« …えーと、それで、、 | トップページ | くるくる しょんぼり »

2006/12/18

こめっこあさがや

土曜日の深夜、突然、ダライアスを大音量でやりたい!!、、 と思い立ち、秋葉原とらたわへ行くことにしました。 いや、他に置いてある店知らないし・・ 基板はもってるけど匡体は無いし・・ 

ということで、始発便でGO! 寝てるうちに着くんだから、べんりなよのなかに(ry

とらたわに置いてあるダライアスは、ハーフサイズ匡体だしシートも凹んでたりするんですが、現役で稼動してるところがすごい。 しかもノーマルバージョン。 ここ重要。 秋葉原へ来た時は、だいたい欠かさず1プレイしてるけど、なかなか思い通りにいかず・・というのは、こだわりがあって、ウェーブをとってクリアする、というのに挑戦してるんですね。 わかる人は少ないと思うけど、ダライアス:ノーマルバージョンは、武器をパワーアップさせすぎないでショット最強の状態で進むのがいちばん楽と言われています。 レーザーにすると途端に弱くなるので・・

自分のお気に入りのコースは A→B→D→G→L→Q→W なんですが、、これだと4面ボス:ピラニアをレーザーで戦うことになり、最大の難所になるんですね。 で、最近はピラニアに負け続けてたんですが、、今回ようやく抜けれました。 その後は武器をウェーブにできるので楽ちんです。 久しぶりにタツノオトシゴと対面・・ここの音楽の臨場感と迫力は感涙ものです。 これを体感するためにわざわざ来たかいがあるというもの・・ 堪能しました。

Gcw

End_w




しかし日曜日だというのに午前中は人も少なくて、、なんか淋しかったですね。 がんばれ、とらたわ。

それ以外だと、グラⅡは3-4で死亡してしょんぼり。 アイマスはメインのいおりつこがCOM相手のTOP2を落としてしまい一瞬首吊りたくなりましたが、、ガチ対戦ユニット化決定。 QMAは秘密のサブカでちょろっと。

午後は、都内某所でQMA。。 とっても楽しかったです。 ありがとうございました♪
ペガ落ちを繰り返したのは残念でしたが (ToT)

|

« …えーと、それで、、 | トップページ | くるくる しょんぼり »

コメント

こちらこそいろいろありがとうございました。とても勉強になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします(´∀`)ノ
と、軽々しくいえる距離ではないのが残念ですが、本当にまた上京されることがありましたら(QMA5のロケテとか? と…遠いなあ…)鍛えてやってください。
わたしもいつか米子に行ってみたいです。

それではトナメでお会いできるのを楽しみにしています。
本当におつかれさまでした~

投稿: あさがや | 2006/12/19 00:37

あこがれの方とご一緒できて幸せでしたー
またそのうち、ジブリ美術館のリベンジに・・

あと、ミクシィの件はマエムキに検討よろしくです。

投稿: こめっこ | 2006/12/19 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/13107077

この記事へのトラックバック一覧です: こめっこあさがや:

« …えーと、それで、、 | トップページ | くるくる しょんぼり »