« アイスくれ | トップページ | 思い出し日記 »

2008/05/17

入院しますた。

今年2回目です・・
もう、あちこちガタガタです・・
満身創痍・・


いや、キャバリエ号ですけどね。


今回は、冷却水漏れ。このところ3日で1リットルくらいずつ無くなって警告灯が点くようになって、、ペットボトルを常備して走ってます。ホースのOリングの劣化らしいけど。。で、代車が、またまたミラ最低グレード。パワステ無し、窓は手回し、タコメータ無し、3AT・・あまりの非力さに泣けてきます。ていうか80キロ以上出すとフラフラして相当怖いです。スピード出せない分、安心な乗り物ということか。


●さて、14日は平日でしたが仕事が休みだったので、予てから考えていた、出雲大社(いずもおおやしろ)詣でをしました。なぜなら今、平成の大遷宮ということで、60年ぶりに本殿が一般公開されているのでした。普段は天皇陛下でさえ立入りできないエリアまで見れるとあって、ちょっとした観光ブームになっています。さすがに平日は人少ないだろう、、と思って昼過ぎに到着したら・・甘すぎでした。すでに本殿をぐるりと囲んで境内の外までの人の列。今から並んでも、夕方の拝観終了に間に合うかどうか、ということだったので泣く泣く諦めました。それ以前にドレスコードがあって、Tシャツ短パンはダメと聞いていたのに、ジーパンもダメとなっていたので、そもそも門前払いだったですが。まあ、そんなに歴史とか古代史に興味があるわけじゃないけど、60年に一度とか言われると、このチャンスを逃すかーという気になるわけで。次は8月の盆休みらしいけど、、これはもうすごい人出になりそう。

Hi381021

Hi381022

|

« アイスくれ | トップページ | 思い出し日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイスくれ | トップページ | 思い出し日記 »