« 降格人事? | トップページ | 明日のために・・ »

2007/01/16

首席陥落とか、ライラの冒険とか

※今月は、軽い気持ちでQMA所属店舗をあちこち移してて、また米子に戻したら、、店内累計SPランキング首席を失ってしまいました OTL
いや考えてみればそうなるのは当たり前だったわけですが・・ついでに米子の店舗ランキングもガクっと落ちて圏外に。 しょんぼり。

※しかしまあ、QMA3も、あと少しの命なわけで。この週末は、久しぶりにがっつりプレイしました。とは言っても、3日で120プレイほど。稼動初期の必死モードのときは、1日80プレイ弱だったこともあるけれど、、やっぱり何か目標がないと、飽きてしまいますね。
この1年、欠かさず戦績をつけてきましたが、、、改めてSPの推移を集計してみると、↓こんな感じ。
Sp_hist



8月後半に変曲点があるのがはっきりと。大賢者になってしまってからのモチベダウンです。 それでも止めずに続けてこれたのも、脳内ライバルがいたから。改めて感謝です。 (あるいは、去年のアイマスのような、自分的キラーソフトが出てこなかったせいもありますがww)


※さて、ようやくですが、ライラの冒険 (His Dark Materials) シリーズを、読了しました。
・・・かなりの衝撃を受けました。
・・・最後の別れの場面では、涙が止まりませんでした。。
感想をすごく書きたいんですが、なかなか書ききれない感じでもあり、もうちょっと読み返してみたいと思います。 とりあえず、去年の11/7の日記のエラゴンについての感想を撤回します。 「ライラの冒険」こそ、ここ10年の間のファンタジー作品の中でベストです!間違いない!
早くも映画化が決まってますが、LOTRを創ったニューラインシネマが手がけるということで、かなり期待大!です。 キャストも、コールター夫人がニコール・キッドマンというのは、なるほどいかにも、という感じでバッチリぽいです。 アスリエル卿は…ダニエル・クレイグ…うーむ… まあ見てみないと、だけど、絶対に、眼鏡着用してるべきだと思うです!
↓こんな感じで。
Ch_01_ash


|

« 降格人事? | トップページ | 明日のために・・ »

コメント

こめっこさんが一瞬東京所属になっていたのはバグではなかったのですね(笑)
いっそ、所属校メダルラリーでもあれば遠征の楽しさが増えるのに。QMA7くらいで導入されない…カナ?

ライラは大好きな作品なので読んでくださって嬉しいです♪
マジックペットをみたとき、「ダイモンみたいだなあ」と思ったことは内緒です><

投稿: あさがや | 2007/01/18 00:28

アイドルマスターというゲームには、携帯コンテンツの機能で出勤簿一覧というのがあって、何時、どの店から接続したか統計を見ることができます。 コンマイも、もう少し携帯コンテンツをパワーアップしてほしいです!

今日は、P&Pから繋いでらっしゃいましたね、、この店、学生時代によく通ってた思い出の店です! QMAも50円なんでしょうか。

ライラの冒険は、ほんと今まで知らなかったのが恥ずかしいくらいです。 早速ですが自分的ファンタジーベスト3の、2位に堂々ランクインしました。 これ、児童文学に分類するのは絶対間違ってると思います! 最近の小学生くらいならダークマターって理解できるのかな? そういう小道具もともかく、なんといっても最後の終わり方ですね。。 大団円とか、"Happy Ever After"でもない、ほろ苦い、でも現実感のある結末。 作者の思想というか主張があまりにも強すぎるから、子供には毒ですね。。 それにしても英語版のシリーズ名"His Dark Materials" の、"His"って誰のことでしょうか? よくわかりません!

投稿: こめっこ | 2007/01/18 03:33

ライラの冒険、全く知らなかったです。『あー、そんなファミコンあった!』
ぐらいに無知。不勉強でした。探してみます。楽しみw
hisは彼の(かの)、とかじゃだめなんでしょうか?


ところで、金髪のアーチボルトもどきが誰だかわかりません。

投稿: かみつかい | 2007/01/19 00:30

ライラの冒険は、烈しくヨイショです!
ぜひにぜひに!
・・・あ、でも1作目は、ちょっと展開が遅くて飽きそうになるかも・・2作目、3作目と、だんだんと話が拡がってきますので、期待してください。

金髪のおじさんは・・・
↓これのつもりですた。
http://www.x-nauts.com/psikyo/product/gun/himityu.html

投稿: こめっこ | 2007/01/19 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/13512245

この記事へのトラックバック一覧です: 首席陥落とか、ライラの冒険とか:

« 降格人事? | トップページ | 明日のために・・ »