« 『第一作・・・多くの点で異なる』 | トップページ | サブカ始めました »

2008/03/08

春不遠

♪もうすぐだよ 出ておいでよ
うつむいていないで
寒くないよ 春はすぐそこ (c)岡崎律子

てわけで、、嬉しい季節がちょっとずつ近づいてきました。

自分的には、どうやら某国家試験に合格したみたいで喜んでます。
これまで情報処理とかクルマの運転免許くらいしか資格を持ってなかったんですが、、今回のはちゃんと名刺の肩書きになるし、会社からご褒美も貰えそうなのでニンマリです。
まあ、ちょびっとは準備勉強しましたが、、それでも普段QMAに費やしてる労力からしたら微々たるもので、、なんか申し訳ないというかいいのかなという感じです。
・・・逆に考えると、QMAでがんばってる人達は、その情熱を少し違う方向に向けたら、皆ものすごい潜在能力があるってことかも知れませんよ??


QMAのほうは、ぼちぼちです。
大魔⇒賢者の昇格試験の時は、10クレくらいステイする羽目になって、さすがに身悶えました、、日曜の昼だったから、人多くて厳しかったです。。ていうか、これはいけそうかという時、隣の席から同突になったらんべえさんに優勝を攫われたときは正直、涙目でした。。プンスカ

白金とか宝石に昇格するときはどんな条件なんでしょうね。
せっかくだから対人戦の要素を生かしたものにしたらおもしろいかも。称号持ちを○人倒せ!とか、全キャラから勝ち星を挙げろ!とか。全国各地域のランカーを倒せ!とか。全都道府県とは言わないからww
まあ、そういうのはこれからクエストに出てくるのかな?

そんなことより、境港に鳥取で5軒目のQMA設置店が開店するらしいです。通うとしたらアミパラのが近いけど、空港からは便利かも。深夜も使えると有意義ですが、、パロ系列って普通の営業ですよね、たぶん。

そしてやはり孤高を保つ島根なのであった。

|

« 『第一作・・・多くの点で異なる』 | トップページ | サブカ始めました »

コメント

試験合格おめでとう \(^_^)/ー

投稿: | 2008/03/08 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『第一作・・・多くの点で異なる』 | トップページ | サブカ始めました »