« 黄金週間 | トップページ | アイスくれ »

2008/05/07

○○坂係長

人様よりちょっぴり遅めのGW。
4日の夜は蒲田に泊まりました。羽田からだとKQ蒲田駅ですが、QMA設置店が集中してるJR蒲田までは微妙な距離があります。 前回来たときはタクシーを利用したら要領を得ない運ちゃんでしょんぼりだったので、今回は歩くことに。道がわかりにくかったです><; 閉店間際に西口アドアーズでちょろっとクマー。

5月5日は子供の日。うんと早起き・・は、できなかったので、10時くらいからのろのろと行動開始。一路、藤沢へ。そこから江ノ電に乗り換えて、江ノ島観光という目論見でした。




甘かったです。



江ノ電藤沢駅は凄まじい混雑ぶりで、駅ホームへの入場制限中。溢れた人並みが歩道橋を渡って数百メートル伸びていました OTL
しかたなくスーパージョーカーでQMAって気持ちを落ち着けてから再び戻ってみたけど、行列が動く気配は全然無し。電車に乗るだけで数時間かかりそうだったので、いきなり行動計画が挫折しました。楽しみにしてたのに・・
というわけで、あまり風情が無い小田急線で江ノ島へ。

着いたら着いたで、ここも家族連れとかカポーで満員御礼。目的地の岩屋まで歩いて30分以上ということだったので、挫けて連絡船でGO。こっちはそれほど混んでなくて割とあっという間についてしまいました。歩いてたら多分、溶けて死んでたかも。 ただ、岩屋でも連休中はロウソク貸し出しサービス中止という制限が・・・ていうか人多杉でロマンティックさ半減。しょんぼりっくー。 まあ、通路や手すりが整備されたのはいいんだけど、音響効果とハリボテは要らない演出だったです。。


Iwaya











帰りに新江ノ島水族館へ寄ったら、ここもチケットを買うだけで長蛇の列。あきらめて入ったレストランもなんか店員さんがテンパってる感じだったし、、連休中に有名行楽地を訪れるというのは、相当に経験値を積んで計画を立てて向かわないと無理ってことがよくわかりました。。

帰りはがんばって江ノ電で鎌倉へ。1本パスしてなんとか座れたけど、車内はギュウギュウで外の景色なんか見えない><; 座らないで海岸を向いて立ってるべきでした、、ここでも作戦負け。


Dscn9046









鎌倉も相当な混み具合。まさに芋を洗ったような・・鎌倉の町そのものがこんなに人気だったなんて知らなかったので、びっくりでした。寺くらいしかないと思ってたのに、、
最後のダメ押しは、いちばん楽しみにしていたイワタコーヒー店の、特製ホットケーキが、1時間くらい前に売り切れになってしまってました (ToT)
るるぶで大々的に紹介されてるのに加えて、前の晩のテレビでも取り上げられてたらしいです、、朝、2時間早く行動をスタートさせてたらこんなことには・・
近くのお店では、変りダネのコロッケを売っていました。抹茶、ゆず、梅、チョコ!?とりあえず抹茶とチョコを買ってみました。抹茶は全然普通のポテト味で期待はずれ。チョコは、、揚げチョコパンみたいなイメージ??これもそれほど衝撃っていうほどではなかったので、値段の割にはイマイチ感が・・


Dscn9047





しょぼくれて帰りに寄ったPIA大船でもQMA満席で空く気配なし。1時間くらいしてようやく1席空きましたが・・UFOキャッチャーの実況中継アナウンスが五月蝿かったです;;

いつか必ず、湘南・鎌倉方面にはリベンジせねばならないと決意する次第です。

5月6日。蒲田東口のアドアーズA館へ。なんか最近、各地でアドアーズが増殖中ですが、蒲田は東口A館・B館・西口と3店舗あります。店舗数なら池袋にも4店ありますが、、、何故に蒲田??
で、朝開店時に500円までクレ倍増というサービスがあったので、当然10クレ分利用。検定試験に粘着してどうにかお笑いでSを取れました。最終問ですべりこみでしたが。。これで残るミッションは店内対戦クエストだけです!引き続きテンタイボシュウ・・
昼からは映画でもと思って川崎のチネチッタへ。しかし目ぼしい作品が無くてイマイチ。「大いなる陰謀」なら観れそうだったけど、補助席とかいわれてパスしました。そこまでして見るべき作品じゃなさそうだったし、、結局、ウェアハウスへ。何しにきたんだか・・


夕方になり、帰りの時間も近づいたので、新橋でケータイを充電してww、羽田へ。 帰りに境港のパロに寄ってちょろっと。相変わらず音は出ない、パネル反応悪い、無駄に予習が多いというダメダメな環境です。5/27でアミパラ米子は休業に入るらしいので、来月からはここが最寄店舗になると思うと憂鬱です。
いっそ週末オンリープレイヤーになるしかないかも。そうするとホームは倉吉か東京ということにww
そういえば阿佐ヶ谷もディンドンからQMA撤去されたらしいし、アドアーズは連コ制限無しに変わってしまった(わざわざ掲示してあるし)ので、ちょっと足が遠のき気味です。やはりまったりできるのは神保町か。。首席は無理だな。。(ボソッ

|

« 黄金週間 | トップページ | アイスくれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄金週間 | トップページ | アイスくれ »