« プチ荒行 | トップページ | 米子は燃えているか »

2007/02/13

嘘を嘘と見抜ける人でないと

月曜日のQMA。米子にするか倉吉にするか迷ったんですが、一応ホームのつもりの米子へ・・・開店前からQMAプレイヤーが並んでましたorz やっぱり休日ということで人多杉。 200/100の連コ推奨設定なんで、どうしても皆、居座りがちに。店の対応はというと、順番待ちの人のために椅子を1個持ってきてくれました、、うーむ・・・
てなわけで、あんまり落ち着いてできなかったので、昼間は脳トレに逃げたり、某先生の背後霊を演じたりしてましたww
夕方からようやく粘着モードに。週末の深夜よりは休日のほうが成績はいいような気がします。廃人密度の差だと思いますが。戦績は多分、17-15-4-2=2-2-2。ニイニイゼミ・・・ていうか相変わらず1落ちが・・・
全体的に階級が上がった人が多くなったのか、石効率も上昇傾向に。2位で+98個という回がありました。1位の人は100超えてたわけだな、、ウマーですね。

で、嘘問ですが。いくつか報告されてるようです。自分が遭遇してやられたのは、「柳沢みきお」、と「イモリ爬虫類・ヤモリ両生類」(あなみんさんに教えてもらいました)、です。
あと、アニJ(主人公の年齢順)で以前から疑問に思ってましたが、ハクション大魔王の主人公ってカンちゃんじゃないの??タイトルだから主役なのかな? じゃあ、ドラえもんの主人公はどっち?宇宙猿人ゴリの主人公は?ガンダムSEED DESTINYの(ry

|

« プチ荒行 | トップページ | 米子は燃えているか »

コメント

「柳沢みきお」はやっぱり嘘問だったのですね!スッキリ。
ほかにも、学連でどう考えてもサン=テグジュペリが別のだったり。(正解したかたがあとで「バグモンデス」とタイプしてくれたのでわかりました)
芸連で第4ヒントが「目を病んだ女学生と大道芸人の恋」(大意)だったので自信まんまんで「ポンヌフの恋人」を選んだらちがってたり。
↑これは思わず声にだして「うそーん」と言ってしまいました…ハジ…(ノ∀`)
逆に、スポはもともと知識がないので、素直にそのまま覚えたらあとで訂正されてたりとか。
芸スポアニあたりはまあ、そんなに実害はないかもしれませんが「イモリは爬虫類」はさすがに小学生が間違えて覚えたら
まずいですよね…。早く訂正して欲しいものです。
もうなおりましたが「荒川良々」を「あらわかよしよし」で単独正解したときの敗北感が忘れられないので、たとえ嘘問疑惑があっても、あくまで自分が正答だと思うもので勝負するつもりデス(`·ω·´)キリッ
…たとえそれで1落ちしても…しても…うーん…タブン……ウーン…


早く訂正して欲しいものです!

投稿: あさがや | 2007/02/13 20:00

初めて書き込みさせていただきますm(_ _)m

もえ2さんはおそらく覚えてらっしゃらないでしょう昨日の夜(8時ごろかな?)に対戦したものです。
程度の低い私にとって有名なプレーヤーとの勝負はとても興奮して楽しかったですw

次当たったときは声掛けてみようかなぁ
と思いますんでまぁそんときは∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

敬語→タメの流れでお送りしましたw

投稿: ふぃるすず | 2007/02/13 23:41

月曜日に決勝で当たり、またも敗れてもえ2さん相手の連敗記録をさらに伸ばしましたみおです。
ただいま大窓4級で12勝ですが、賢者になるまでには20勝くらい挙げたいところです。
それでは、また当たりましたらよろしくお願いします。

投稿: みお | 2007/02/14 00:14

QMA4は、来週あたりからぼちぼちやっていく予定です。
3でも
12月:15回 1月:23回 2月:28回 3月:29回
4月:105回 5月:162回 6月:194回 7月:144回
8月:178回
こんな感じだったんで、まぁ急ぐ必要もないかとw

なお、ドラえもんの主人公に関する解釈は
以下の通りです。
ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1171253551/836n

デス種の主人公に関しては…カガリがいれば
どうでもいいや :-)

投稿: 手塚海之 | 2007/02/14 03:21

>あさがやさん
>これは思わず声にだして「うそーん」と言ってしまいました

・・・萌え、、、

まあ、あまりに嘘問が多いと、自分の不正解も嘘問でわ??と疑心暗鬼になってしまいますね。


>ふぃるすずさん
トナメで呼びかけられたら、できるだけ返したいとは思ってるんですが・・もともと正解率は気にしてないし、隙あらばボケるというスタンスとはいえ、今のドラゴン組はほぼフルゲートなので、ちょっと状況次第かも。返せなかったら、必死だなプと藁ってください。


>みおさん
けまりいやぁぁぁん、、クララが泣いています!!


>手塚たん
1日のプレイ回数ですか!?すご・・かないませんww

投稿: こめっこ | 2007/02/14 16:09

わかってて言ってんだろw

いやそんなことより、今日の午前に2回プレイして
人の少なさ(サイク、フェニ)にどっちも優勝したら
ドラゴンに入れられたんですが。

俺まだ「見習魔術師4級」なんですけど…。

投稿: 手塚海之 | 2007/02/15 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/13892243

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘を嘘と見抜ける人でないと:

« プチ荒行 | トップページ | 米子は燃えているか »