« キャバレー | トップページ | Happily Ever After »

2007/10/29

「これです!」

QMA5のロケテストが始まってます。もうそんな時期なんですね。季節の変わり目を、、QMAのロケテで知るなんて♪
日曜夜は、名古屋から速攻で秋葉原へ。このときは8台あったので、15分くらい並ぶだけで、わりとすんなりプレイできました。最初のうちは問題が簡単なので面白くないですが、、ときどきCOMが鬼強い状態に。新形式のスロットは、、ボタンの同時押しもできないみたいだし、並べ替え以上に時間がかかる形式になるかも。タイマー調整が肝だと思います。あと、タイピングで「~であるものをどれか一つ答えよ」というパターンが追加されています。四国の県をどれか一つ答えよ、みたいな。これもグロ問とかでてくるのかなぁ、、できれば一問多答も、どれか一つでOKにしてほしいぞ。
早くも魔導士とか出てましたが、どうもCOMの石がホストに依存してます。修練生COMは石1個ですが、見習・初級は2個、中級は3個、、というように増えてます。てことは階級が高い人がホストだとうまーということですね。4のロケテも同じ仕様だったような・・なんだかな、です。
今回のロケテで特筆すべきは、決勝のBGMがQMA1のものになってたことですね。ぎざ懐かしす。ロケテの意見ノートをぱらぱらめくってたら、、リエルのパイタッチが無くなってることに対する苦言が多かった気が・・おまえら・・A-BOYってやつは・・

月曜日。秋葉原駅前のホテルに泊まってたので、余裕で1番乗りだぜっ、とレジャランへ向かったら、10時を5分ほど過ぎたところですでに20人近くの待ちがorz
「意外と空いてる」という情報が出回ってたせいか、、平日だというのに・・しかも台数が8台→4台に減ってたし。その分を池袋に持っていくのかな? てわけで一番混んでるときで1時間待ちくらいでした。あうあう。

稼動開始は、2月か3月なんですかねぇ??
それまでQMAやってるかどうか微妙ですが。

|

« キャバレー | トップページ | Happily Ever After »

コメント

>BGMがQMA1
スタッフがやってるのはMP3ファイルを差し替えてるだけなんでしょうけど、正式なQMA5でも旧曲で楽しめるといいですねぇ……。

投稿: たたみん | 2007/10/30 23:39

秋葉原界隈のホテル おすすめを教えてください。どこも結構高そうですが。。。。

投稿: しふく | 2007/10/31 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャバレー | トップページ | Happily Ever After »