« MAY GOD BLESS THE JADE EMPRESS!! | トップページ | 思い出し日記 »

2007/03/12

始めますた。

①サブカ 
というか、もともとはQMA1から連綿と繋いできた由緒正しいカードなんですが。 4の先行稼動中に、QMAカードをアイテムとして装備できると聞いて、あわててQMA3撤去寸前に2から3へ引き継ぎました。 QMA1の勲章のおかげでいきなり体操服が替えましたww そのうちメインとチェンジするかも・・と思いながら、ぼちぼちと使っていますが、、なにしろホームは予習1周設定なので、なかなか武器が鍛えられません!

②中国語会話
不本意ながら、半ば強制的に会社でレッスンに参加させられることに・・講師の先生は可愛らしい女性だし話もおもしろいんですが・・もしかして転勤とかになったら嫌だなぁ、、と思いながら聞いてるので、なかなか頭に入りません。。 ま、本格的に学ぶというのではなくて、雰囲気をつかむというか生活習慣を紹介してもらう程度の入門編なんですけどね。教材で「覇王別姫」のDVDを見ることになるとは。

③ポップンミュージック
音ゲーは全くプレイしたことなかったんですけど。 魔がさしたというか人生経験を積んでみようと思ったのか、人がいない時間帯を見計らって、挑戦してみました。 いちばん簡単なモードで5ボタンだと、、そこそこいけるじゃーん、、アイマスのボイスレッスンより簡単だぜっ、、9ボタンでもなんとか。 で、調子にのってチャレンジモードとかいうのをやってみたら・・すまん、俺が悪かった。出直します、、お手本を見せてもらって参考にします・・>上手い人


日曜の日記。朝7時にww久しぶりにメカランドサルビアへ。予習3周なのでサブカ育成ウマー、、どうにか学Jを☆5に。
昼からはプラボ鳥取へ移動して、アイマス三昧。初めて来ましたが、、アイマスコーナーが、あらゆる意味で凄い!店の気合の入れようがハンパじゃありません!スマ館以上の隔離っぷりだし、プラボ中野以上の充実した関連アイテム展示。あらゆる同人本が揃ってるし、、こりゃたまげました。神店舗認定です。ただ日曜なのに誰もプレイしてなかったけどなー
夕方からはサープラ鳥取へ。QMA3の稼動初期以来、1年以上ぶりでしたが、、相変わらず店内放送が五月蝿すぎ!禁煙なのはいいけど・・で、夜は再びサルビアでQMA。

月曜日。部屋でダラダラと過ごして、、昼からアミパラへ。月曜の昼間なのに何故かQMA満席で萎え。なんかジャリん子が多かったけど、春休みってマダだよなぁ??
QMA戦績は勝ったり負けたりでしたが、、初見のタイピングを2問、ほぼ単独正解できたのは嬉しかったです。ナウシカの乗り物の名前をスラっと思い出せたのと、年金手帳を真似したとかいうやつで勘が当たったり。自分でもびっくりでした。
あと、QMA4では初めて、↓みたいな、びっくらめーしょんが!なんじゃこりゃー、、この後、1問めで予感どおりフリーズして店員を呼ぶはめに・・レオンの集団・・オソロシス・・

Init1


Init2

|

« MAY GOD BLESS THE JADE EMPRESS!! | トップページ | 思い出し日記 »

コメント

こちらでははじめまして…

プラボはそんなに凄いのですか…一度試しに覗いてみようと思います。
サープラの店内放送うるさすぎです。周りのゲームのBGMもうるさいです。QMAの音量は小さすぎです。クララの声を聞かせてくださいです。。。
禁煙でおしぼり使い放題、トイレも清潔(笑)など、いいところもいろいろあるんですが。

投稿: たたみん | 2007/03/13 02:01

学生なんかは実質春休みみたいなもんです。
平日午前でもトナメの人口密度がおかしいので。
保障されている予習周回数が終わると
すぐ召集くるし、勘弁してほしいです。

魔導士になりました。
金属賢者を踏むと石がかなり稼げますね。
それぐらいしかメリットがありません。

投稿: 手塚海之 | 2007/03/13 02:44

ナウシカのアレが単独正解ですか…。時代ですね。
迷子のキツネリスの名前は思い出せなかったですがorz
あとライラ良いですね、なんというかあの世界観は好感が持てます。
ただおかげで、QMA4にマジックペットがいないのは『切断』された?とか思う様になりましたw

投稿: かみつかい | 2007/03/13 04:51

はじめてでそれだけできれば筋が良いのでは?>ポップン
私のデビュー(もちろん5ボタン)など酷いものでしたょ…
「そのときゲーセンは明るい笑いにつつまれた!」…ってくらいに…orz
あっというまに追い抜かされてしまいそうなので、えばれるうちに是非芸ラン3(?)強化合(ry

レオンの集団おそろす…
そういえば、昨日全COM対戦があったのですが、翡翠だけでなく全種類の宝石賢者がせいぞろいでした。ちゃんと金剛賢者(白)もいましたよ~(でも今回金剛になる人っているのかな?)

投稿: あさがや | 2007/03/13 13:06

誰も突っ込まないのですが、もえさんは日・月休みなんですか?それとも代休?平日休み良いですねぇ。

私はしがないサラ・リーマンですが、週に2,3回程プレイしております。得意ジャンルは雑学・芸能で苦手なジャンルはアニゲーです。ドラゴン1回戦でアニゲが出るとほぼ即死orzなへたれな私ですが宜しくお願いします。

投稿: コッチミンナ!改め駆け出し賢者 | 2007/03/14 22:33

こちらでははじめまして。
今日は、伝説のもえ2さんとマッチングできて、
決勝まで食らいつけたので本望でございます。
学順での冷静な完答はさすがでした。
心臓の画像でテンパってしまった…
あと1問即答で逆転もありましたが、
今の私ではその1問が果てしなく大きい壁ですね。

予習回数多い学校はウラヤマシス。

投稿: DUKE@ジャスミン | 2007/03/14 22:53

はじめてのポップンおめです。
慣れるまで大変かもですが、初日にしてそれくらいできれば上出来かと。
しばらくはカテゴリ「TVアニメ」の曲や、コナミゲーの曲
(QMAとかゴエモンとかグラディウスとか…ギミック多いですが)
で慣らしていくのがいいと思います。
あと、使用キャラはリゼット(無論、おさげのメガネっ娘)がオススメですかねぇw
以上、音ゲーあがりの空気賢者の戯言でした。

投稿: XANAX | 2007/03/15 08:27

この間は突然登場して失礼しました。
# 結局のところパンク発生で鳥取には到達できなかったんですが orz

さて、ポップンデビュー、おめでとうございます。思い出しますねぇ、パーマンとか暴れん坊将軍とかで簡単にアウトになったあの頃。

そうそう、ついでといっては何ですが、この機会にbeatmania IIDXもいかがです? ポップンではプレイできない、"Burning Heat! (Full Option Mix)"という曲が存在しています。

投稿: C57BL | 2007/03/16 01:47

>たたみんさん
サープラのQMA音量は、、淋しいですね。女子店員の制服は好みですがww(めがねっこは居ないようだけど)

>手塚たん
自分も月曜日にプレイしてると、それだけでニーソとか思われてるかも・・気のせいか昼間は青属性の人が多いような??

>かみつかいさん
えー、、ナウシカの「カモメ」って常識ですか、そうですか、、自分はサントラCDで「○○○○とコルベットの戦い」という曲名を知ってたので、どうにか思い出して俺sugeee!って思ったんですが。
ライラ!いいですよね!!1作目より2作目、2作目より3作目と、どんどん奇想天外な話が膨らんでいきます。先がどうなるか全然読めなくて、ちょっぴり暴走気味な気がしないでもないですが、、、ラストでは号泣しますた。。

>あさがやさん
鬼コーチお願いします(ぇ
金剛賢者は・・本当に正解率なんでしょうか??QMA1みたいに予習回数?じゃないのかなぁ??と思い始めています・・が!それを検証するには、今のメインカードでは学問の予習をやりすぎたので無理です・・そこでサブカというわけです!!・・・宝石賢者までは一仕事ですが。。

>駆け出し賢者さん
自分もしがないサラ☆リーマンですよ、、日曜月曜が休みなだけで・・自分もアニゲは○○い!と思います!アニR2は、まあ嫌いじゃないけど、、

>DUKEさん
南総先生のマイミクさんの方ですね、よろしくです。心臓の画像のJは、QMA2からあるので、古参プレイヤーにはボーナス問題ですww

>XANAXさん
音ゲー神さま、恐縮です、、自分は慣れる前に挫折しそうですが・・えっ、キャラってカスタマイズできるんですか!?そんなことすら知らなかったです・・

>C57BLさん
先日は徹夜モードで意識が朦朧としてたので失礼しました、、でもあそこまで行って引き返すのは無念ですね、、鳥取まではあとほんの少しのはずですが、、
Burning Heat、そろそろまた聞きたくなってきました・・どこかに置いてないかな?

投稿: こめっこ | 2007/03/16 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/14242231

この記事へのトラックバック一覧です: 始めますた。:

« MAY GOD BLESS THE JADE EMPRESS!! | トップページ | 思い出し日記 »