« 明けました | トップページ | 閉店のお知らせ »

2008/01/07

星白金

お正月の3が日は秋葉原三昧でした。ていうか、正確にはずっとHEYをうろうろ。久しぶりに始めたアイマスと、オールドシューティングコーナーとQMAの3点セットであっという間に時間が過ぎていきました。
グラ3はEDITのノーマルみそ+V+Tで2-7まで。けつスプレッド+V+Tでは2-3まで。なんか上手い人がいて、アッパ~で2-9まで行ってました。なぜにアッパ~??、、
あとダライアス2をようやく!クリアできました、、(^_^;) 半年くらいのリハビリの後でしたが、、HEYのダラ2はどうみても最高難度設定なので、これは無理かもと思ってました、、コースはABEHLQW。最後の3面くらいはアームも取らず(取れず)、裸一貫で神がかり的な避けができました。エンゼルフィッシュと実に20年ぶりくらいのご対面。感動のあまり手が震えてしまいましたww
あとXEXEXがお正月限定でフリープレイになってました。そのココロは・・おみくじってことで。やるなHEY。でもこれもハード設定だったです(`へ´)

秋葉原といえば、カレキチの前の通りに萌えカーが3台並んでました。思わず撮影してみたり。つか、何のキャラだかわかんなかったですが。
Dscn7612
Dscn7616






お正月休みの後半はまったり過ごしました。具体的に言うとQMAとかバーゲンとかバーゲンとか(ぇ
恵比寿へ行ったらASOVIVAが正月休みだったのにびっくり。新宿ではあまり行かない南口~西口方面をうろうろ。JOYBOXのQMA録画サービスを利用してみました。メディアも売ってくれるし、こりゃー便利便利。1時間なので4プレイ分を、らんべえさんと交代でプレイして記念録画しました。どうにか予選落ちはなかったですが、、なんか鳥取サルビアから接続の人達と2回くらい当たりましたwwオフ会乙ですww
この店ではQMAガシャポンがあったので、クララを引くまでトライ。3回目でゲット♪しかしなぜ、クララだけ取り外し可能なのか??
Gasha






初詣は吉祥寺からバスに乗って深大寺へ。蕎麦と葛餅うまー、、で、水木しげるさんが市内在住ということで鬼太郎茶屋なんてのもあってびっくり。山陰人としてはちょっと複雑な気分・・鬼太郎といえば境線の駅名愛称線結びがいまだに覚えられません!

Hi380845









お正月中の映画鑑賞は、俺たちフィギュアスケーター。お馬鹿な映画ですが満足満足でした。北朝鮮ナイス♪
そういえば2007年中は40本ほどの映画を観ました。そのうち俺ランキングでも。

そんなこんなで楽しい年末年始でした。おかげさまで、ようやくANA不埒なプラチナ会員です!今までのブロンズ(スターアライアンス・シルバーメンバー)だと、前方優先座席指定が5列目以降だったのが、プラチナ(ゴールドメンバー)では、2列目から指定できるみたいです。他の人より一足先に優先搭乗もできるし、改札のところで「いつもありがとうございます」とお姉さんに声をかけられるという特典までついてました♪
マイルもばんばん貯まって、今のところタダ券3往復分、、今年もがんばって通いたいです (//▽//)

|

« 明けました | トップページ | 閉店のお知らせ »

コメント

 初めまして、そして明けましておめでとうございます。こめっこ様。
 京都でアメシスト賢者(クララ)を勤めさせて戴いておりますよっちゃんと申します。(野球以外の競技と音楽史以外の芸能、そしてドラクエ全般が苦手でドラ⇔フェニ現象が頻発するほどの不束者ですが…)
今年もXEXEXとQMAとオトメの三本立てで頑張ります。またお手合わせのほどよろしくお願い致します。

投稿: よっちゃん | 2008/01/07 07:53

不埒なビンゴおめ ご利用は計画的に

投稿: | 2008/01/08 01:14

>クララガシャポン
あれは 本 当 に いいものです……。

投稿: たたみん | 2008/01/08 01:59

>よっちゃんさん
こんにちはー、よろしくです。
XEXEXとオトメとQMAというのは・・絶妙な取り合わせ?ですね。
自分は、XEXEXは基板をもってますが不調のため発色が不調なので押入れで眠ってます。
オトメは、どうにか熾天使になりましたが、、だめだめです。修行が足りません。。


>たたみんさん
1/1フィギュアはいつになったら発売されるんですかねぇ??オリエント工業あたりに期待するしか??(爆

投稿: こめっこ | 2008/01/12 23:58

さすが、わかってらっしゃる(^-^;

何年か前に、オリエント工業が別ブランドで売り出していた1/1ドール(というか本来の製品の機能制限パッチ当て済み版)はアニメ顔でカツラもいろいろあったんで、今でも残っていればクララを再現するのはそれほど難しくなかったはずだったんですが……。

投稿: たたみん | 2008/01/14 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けました | トップページ | 閉店のお知らせ »