« そして時は動き出す | トップページ | 芸ラン2強化 »

2007/02/01

カウントダウン

ニュースでようやく知ったのですが、Windowsビスタが発売されたらしいですね(遅
午前0時の発売に並ぶ人たちがテレビに映ってましたが、、盛り上がり感がイマイチ・・まだしもPS3とかWiiの発売のほうが、人々の関心が高かったように思います。PCの性能進化が飽和しつつあるし、生活の中でも身近になりすぎたせいでしょうか。
感慨深いものがあります…というのは、Windows95の発売時を思い出すからです。当時、地元のB電気のカウントダウン販売に並んで、翌朝の地方紙の記事写真に載ってしまったりして、自分的には大きなイベントでした。もう10年以上なんですね… あの頃は、PCに相当の投資をしてました。パーツを交換したり、ソフトの設定をちょっと変えるだけで、かなり体感速度が変ったりしたので、楽しかったです。その分の資金が、今はQMAに化けてるわけですがww

QMA4は、ぼちぼちプレイしてます。今日中に賢者に上がれるかな??
予習では、学問(四択・連想・タイ・J・線結び)と、芸ラン2を☆5にしました。でも、、学多答は、予習不合格の嵐で、なかなか埋まりません>< 他答の凶悪さは悶絶ものです…消去法が使えないっていうのは… ここの回収度が今後のポイントになると思われ。今はまだ、みなさん試行錯誤だと思いますが。 昨日の決勝では、線結び・他答・Jの嵐で40点台で優勝したりとかありましたww 今の時期だけですね。

QMA4の環境ですが、、、米子は普通に200/100。前の店長のときは100/100だったけど、当分は変更無理ぽかも。しかし聞くところによると同じアミパラ系列でも200/200の店があるとか。一体どういうわけでしょうかね。
それと、倉吉のスーパーヒーローという店にも、ようやく!入荷したようです。このお店、関西のエルロやキャノンと同じく、フウキ系列なので、カラオケ併設という名目で深夜営業しています。土曜夜は朝5:00までというのは、うれしいところ。鳥取までの距離の半分で済みますからww 5年くらい前までは、グラIIが置いてあったので、毎週のように通ってたんですよね。最近は行ってないけど。ときどき店内大会とかやってるので、もしかしたら山陰初のQMA店舗大会の可能性も・・・難点といえば、駐車スペースに苦労するところでしょうか。

…えーと、それで、島根は???

|

« そして時は動き出す | トップページ | 芸ラン2強化 »

コメント

実はマックスプラザもフウキ系列なんです(笑)

なんだかんだ言いながら、広島からマッチングした時は、『ちょww』と叫んじゃいましたよ(笑)

投稿: よいよいR | 2007/02/02 02:13

フウキって富貴商会のことだったんですね。
パズル番長のメーカーですね。

…って相変わらず落ちゲーばっかりかい俺。

投稿: 手塚海之 | 2007/02/03 03:06

>よいよいさん
お久ですー、そういえば善通寺もフウキ系列でしたね。倉吉はずっと規模が小さいですが・・
また大会でもあればお邪魔したいと思いますけど、普段土曜日は仕事なので当分は無理かも。

>手塚たん
パズル番長について悔しく解説よろ

投稿: こめっこ | 2007/02/06 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/13743123

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« そして時は動き出す | トップページ | 芸ラン2強化 »