« ONE SHOT | トップページ | ドームですよドーム! »

2007/12/04

プラチナ・リーチ

土曜日。スーパーヒーロー倉吉でQMA店舗大会があると聞き、仕事が終わってから速攻で駆けつけました。が、、参加者が自分含めて4人だけ(笑 ていうか、それなんてmixiQMA鳥取寮オフ会??
そんなわけで、店長判断で「大会という形はやめて、2クレ分サービスするので店内対戦で楽しんでください」ということに。いや、ま、いいですけど。
しかし「ジャンルは、、アニゲ・スポーツ・芸能・雑学から選ぶこと」というレギュレーションでしょんぼり。いや、ま、いいですけど。
1セットめは萌ラン2で萌えー、、けど2セットめは、、最近ちょっぴり自信をつけたアニタイを選んだら・・6問中5問でプギャー、、やっぱり自分は青くなくて一安心です。
そんなことより、倉吉ではUFOキャッチャーで、12月にふさわしい素敵なお洋服をゲットしました。かなり難易度高いタスクでしたが粘り勝ち。これはもうプレゼントするしかー、、ということで、日曜日。

昼間は秋葉原へ。いつものようにHAYのオールドゲームコーナー、、グラ3をTYPE-Dでやったらかなり調子良くて、久しぶりにフル装備で1周。結局2-2で死んだけど。グラ4も2番装備で2-5ボスまで。でも、、乙女デウスは、、上手い人がやってるのを見学しましたが、、無理ゲーです。その人は熾天使レベル2ケタだったのでランカーの人だと思うけど、、絶えずDバースト使いまくりな感じ。すげーわ。自分は、、どうにか智天使まで行ったけど、単にプレイ数で上げてるだけです。Expertメインでやってますが、、ボロボロです。なかなかS評価がもらえません・・サンサルバドル島とかノーダメージでもBとか。稼ぎがぬる過ぎということか。東京ではS取れました。

夜。映画「ALWAYS-三丁目の夕日」を観ました。「続」ではなくて。前作をDVDで。シリーズものって、最初から観ないと気がすまない性分なので。なかなかおもしろかったです。それなりに、じーんと来る部分もあったし。続編はさらにいいらしいので、今頃になって期待してます。
しかしまあ、見損ねた作品がシリーズを重ねるごとにだんだん人気が出てくるのって、ある意味悔しいです。最近だとマット・デイモンのボーン~・シリーズとか。やっぱり最初から観ないとあかんかなー

月曜日。朝9時から神田へ。お前ら学校いけよ(笑

まあ、そんなこんなで、ついに!ようやく! プラチナ にリーチです!

|

« ONE SHOT | トップページ | ドームですよドーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ONE SHOT | トップページ | ドームですよドーム! »