« 釣りですか | トップページ | 解答晒しあり(雑学四文字) »

2007/10/08

本当は残酷な・・

年に1度の、仕事上の修羅場がどうにかヤマを超えました。 疲労ゲージmaxですがどうにか生きてます。 何かと放置しすぎですが、、ぼちぼちと。

映画ですが、先月末に ミス・ポターを観ました。 ピーターラビットの作者を描いた作品で、90分ほどのお話ですが、、、困難を乗り越えて結ばれるラブストーリーってことで終わるのかなーと思ったら、、後半の悲しすぎる展開に思わず涙が出ました。。観客が自分のほかに一人だけだだったので人目をはばかることもなかったですが・・ レネ・ゼルウィガー、脂が乗り切った演技で好感もてました。 あとやっぱりイギリスの湖沼地帯・・あこがれます。。
で。 示し合わせたわけでもないのに、離れた場所で同じ日同じ時間に同じ映画を観てたのにはちょっとびっくりでした。 まあなんていうか、当分は死なないように努力したい所存です。

10/7には、かねてからの期待作、パンズ・ラビリンスを観ました。 期待以上でした!今年観た中では1,2を争うかも。 観終わってからしばらく余韻に浸れました。 ある意味、騙されたっていうか。 チラシとか紹介記事を見てると、ファンタジーということで宣伝してるみたいですが。。いろんな点で奥が深い作品だと思うです。 ハリポタやナルニアのようなイメージを期待して観に行くと、とんでもないことになるかも。 PG12だし。
役者さんの演技は、どれも素晴らしかったです。 全体を通しての重苦しいムード(色彩とか、子守唄とか)、独創的な生き物とかも文句のつけどころが無かったです。 ペールマンは怖かった。 フェアリーやパンも不気味だしマンドラゴラがいちばん可愛かったような。。
それにしても・・女の子、女のひとって大変だね・・


QMAのほうは、へろへろしょんぼり状態が続いています。 満足にプレイ時間がとれないし、ランキングではずいぶん離されっちゃったし、DQN行為でホームの方々に迷惑をかけたりで、このままにゆるやかにフェードアウトするかもです。
そういえば昨日の対戦で、なんとうちのホームの上位3人が決勝で初対戦するという珍事?がありました。しかも自分はアウェーだったわけですが。 ・・・スポ2セットでボコられました、、ヘタレ首席です (><;

Hi380680

|

« 釣りですか | トップページ | 解答晒しあり(雑学四文字) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97105/16694970

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は残酷な・・:

« 釣りですか | トップページ | 解答晒しあり(雑学四文字) »