« 白金 | トップページ | 黄金週間 »

2008/04/23

よいしょよいしょ

日曜日。例によって午前中は荻窪・阿佐ヶ谷周辺をうろうろ。
午後からは、水道橋へ。以前から気になっていた、東京ドームシティ・ラクーアの、とあるアトラクションをチェックしてきました。
まあ、↓これなんですけどね。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

待ち時間40分・・・まあ、ライラの冒険をヨイショしてきた自分にしたら、さほど苦にならなかったですが、、狭い室内に連れ込まれて体験したものは・・・



・・・あまりにもショボい出しもので、思い出すだけで悲しくなるような内容でした、、つか、金とって見せるレベルじゃないだろ、あれ。子供向けだとしても、ちょっとナメ過ぎです。ガイド役の姉ちゃんが、お客さんたち冷静すぎます、とか言い出したり。

気を取り直して他のアトラクション・・スリルライド大好きなお姉さんにフリーフォールをせがまれましたが、、命が惜しかったので、ワンダードロップで妥協しますた。はいはいチキンチキン。


月曜日も、神保町⇒芝公園⇒秋葉原という、いつものコース。
HEYのダライアス2は、今年になってからランクが下がった?っていうか連射が強化されたのか、割と安定してクリアはできるようになりました。お気に入りなのはABEHLQW。いちばんヌルいコースかも。
グラディウス3は久々に、けつスプレッド+バーティカルで2周目。2-1に関しては最強の装備だけど、2-2は地獄だぜぇー、、でも抜けたと思ったら2-2ボスで理不尽な死。2-3頭から残オプで復活して、みそ+ダブルまでつけたけど、気力が足りずその先で死亡。

ところで、、、本屋さんを徘徊してたら、なんと!ハヤカワから、あの名作↓が復刊してるではないですか!!

リフトウォー・サーガ

前にも書いた気がするけど、これはもう自分的ナンバーワンなファンタジー小説なんです。いろんな作品のいいとこどりしたという批判もありますが、、独創的な設定もあるし、なにより2つの平行世界の描写がとってもリアルで、登場キャラの性格付けも細やか。最初はスローな展開だけど、事件が起きるまで我慢して読み進めたら、物語の虜になること請け合いです。

本屋で見つけたら即買いすべし!!

あ、ただし、おもしろいのは第1部と、外伝の「帝国の娘」だけです。第2部以降は読む必要無し。

|

« 白金 | トップページ | 黄金週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白金 | トップページ | 黄金週間 »