« よいしょよいしょ | トップページ | ○○坂係長 »

2008/04/30

黄金週間

GW?ナニソレ?おいしい? 5/4まで休みなく仕事ですが何か?

まあそれでも、この日曜月曜は、いつも通りの週末でした。

映画。 「つぐない」を観ました。 キーラ様にメロメロにされるか、、と思いきや、それよりも影の主役、ブライオニー役の少女時代を演じた、Saoirse Ronan(シーアシャ・ローナン)たんが素晴らしかったです! ネットで素の顔写真とか見ると、そこらの普通のヤンキー娘っぽいんだけど、この作品の中では際立った存在感でした! キーラ様を完全に食ってましたね。 ブロンドヘアーで、未成熟・中性的な、グラフィカルな美しさとでもいうんでしょうか。 広末涼子にちょい似てたかもです。 他の作品での活躍が楽しみです。

QMA。 検定は、、アメリカ検定はどうにか2クレ目でSゲット。1クレ目は全問正解だけどな。
戦国検定は往生しました、、基本的に日本史は苦手です。 軽く10クレ以上かかりました、、
まあしかし、それ以上にお笑い検定は自分的無理ゲです。 ただでさえテレビ観ないから芸ラン1が鬼門なのに、、聞いたこともないグループのメンバーについて聞かれても、ねぇ?
これからさらに、スポーツとかアニメ、ラノベ関係の検定が出てきたら悶えそうです。 できれば全部Sをとって金色マークに揃えたいんですが。
逆に自分的な萌え検定といったら、、例えば・・
 ・三国志検定
 ・フランス革命検定
 ・8ビットパソコン検定
 ・指輪物語検定
 ・自動車検定
こんなところかな? 得意とかそんなんじゃなく、好きなジャンルってことで。

卓球。そう、卓球。なぜに卓球。 神保町のファミマでなぜか卓球道場。 「サー!」とか呪文を唱えられて、軽く捻られますた。 こっちは経験値0、しかも酔っ払いだというのに、、ひどいゆ。

DQ4@DS。 ストーリー進行的には易しい部類だと思うですが、ダンジョンのマッピングがマンドクセというかアイテムの取り残りがいやだったので、結局公式攻略本を買いました。 QMAの合間、ようするに予習とか予選中にちまちま進めています。 はぐれメタル狙いで口笛吹きまくりのレベル上げは、ほとんど機械的作業なので・・ときどきQMA予選落ちの原因になってる気もしますが。 天空城が終わったからそろそろヤマ場かな?

グラ3。 このところ月曜日の午後は欠かさずプレイしてるような・・今週も、けつスプレッドで2-2ボスまで。気合が足りないです(><;

|

« よいしょよいしょ | トップページ | ○○坂係長 »

コメント

>8ビットパソコン検定 ☆×1
線結び

(A)ソニー  (1)横山やすし・木村一八
(B)東芝   (2)武田鉄矢
(C)NEC  (3)南野陽子
(D)富士通  (4)松田聖子


・・・簡単すぎですね、、

投稿: こめっこ | 2008/05/07 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よいしょよいしょ | トップページ | ○○坂係長 »