« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

黄金週間

GW?ナニソレ?おいしい? 5/4まで休みなく仕事ですが何か?

まあそれでも、この日曜月曜は、いつも通りの週末でした。

映画。 「つぐない」を観ました。 キーラ様にメロメロにされるか、、と思いきや、それよりも影の主役、ブライオニー役の少女時代を演じた、Saoirse Ronan(シーアシャ・ローナン)たんが素晴らしかったです! ネットで素の顔写真とか見ると、そこらの普通のヤンキー娘っぽいんだけど、この作品の中では際立った存在感でした! キーラ様を完全に食ってましたね。 ブロンドヘアーで、未成熟・中性的な、グラフィカルな美しさとでもいうんでしょうか。 広末涼子にちょい似てたかもです。 他の作品での活躍が楽しみです。

QMA。 検定は、、アメリカ検定はどうにか2クレ目でSゲット。1クレ目は全問正解だけどな。
戦国検定は往生しました、、基本的に日本史は苦手です。 軽く10クレ以上かかりました、、
まあしかし、それ以上にお笑い検定は自分的無理ゲです。 ただでさえテレビ観ないから芸ラン1が鬼門なのに、、聞いたこともないグループのメンバーについて聞かれても、ねぇ?
これからさらに、スポーツとかアニメ、ラノベ関係の検定が出てきたら悶えそうです。 できれば全部Sをとって金色マークに揃えたいんですが。
逆に自分的な萌え検定といったら、、例えば・・
 ・三国志検定
 ・フランス革命検定
 ・8ビットパソコン検定
 ・指輪物語検定
 ・自動車検定
こんなところかな? 得意とかそんなんじゃなく、好きなジャンルってことで。

卓球。そう、卓球。なぜに卓球。 神保町のファミマでなぜか卓球道場。 「サー!」とか呪文を唱えられて、軽く捻られますた。 こっちは経験値0、しかも酔っ払いだというのに、、ひどいゆ。

DQ4@DS。 ストーリー進行的には易しい部類だと思うですが、ダンジョンのマッピングがマンドクセというかアイテムの取り残りがいやだったので、結局公式攻略本を買いました。 QMAの合間、ようするに予習とか予選中にちまちま進めています。 はぐれメタル狙いで口笛吹きまくりのレベル上げは、ほとんど機械的作業なので・・ときどきQMA予選落ちの原因になってる気もしますが。 天空城が終わったからそろそろヤマ場かな?

グラ3。 このところ月曜日の午後は欠かさずプレイしてるような・・今週も、けつスプレッドで2-2ボスまで。気合が足りないです(><;

| | コメント (1)

2008/04/23

よいしょよいしょ

日曜日。例によって午前中は荻窪・阿佐ヶ谷周辺をうろうろ。
午後からは、水道橋へ。以前から気になっていた、東京ドームシティ・ラクーアの、とあるアトラクションをチェックしてきました。
まあ、↓これなんですけどね。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

待ち時間40分・・・まあ、ライラの冒険をヨイショしてきた自分にしたら、さほど苦にならなかったですが、、狭い室内に連れ込まれて体験したものは・・・



・・・あまりにもショボい出しもので、思い出すだけで悲しくなるような内容でした、、つか、金とって見せるレベルじゃないだろ、あれ。子供向けだとしても、ちょっとナメ過ぎです。ガイド役の姉ちゃんが、お客さんたち冷静すぎます、とか言い出したり。

気を取り直して他のアトラクション・・スリルライド大好きなお姉さんにフリーフォールをせがまれましたが、、命が惜しかったので、ワンダードロップで妥協しますた。はいはいチキンチキン。


月曜日も、神保町⇒芝公園⇒秋葉原という、いつものコース。
HEYのダライアス2は、今年になってからランクが下がった?っていうか連射が強化されたのか、割と安定してクリアはできるようになりました。お気に入りなのはABEHLQW。いちばんヌルいコースかも。
グラディウス3は久々に、けつスプレッド+バーティカルで2周目。2-1に関しては最強の装備だけど、2-2は地獄だぜぇー、、でも抜けたと思ったら2-2ボスで理不尽な死。2-3頭から残オプで復活して、みそ+ダブルまでつけたけど、気力が足りずその先で死亡。

ところで、、、本屋さんを徘徊してたら、なんと!ハヤカワから、あの名作↓が復刊してるではないですか!!

リフトウォー・サーガ

前にも書いた気がするけど、これはもう自分的ナンバーワンなファンタジー小説なんです。いろんな作品のいいとこどりしたという批判もありますが、、独創的な設定もあるし、なにより2つの平行世界の描写がとってもリアルで、登場キャラの性格付けも細やか。最初はスローな展開だけど、事件が起きるまで我慢して読み進めたら、物語の虜になること請け合いです。

本屋で見つけたら即買いすべし!!

あ、ただし、おもしろいのは第1部と、外伝の「帝国の娘」だけです。第2部以降は読む必要無し。

| | コメント (0)

2008/04/17

白金

日曜日。朝4時起きで岡山へ出発。タイヤを替えてETCも搭載して、キャバリエちゃんはすこぶる快調です。ふぃふぃーんと運転してたら突然エンジンパワーが落ちて、何事かと思ったらリミッターが効いてたりとか。自重自重、、

で、岡山空港からB767。今月から始まったプレミアムクラスに早速アップグレードしてみました。朝/夜の便は機内食が出るんですね、、
↓こんな感じ。
Dscn8826






まあ、本州内の移動だと時間が短くて、ちょっち慌しいです。 今回は、これも今月登場のビジネス特割で安く往復しましたが、、キャンペーン実施中ということで、ボーナスマイルがどーんともらえました♪ 基本マイルは片道355mi、これが特割で75%になり普通なら266にしかならないわけですが、キャンペーンで+500、プラチナ会員で+355、合計で1121、往復で2242miにもなりました! 東京~上海あたりまで往復するくらいのマイルだよこれ、、

そんなわけで、日曜は朝から阿佐ヶ谷でクマー⇒吉祥寺で映画⇒神保町でまったり、といういつもの流れ。
↓阿佐ヶ谷駅前にて・・・なんか和みました (^o^)
Hi380988






映画は、ヒット中のディズニー作品魔法にかけれらてを鑑賞、、おもしろかったです!まさにディズニーだからこそできる企画ですね。ナサニエル役のティモシー・スポールがいい味でした。


QMAは、、どうにか白金に。昇格試験は4クレで済みました、、上出来上出来。。
あと、ようやく100点が出ました。なぜか芸能4択でww
クエストのほうは、グランドスラムを達成。月曜朝9時から神田でプレイしたおかげですww、残るは店内対戦だけ。。引き続きテンタイボシュウ中です!! 次の日曜も阿佐ヶ谷・神保町近辺に出没しますので、、たぶん、、


【最近買ったもの】
まんが:超人ロック「エピタフ①」・・・以前から気になってたキャラに、ついにスポットが当たりました。パックス・ファーゴナ?(と勝手に命名)が成立する課程に迫る、重要なエピソードになるような気がします。やっぱり帝国編がいちばんおもしろい。。ライガー先生まで登場するのはファンサービス?

ゲーム:ドラゴンクエスト4@DS・・・クリスマスプレゼントにサンタさんからDSを貰って、とっても気に入ってます。今までレイトン教授シリーズくらいしかソフトが無かったけど、2の最後の悪魔のパズルがどうしても解けなくてギブアップすることにしました。で、次のソフトということで、定番ですがドラクエを。
実をいうと、ドラクエってFC版の2と3しかやったことが無いです。はるか昔だな、、なので十数年ぶりに、ようやく続編に手をつけた次第です。まだ始めたばかりですが、、なんか7月にはDQ5もDSで発売だとか。急がないと・・

| | コメント (1)

2008/04/12

それではー、いよいよー、閉店しまーす、3000円でー(ry

ANAプラチナ会員になってから、すごい勢いでマイルが給ってます。東京までタダ券6往復分くらい?4月から6月までは連休時以外ローシーズンなので、どんどん使うつもりです。
空港の会員専用ラウンジも使ってみましたが、、タダでドリンクが飲めたり新聞・雑誌がある以外はあんまりおもしろくないかも。空港で時間をつぶすくらいなら、ギリギリまで街で遊んでるほうがいいや。

最近見た映画は、、ジャンパーです。あんまり評判は良くないみたいですが、、まあ、あんなものでは。 なんていうか、、その、、アナソフィアたん萌えでしたww

QMAは、、ぼちぼち。 クエストは難関なのが2つ残っています。 グランドスラム・・・これは面子の引きかアイス待ちってとこでしょうか。 いずれ宝石になるためにも必要な関門ですが。。
もうひとつは、店内対戦ですww 米子じゃ無理、、なので、神保町か阿佐ヶ谷あたりで待ってますから、、テンタイボシュウ、、


それはともかく、アミパラ米子、ついに店じまいです。 期間限定ですが。 ありがとう。 世話になったよ。
Hi380986

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »