« 初♪体♪験♪ | トップページ | グラⅡ:オワタ!! »

2006/12/14

レーザー、硫黄島、命

日曜日は、昼からアミパラへ。まずはグラⅡを1番装備で・・なかなか調子よくて、久しぶりに5周目まで到達。5-8要塞入口で死んだけど、復活はかなりいい線までいける感触をつかみました。 調子にのって今度は2番装備で改めて開始・・モアイボス稼ぎは失敗続きだったけど、こっちも久しぶりに6周目まで。最後はさすがに集中力が途切れてタコミス死亡。つか、2プレイで6時間弱も潰してしまって orz
Image1



夜は、映画「硫黄島からの手紙」を見ました。東森くりん監督の「父親たちの星条旗」に続く2部作ですが、、
もしタイトルロールを見なかったら、日本人が作った日本の映画と言われてもわからなかった、ハリウッド映画であるとは信じられない、そんな出来具合でした。原作はあるみたいですが・・とにかく重い、暗い、絶望的。だけど、想像以上に良い映画になっていたと思います。早くもLA批評家協会賞を受賞したらしいです。
難点をあげると、一部の役者(中村獅童とか)の演技が・・トホホ気味だったこと、時代背景の説明がもう少し詳しくても良かったかな?という点です。硫黄島という地点の重要性、なぜここが戦場になったのか。太平洋戦争の戦局はどうなっていたのか。バロン西はどのくらい有名だったのか。とか。
主役二人(渡辺謙、二ノ宮和也)は、とってもいい味を出していたと思います。特に二ノ宮。何年か前に見た「青の炎」でも、ただのジャニーズタレントじゃないと思ってましたが、、ちょっと演技に不自然さは目立ったけど、キャラが立っていたのは確かだと思うです。
ただまあ、日本以外の国で、どれだけウケるかは・・・??
あと、スタッフロールで、なぜか裕木奈江が"NAE"とだけ表記されてたのは、、何で?なえ?

月曜日は午前中アイマス。 サブカのいおりつこは、どうにか300万まで。残り2週だけどLv10だから4万にしか出れなくなってます・・ 

火曜水曜は、まったりクマー。予選落ちしまくりでまたもペガ落ち1泊旅行。俺yoeeee
そういえば今年の漢字は「命」だそうですよ。ちょっと考えさせられます。。

|

« 初♪体♪験♪ | トップページ | グラⅡ:オワタ!! »

コメント

2プレイで6時間なんてすごすぎです!(◎_◎;)
「パロディウス」で100回くらい踊り子さんにプチッとされた私には想像もつきません(シューティングは時給高すぎ><)いつかこっそり見学させてください~!
1クレで最低5分は遊べるQMAはほんとうに優しいゲームだと思います。

水曜はサービスデーなので私は「プラダを着た悪魔」を観てきました。
NGの服とOKの服の違いがわからないワタクシですが(どっちもかわいいですよねえ?)おもしろかったです!
エミリーの「I love my job! I love my job!」 に笑ってしまいました。エミリーに幸あれ。
東森監督の2部作も気になりつつ…観たい映画が多くて困ってしまいます。

せっかくマッチングしてもなかなか決勝におともできなくて残念…
三回戦にスポ、アニゲはつらいです(>△<∥)

投稿: あさがや | 2006/12/15 00:37

最近の弾幕ど派手なシューティングにはついていけないです・・
それでは今度ぜひ、二人プレイでシューティングゲームを特訓しましょう!虫姫ふたりあたりで・・


プラダを着た悪魔、良かったですよねぇ、、
アン・ハサウェイの映画って初めてだったけど、見てるだけで楽しくて飽きない感じでした。
さすがのオスカー女優、メリル・ストリープの徹底したキャラ作りも、ガクブル・・だったと思います。
それと、ミランダ、アンディ、エミリー3人各様の、「仕事」に対するスタンスの違い、そして共通点・・これが興味深かったです。


今週末は、いよいよ「エラゴン」の封切りなんですが・・期待半分、不安感半分です。最近のファンタジー映画は、原作を読んでることを前提にしてたり、ファンがファンのために作った映画、というケースが多いので、原作の人気沸騰中とはいえまだまだ知名度の低いこの作品が一般にウケるかどうか・・ドキドキものです。

投稿: こめっこ | 2006/12/15 02:40

と、特訓ですか!?5分で破門されそうデスヨ?(^-^;

>ファンがファンのために作った映画
たしかに「ロード・オブ・ザ・リング」などは原作未読のかたにはきつかったみたいですね。(なっちがステキな字幕をつけてくれちゃったし~)
でも、未読でも画面のパワーやキャストの良さでそれなりに楽しんだあと原作を読んで感動を深めたかたも多かったようですから「エラゴン」もまずはファンに愛されるレベルの出来だと良いですね。

私がドキドキしているのは「ライラの冒険」の映画化です(2007年11月に公開予定)
文庫で6冊もありますがもし未読でしたら先に読んだほうがいいかも。こちらも出来が良いといいなあ…

投稿: あさがや | 2006/12/16 00:59

「ライラの冒険」・・・これは知りませんでした!
amazonの書評とか見る限り、すごくおもしろそうですね! 速攻で注文しますた、、

今日は、いよいよエラゴンの公開開始。どうなりますか・・

投稿: こめっこ | 2006/12/16 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/13063111

この記事へのトラックバック一覧です: レーザー、硫黄島、命:

« 初♪体♪験♪ | トップページ | グラⅡ:オワタ!! »