだしてますた、、待たされたせいで10時まで1分しか・・あせって端末に向かいましたが、なんと操作中に時間切れで10時の回はキャンセルになってしまいました・・
しょうがなく次の12時の回をチェックしたら、こちらは売り切れ!ぎゃぼー! なんで朝一番に買わないかね、ばかー
後でみたら14時の回は残席があったみたいでした・・せっかくだからそれまで待てばよかったけど、あまりのショックにそのまま引き返しました。しょんぼり。 いつかリベンジを・・
Ghibli2


気を取り直して、吉祥寺駅周辺をうろうろ。で、ブーボスボスへ寄り道しました。 QMAろうと思ったら、真後ろに くるくるラボ が!! おおーこれが噂の! というわけで、さっそくチャレンジ・・お、おもしれぇです! 1クレ診断したあと、さっそくオンライン対戦へ・・ 時間帯がよかったのか、4戦4勝でした。 俺TUEEE????
なんか首席研究員とかいう人もいたけど、これってQMAみたいなクラス分けはないんですかね? 最初のうちはみんな不慣れだから横一線だろうけど、結局は、やりこんだ人が勝つと思います。 ゲームにどれだけ種類があるのかわからないけど・・ 家庭用で出たらウケるかもね。
とりあえず、ザブ避けだけは負けられねぇぇぇぇ!! ていうか、その前に、山陰にも入荷してほすぃです、、地元でいちばん近い店が岡山かよっ、、


昼からは、秋葉原とらたわで、グラⅡの復習。 結局5-4まで。 レバーがちょっち硬めで馴染まなかったですが、まあこんなもんだろう。
1階には、QMAふぃぎゃーが大量に入荷してました。 しかも箱に穴があいてるし、、まあクララたんがいないからどうでもいいんだけど、一応、白シャロンをげっと。 しかしカバンに入らないので、そのまま持ち歩く羽目に・・ 秋葉原をうろうろする限りはそんなに目立たなかったと思うけど、空港の手荷物検査で・・思いきり不審な目で見られましたww

|

« こめっこあさがや | トップページ | 次行こ、次 »

コメント

ジブリ残念でしたね( ・ω・)つ旦~~
でも定期的に再上映はするので次の機会には是非ともリベンジなさってください。春だったら井の頭公園の桜がきれいですよ♪
「水グモもんもん」もおもしろそう…
1回に1本しかみれないのがつらいところです。
一挙上映してくれればいいのに~


くるくるラボって吉祥寺にあるんですね。
今度チャレンジしてみます♪

投稿: あさがや | 2006/12/20 00:37

吉祥寺にブーボスボスがあるの知りませんでした…(;´Д`) 所沢のブーボスボスには時々行くのですが。
そういやクルクルラボ、ウチの近所に新規開店したレジャラン古河に4台入ってるけど誰もやってません…。俺も遊んでないですけど…(爆)
近いウチにチャレンジしないと。

投稿: 望月コロリ | 2006/12/22 01:20

>あさがやさん
>「水グモもんもん」もおもしろそう…

それじゃあ、ぜひ今度、ご一緒させてください・・・㍉か・・・

>望月コロリさん

くるくる・・は、それなりにおもしろいと思いましたが、、こいつのせいでQMAが撤去されたりしないことを祈ってます。

投稿: こめっこ | 2006/12/22 02:15

こめっこさんのご都合とあえば、私でよろしければ喜んでご案内させていただきますよ~(´ー`)ノ
「星を…」以外は「メイとこねこバス」を観たのですがどちらももう一回観たいなあと思いました。それ以外もみんなおもしろそうですね♪
代わりに秋葉原(いったことないので)に案内していただけたらなあ…と。是非是非「ダライアス」の妙技を見学させてください!

みくちぃの件は…うーん、うーん、うーん…
3歩すすんで2歩さがるペースで検討中でございます…。しばしご猶予を…

投稿: あさがや | 2006/12/23 01:05

>あさがやさま

ああーそれでは本気にして今後の楽しみにしておきます>ジブリ
しかし、秋葉原に足を踏み入れたことが無いんですか?? 神田から歩いても行ける距離でわ・・


ところで、明日12/24の午後、GC国分寺でQMAの大会が開催されるようですよ。 そろそろQMA3も終わりだし、最後にひとつ、どうですか??
もし参加されるんなら、自分も急遽、飛んで行きますYO!!
ぜひぜひ、御一考を!

投稿: こめっこ | 2006/12/23 18:04

大会情報ありがとうございます!
こめっこさんが飛んできて(!?!∑(゚□゚;)くださるのならば記念参加を!とかなりココロ動きましたが…人見知りDNAがいかんともしがたく…orz…。
大会のご成功をかげながらお祈りさせていただきます。m(_ _)m 

東京生まれの東京育ちでも行ったことのない場所は多いデスヨ!
秋葉原どころか神田(駅周辺)も行ったことありません~

投稿: あさがや | 2006/12/24 01:01

ざんねんですー、ていうかクリスマス☆イブですから、いきなり無茶なお誘いでしたね。たいへん失礼しました、、


ただ、大会とかとは関係なく、近いうちに、も一度上京したいんですよね。
↓の映画が、すごーーーく気になって気になって。。だけど六本木でしか見れないみたいなので・・
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326089/

投稿: こめっこ | 2006/12/24 01:39

結末がどうなったのか気になる映画ですよね~
大江戸線ができて六本木もだいぶアクセスが良くなりました。
でも六本木ヒルズには行ったことのないあさがやです。

ところで!店名表示が「8日2時大会六本木ボルテ校」になっていたのですが、こめっこさん参加されませんか?(映画がまだやっていればですけど…)
参加されるのなら応援に飛んでいきますYO!(´∀`)ノ

投稿: あさがや | 2006/12/25 00:01

・・8日の午後に六本木ですって??
月曜日ですよね??普通に仕事だった気がします・・が・・

呼ばれたからには飛んででも行きますYO!

あくまでも映画が主目的で、、チャンスがあればボボボも覗いてみるということで。 あーでも、この前3MAさんに、タッグで敗れたんでしたっけ、、リベンジしないと・・


ところで、あさがやさんに緊急連絡を取るにはどうすればいいですか。
①マーカス・モンゴメリーに手紙を送って讃美歌13番をリクエストする
②阿佐ヶ谷駅の伝言板に暗号「あわねまこと」を書く
③こめっこ日記にコメントをつける

・・・どれも確実性に欠ける気がします、、

投稿: こめっこ | 2006/12/25 03:14

「スクランブルには対応しない」をモットーに生きてきたので失念しておりました>連絡先
(アナログ人間なので文明の利器とは縁がうすくて…すみません)
行き違いなどでこめっこさんの貴重なお時間を無駄にしては申し訳ないので、フクロウ便を飛ばしてみます(´ー`)ノ

年内にはつくと思いますので(遅っ)少々お待ちください~

投稿: あさがや | 2006/12/26 00:02

・・・毎晩、窓を開けて寝ることにします。

ライラの冒険、1作目読了しました。。
いろんな点で新鮮だし、すごい!、、これ、ぜったいジュブナイルじゃねーよ、、というのが率直な感想です。
ハリポタの全く逆ですね。大人も楽しめる子供向けファンタジーじゃなくて、子供も楽しめる(かもしれない)大人向けファンタジーだと思ったです。
とりあえず3作目まで読んでから、また感想をアップしたいな、と。

投稿: こめっこ | 2006/12/26 17:41

昨日は対戦どもでした~

自分のCNでぐぐってたらここがヒットしてマクースコーヒー吹きましたw
そして昨日のチャット。。。

8日「午後」2時wktk

投稿: 3MA | 2006/12/29 12:10

いえ、、あの、、チキンですので、こっそりとヲチしにいきますから・・

投稿: こめっこ | 2007/01/01 03:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/13120000

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる しょんぼり:

« こめっこあさがや | トップページ | 次行こ、次 »