« 開幕ダッシュする人が多そうなので | トップページ | カウントダウン »

2007/01/29

そして時は動き出す

今日の時点で、山陰ではQMA4が非稼動です。巷ではもう賢者がどんどん誕生してると聞くのに・・なんとかしてくださいよコンマイさん・・というわけで、来ないものならこちらから出向くまで。日曜月曜と岡山~福山まで遠征して、QMA4初プレイしました。

土曜日の夜。米子でQMA3必死の後、キャバリエ号で移動開始。平田食事センター、というか楽遊楽座へ向かいました。 しかし途中のPAで眠りこけちゃったりしたので、到着したら朝5時前。岡山の名だたるランカー勢ぞろいでしたww、で、オフライン前に1プレイだけ。
今作では、メンテタイムになったらプレイ終了時にカードが強制排出されるんですね、、ツチノコのゴールデンタイムが使えないとわ・・
で、その時にうまくデータがセーブされなかったのかどうか知りませんが、ロケテでゲットしたはずの「体操服」が消えたまま出てきません!バグ修正済みで2回めのプレイからオッケーってアナウンスされてるのにー、、コンマイにクレームしておきました。そしたら速攻で回答がきて、明日の早朝メンテナンスで、再度修正するそうです。仕事早いですね。乙です。


日曜日は、昼前からだんだん楽遊楽座に人が増えてきたので、空いている環境を求めて移動。 岡山・倉敷は1店舗ずつしかないけど、福山は3店舗あるらしい、というので、あみぱらんど@福山へ行ってみました。思った通り、過疎っていました、、で、開店から閉店までえんえんとプレイww 途中で、オイラーさんも登場。お久しぶりです (^。^)ノシ
1日では大魔導士まで到達できなかったので、楽遊楽座へとんぼ帰りして、月曜日も引き続いて朝7時から。必死だな。夕方になって混んできたので撤収、、大魔6だったかまで上がりました。

気付き点とか疑問とか感想など:
①結局、区間賞のボーナスってあるのでしょうか?
②センモニでプレーヤー名が出るのは、ある意味GJ、、しかしCNを隠してプレイができなくなるということは・・
③キーボードが・・馴染みません!!タイポの嵐です!!キートップが小さすぎないか??空白のクリック音はまあ、改善点だけど。
④芸ラン2で「GLAY - B'z - …」とかの連想問題が出ましたが・・
⑤ランダム形式のジャンル内容が表示されるのはいいと思いました。雑1・3・4の違いが、ようやく分かりましたww 今まで知らなかったよ、、

まあ、まだホームにはQMA4は入荷してないので、今のところは、お試しモード気味です(嘘

アミパラ米子の稼動日は、30日らしい。です。でも多分、夜遅くだな。

そういえば、あみぱらんどは初めて行きましたが、QMA・脳トレ・くるラボが揃ってますね。なかなか良さげな環境です。

問題:次のQMA設置店舗を、店の規模が大きい順に並べよ
①アミパラ米子
②アミパラテクノランド
③あみぱらんど
④アミパラここじゃ
⑤アミパラ2000

月曜は、夕方には米子へ戻って、QMA3のお別れプレイ。もはやむちゃくちゃ過疎ってますが、、それなりに濃いメンツも見かけたり。皆さん4でもよろしくね。

最後にQMA3のまとめ。

スクールポイント:48703(全国2位ww)
優勝回数:2683(全国6位)
100点回数:391(全国31位)
連続正解:73(全国185位)
2回戦進出:7818
決勝進出:5443
平均順位:1位ww
正解率:総合81 ノン80 アニ78 スポ77 芸79 雑83 学87

お疲れさまでした♪

|

« 開幕ダッシュする人が多そうなので | トップページ | カウントダウン »

コメント

センモニミテオドロイタ!
こめっこさん早いゅ><

わたしは29日19:00頃、スクポと優勝回数の末尾が0になったのをしおに「3」を卒業してまいりました。でもこめっこさんが参戦してたならもう少しねばれば良かったなあ…(・3・) 
「4」はなんとか上級に。ドラゴン組で元気にタイポしまくっています(;´∀`)

それではQMA3、本当におつかれさまでした。お世話になりました!
QMA4でも、よろしくお願いいたします♪

投稿: あさがや | 2007/01/30 00:51

武器であった学順の、IIIでの正解率を公開せよ。

IV一回だけやってグリフォンに上がってきた。
ドラゴンになるのはいつになるやら。
センモニのCN表示は待ち時間の目安になるので
現時点では必要な機能だと考えます。
そんなことより、選択肢の文字がセンタリングなのが
違和感ありまくり。

投稿: 手塚海之 | 2007/01/30 01:19

>あさがやさん
今のドラゴン組は人多杉で、マッチングは難しいのかも・・・ 何とかしてほしいです・・・

>手塚たん
正解率は、長期低落傾向でしたね・・・最後は90ちょいだったです。

投稿: こめっこ | 2007/01/31 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/13710644

この記事へのトラックバック一覧です: そして時は動き出す:

« 開幕ダッシュする人が多そうなので | トップページ | カウントダウン »