« ○○坂係長 | トップページ | 入院しますた。 »

2008/05/11

アイスくれ

連休後半です。
木曜日。久々にQMA廃プレイを敢行。12時間くらい?白金9段から一気にカンスト状態まで。カンストまであと300くらいのところで対人戦グランドスラムできたりして、タイミングの悪さに一抹の不安が・・ 23時頃、一旦撤収。

身支度を整えた後、深夜ぬるぽを期待して岡山の楽遊楽座へ。 3:30頃に到着して5:00まで・・・ いやな予感の通り、フルゲートにはならないまでも面子が濃いめ。 やたら強い大窓とか、某かるみんさんとか、もう涙目、、あのー、、平日の深夜ですよ?
予選1-1-1位で来れた回もあったのに、決勝では緊張して?自分の学Jを外しまくって2位。というように心折れたり、前日からの廃プレイ疲れもあって、かなりテンパった精神状態でした。

金曜日、カンスト1日目。朝5時のメンテタイムで時間切れ後は、平田食事センターでエネルギー補給して、岡山空港からの早朝便で羽田へ。9時前に着いたので、ここでも早朝ぬるぽを期待して最寄りの京急川崎へ。駅前の店で始めましたが、、10時前でもすでにフルゲート。ウキーッ!
その後、河岸を神保町や秋葉原に替えながらだらだらとプレイ。ぬるぽ時間のうちは予選1位を取逃したら、次行こ次ということで捨てまくってましたが、、そのうち順位を調整しながら捨てるのも面倒くさくなって、というかフェニ落ちしそうになったので、途中からはガチで。
だんだんと眠気で朦朧としてきたこともあり、焦る気持ちも収まってきて、諦念の境地?に近づいてきました。違うんだ、こう考えるんだ、石がカンストしても優勝回数さえ増えれば鍍金指数を改善できるんだと。

ということで必死になるのは止めて、久しぶりにアイマスの続きをやったり、HEYでシューティングコーナーに粘着したり。グラ3に、いつものアッパーの人とは違う上手い人がいて、スネークオプションでサクサク進んでて感動しました。2-10の回転レーザーまでやってたし。SUGEEEEE!!

土曜日、カンスト2日目。10時過ぎから神保町⇒秋葉原のコンボ。グランドスラム一歩手前(予選で1位×2⇒優勝)は2回くらい出たけど、あと一歩が…、、あるいは1回戦で同点フレッシュ負け2位にされたりとか、、ひどすぐる仕打ち・・
15時くらいになって帰りの時間も近づいてきて、久しぶりにレジャランへ寄ってから帰るか、、と足を向けたら、、、

1クレ目でいきなり開幕アイス!!! 自分以外は全部COM!!!

・・・もうね、(゚∀゚)キター!というより、なんだかなーという感想でした。。そこで敢えて捨てゲして自力脱出を果たせば漢なのでしょうが、、、もう許してよ、という気分が先に立ったので、、40クレ前後?で紫宝賢者にさせてもらいました。

Dscn9136
Dscn9137







いろいろ思うところはありますが、、少なくともQMA6では、カンストシステムは改善されることを切に望みます。QMA3のように経験値とポイントを分離するとか。いっそアイスは不可にして少し条件を緩くするとか。今のままだと運の要素が強すぎです。

いろんな意味で疲れたよ、パトラッシュ。

その後、まったりモードでQMAってたら、レジャラン2号店?から接続してる人がいてびっくり。場所を知らなかったのでトナメで聞いたら、わざわざ教えていただきましてありがとうです。にじのさんと、RBたんぱつさんだったかな?
で、初めて秋葉のドンキへ行ってみました、、、感動した!何ですかこの萌えの館は!
まあ、こんなところにあるゲセンもあれだと思うけど店員さんまでアレな格好で、なんて破廉恥な!
・・・また来よう。

帰りの便は、またまたプレミアムシートにアップグレード。したはいいけど、、3回連続で機内食のメニューが同じ鯛めしってどうよ?路線で決まってるのかな?せめて毎月メニュー変えて欲しいよ、、
Dscn9138

|

« ○○坂係長 | トップページ | 入院しますた。 »

コメント

いつもトナメでお世話になっておりますm(__)m
あの時は秋葉レジャラン2号店ではなく蒲田のアドアーズ2号館と勘違いして「ニシグチデテスグ」とかちんぷんかんぷんなチャットをしてしまいました。
混乱させることになってしまい申し訳ありません…。

投稿: RB単発 | 2008/05/12 16:57

 宝石賢者昇格おめでとうございます。こめっこ様。1日でも早く
昇格条件が緩和されて私も
「宝石賢者に昇格しました」と言える日が来るといいなと切に願う
毎日ですが、気合を入れて私も
こめっこ様に続きますので
これからもよろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2008/05/12 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○○坂係長 | トップページ | 入院しますた。 »