« 銀ブラ | トップページ | プラチナ・リーチ »

2007/11/26

ONE SHOT

DVDを貸してもらって、映画 ディア・ハンター を観ました。 いや、ずっと「Dear Hunter」だと思ってたんだけど、、「Deer」だったのかー。 3時間以上の長い映画で、前半は何だか(わざと?)スローな展開。 後半はぐいぐい引き込まれるように見入ってしまいました。 さすがはオスカー受賞作。 これで芸能連想も即答できそうです。

さて、金曜から世間では3連休だったそうで。 自分は金曜土曜と仕事でしたが何か?
このところ、あんまりQMAをプレイする時間が無かったので、土曜の深夜はがっつりやりたいなー、と、、向かった先はウェアハウス川崎。 賢竜杯からの流れ組はおそらく六本木あたりに集結するんじゃね?と推測して回避したつもりだったんですが。 23時くらいまではガラガラだったのに、日付が変わったあたりから、何やらネームカードを首から下げた20人以上の集団が・・ (@_@;) 早々に退散しました。
同じフロアのネカフェを初めて利用しましたが、、うーん、確かに快適だったけど、ビジネスホテル並の出費にガクブル・・別々に金取るのかよっ、、

日曜日は、映画 ウェイトレス を観ました。 ちょっとだけ話題になってて気になってたのですが、、なかなかいい映画だったです。 やっぱり女の人は大変だー
ていうか、監督の人が主要キャストの一人も演じてたこと、最近殺されて?亡くなってしまったってことでびっくりでした。。 残念すぐるです

映画といえば、予告編でやってた テラビシアにかける橋 っていうのが、なかなか良さそうです。 ファンタジー+涙涙の感動ものっぽいです。 公開は年明けらしいですが。

日曜の夕方から神保町でQMA全国大会の最後の追い込み。 なんかもう、紅い人とばっかり当たって苗苗でした。 最後は四文字タイポと○×をダイブして終了。 松明聖子ってなんだよ

最近は、QMAよりも乙女汁メインでやってます。 といっても自己流で、あんまり情報を仕入れずにやってるのでイマイチ上達しません。。 ExpertやUltimateでヒイヒイやってるより、Hardを極めるべきなのかなー。。 現在、座天使(第三階級)まで。キャラは亜乃亜で。 とりあえず最高級までやってから他のキャラもやりたいな、と。 マドカが使いやすそうです。

|

« 銀ブラ | トップページ | プラチナ・リーチ »

コメント

試験勉強もわすれないでね

投稿: ふく | 2007/11/26 22:27

オトメの話があまり出てこないので、てっきり
「俺のグラディウス・サーガをこんなにしやがって」
なのかと思ってました^-^;

NORMALでやっていますが、2面以上行けた試しがありません。
いちどプレイを覗いてみたいものです。

投稿: たたみん | 2007/11/27 01:44

久しぶりにQMAプレイしたら全国大会でお名前を見たので足跡をつけにきました。

オトメの話題があったので少々。
階級は同じく座天使なので同じくらいのプレイ回数だと思います。

育成経験値重視ならEXやULをヒイヒイの方が良いみたいです。
落ちずにクリアできればEXなら1ステージで10000前後。ULならその倍くらい入ってました。

マドカ使ってみましたが、かなり強かったです。
サーチオプションとバーストの便利さが際だっていましたよ。
機会があったらお試し下さい。

投稿: ねこひめ | 2007/11/27 03:14

賢竜杯とか賢押杯のアフターはまず川崎ですよ。
六本木はその2大イベント前後やソラリス前後もほとんど人がいないという状況なので・・・

投稿: ひよりん | 2007/12/07 02:50

>しふくさん
社会との関わりについて勉強しているところです。⇒ 社会勉強

>たたみんさん
グラディウスシリーズとは思ってないのでいいですけど、、もっと上手になりたいです><;

>ねこひめさん
ULは、まだまだ手付かずです。がんばります。

>ひよりんさん
年末は六本木周辺に出没するかもです。

投稿: こめっこ | 2007/12/12 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀ブラ | トップページ | プラチナ・リーチ »