« 今ここ | トップページ | 今、万感の思いを込めて »

2007/05/28

青い衝撃

山陰地方の空の玄関口といえば米子空港ですが、これ、実は航空自衛隊美保基地が本体で、民間航空機が滑走路を使わせてもらってるんだそうですよ。
てことで、日曜日。年1回のイベント、美保基地の航空祭に行ってきました。相当混雑するというので今までパスしてたんですが、、今日はたまたま。昼飯に米子の街をうろうろしてたら、上空に飛行機が見えたので・・
目玉は、ブルーインパルスによる展示飛行。生で見るのは初めてです。敷地外のちょっと離れたところからでも十分見えたかもしれませんが、やはり目前で見ると迫力が違いました。飛行は40分弱で、あっという間でしたが、見ごたえ十分、すげー、、って感じでした。あんなにクルクルとロールできるものとは思わなかった。
あそこまでの曲芸飛行をやりたいわけじゃないけど、あんなに自由自在に飛行機を操縦できたら爽快だろうな・・

で、航空祭は昼3時で終わったんですが、、、、

その後の交通渋滞が予想以上でした (>_<) 6万人くらいの人出だったらしいですが、、駐車場から抜け出せるまで3時間近くかかりました OTL 半日つぶれちったよ・・


Dscn5569
C1輸送機。





Dscn5574
ブルーインパルス:T4練習機。ちょびっとだけF3エンジンに関係ある仕事をしてるので贔屓ですww






Dscn5581

Dscn5593

Dscn5606

Dscn5626

Image2a

Image7a

|

« 今ここ | トップページ | 今、万感の思いを込めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/15228328

この記事へのトラックバック一覧です: 青い衝撃:

« 今ここ | トップページ | 今、万感の思いを込めて »