« MISSION COMPLETED !? | トップページ | MAY GOD BLESS THE JADE EMPRESS!! »

2007/03/06

センモニ表示のバグ、に1ペリカ

日曜日はQMAをがんばりすぎたので、月曜日は久しぶりにゆったりした休日。 まずはクルマのお手入れから。 タイヤを履き替えました。 おそらくこれがキャバリエちゃんの最後の足になるであろう、新品を買ってあげました。ポテンザのいいやつを・・と思ったけど取り寄せになるとのことで、T'S-02というタイヤを勧められました。 これ、ブリヂストンのカタログにも載ってない謎のタイヤなんですが、直営店限定で流通してるファイヤストン製らしいです。で、パターンはGⅢと同じ、、けど妙に安い!ので、即決しました。 一応はスポーツタイヤなのに、4本で5万ちょいでした・・・大丈夫か??


Dscn3917




それにしてもこの冬は暖冬すぎて、ほとんど雪が降らず、冬タイヤが全然活躍しなかったです・・こんなことなら交換しなくても済んだかも。。


昼過ぎからはQMA、、センモニを見たらモソモソさんが翡翠賢者に、自分が賢王になっててびっくり! なんで?? で、公式ページのランキングを見たら紅玉と紫宝になってました・・ ということは例によってまたコンマイさんがやらかしたみたいですね。。 青→紫の称号の並びが1個ずつずれてるんでしょう・・ ん?ということは紫の次のコードが賢王、、ってこと??
今日のQMA成績のほうは、、良かったような悪かったような・・それなりに優勝もできたけど、最後のほうで2回戦落ちが続いてしまったのでピンチです。このままフェニ行きかなぁ・・ 哂われる前に一応、予防線を貼っておきます。
決勝では相変わらず青・赤属性の人にボコボコにされてて、もう慣れっこだしあんまり印象に残らないんですが、、紫属性で強い人はマークしています。 このところ福島の学Q使いの人に歯が立ちません・・目標にさせてもらっています。 これまでのところ、プレイ回数最優先だったので、予習は基本的にスキップしてました。 これからは真面目に予習と復習を続けていきたいと思います。
青は苦手とはいえ、ときどき自分でもわかる、ツボな問題が出てくるので、嫌いというわけではないです。 今日目にしたものだと・・・ 4コマ漫画誌名とその出版社を結べとか、ぼく地球の現世名と前世名の線結び、多答だとAice5のメンバーを選べとか。 単独正解だったりするとやっぱり嬉しいです。

夜は早めに撤収して、映画 「パフューム ある人殺しの物語」を観ました。 うーん、なんかへんてこりんな話だなーと思いました。 そこそこのおもしろさだったかも・・

|

« MISSION COMPLETED !? | トップページ | MAY GOD BLESS THE JADE EMPRESS!! »

コメント

紫宝賢者おめ…と言うか乙です。確かにセンモニ上は『賢王』になられてましたので、てっきり『宝石賢者』のトップが『賢王』になるのかな?と、勝手な想像をしております。

じゃあ全国大会はどうなんだ?って突っ込み来そうですがww

まあ、3の時も『大賢者2級』とかやらかしたコンマイですから、センモニ表示を破壊させ、コンマイを惑わすこめっこさんって事でおkでしょうwww

追伸
月曜に徳島から変な名前の大窓が呼びかけたと思いますが、あれ、俺ですwww

投稿: よいよいRX | 2007/03/07 12:55

 ああっ! 「金剛賢者が256段まで存在する説」を半分冗談(半分本気)で唱えていたのに! ……はずしました。
 おたクララです。「3」に引き続き、最高位一番乗りおめでとうございます!

 こちらはまだ1ヵ月半で約9,500個です。計算では今後、この5倍=7ヵ月半後の10月末くらいに宝石になれそうです……が、計算通りに行きますかどうか。
 まあ、「その宝石が青い」ことは間違いないのですが(^^)

 それでは。

P.S.
 今回もセンモニバグが出るとは、さすがコンマイクオリティですねー。
 ひょっとして、魔法石が65,535個を超えると0に戻ったり(ぉぃ……さすがのコンマイクオリティでもそれはないでしょうね……いや、まさか……

投稿: おたクララ | 2007/03/08 01:37

遅くなりましたが紫宝賢者おめでとうございます。

コンマイさんですが実はセンモニだけでなく、公式HPも一時バグって、もへもへさんの階級は黄玉賢者になってました。

1度に3つも称号取るとは恐るべし(笑)

いくらこれがコンマイクオリティと言ってもねえ、しっかりしてくだせえ。

P.S. 7日の対戦で3回戦で多答を選択した唯一の人は私です(笑)

投稿: あなみん | 2007/03/08 12:48

(; ´Д`)<もえもえはぁはぁ(挨拶)
どうも、キモオタです。
最近は時間帯が合うのか、よくマッチング出来て嬉しいやら決勝学順で凌辱確定で悲しいやらです(・∀・)

Aice5が素でわかるなんて!
僕はアニメ見ないので声優とかの濃い部分は全くわからず丸暗記しまくりですよ~。

ではまたマッチングしたらよろしくで~す[^\^]

投稿: はもりん | 2007/03/08 16:30

>よいよいさん
CNなんでしたっけ?わかりませんでしたよ、、ていうか相変わらず県境ボーダーレスな活躍乙です

>おたクララさん
自分も、金剛賢者レベル○○説を想像してたんですが、、打ち止めになってしまって、魔法石の授与画面はあるけど、石版の石が毎回リセットされます・・

>あなみんさん
7日の3回戦というと!ヨースケ君に蹂躙された対戦ですね、、あれはいろんな意味でくやちかったですー、、でもしょうがない、、実力順ですから・・私だけが我慢すれば・・それはともかく、とりあえず他答SHINE!

>はもりんさん
はあはあ。かくいう自分も、3ヶ月前まで堀江由衣の顔すら知りませんでしたww Aice5の「Love Power」いい曲ですよー 最近、毎日聴いている気がします。。
♪恋はきっと 生命のエネルギー 甘く熱い 感情のつぼみを 咲かせるため 輝くパワーを 神様が 与えてくれたんです

投稿: こめっこ | 2007/03/09 03:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/14155280

この記事へのトラックバック一覧です: センモニ表示のバグ、に1ペリカ:

« MISSION COMPLETED !? | トップページ | MAY GOD BLESS THE JADE EMPRESS!! »