« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/29

現代は時間との戦いです

先週の土曜の夜は、9時過ぎまで仕事。ていうか居残り、、帰宅したら速攻で旅支度をして、倉吉へGO! 先週の平日は出張とかでQMAをほとんどプレイできなかったので、全国大会の追い込みに、、でも深夜ぬるぽを期待したのに、ボスクラスのプレイヤーがわらわらと出現、、しゃろーん
朝5時前までやって勲章250個くらい。それから米子へとんぼ帰りして、日曜朝の始発便で隣町の?阿佐ヶ谷へ。キリのいい300個までやったところで、ご飯を食べて神保町へ向かう途中で急速に眠気が・・結局、夜8時半くらいまで爆睡。どうにか目が覚めてから、ぼーっとした頭のままスマ館で全国大会の続き。320個くらいのところで赤・青に囲まれてボコボコにされてしまい、100個以上のロス。それからがんばって閉店までやりましたが、、結局361個で時間切れ終了。まあ、たとえ撃墜されなくてもトータルで500個ちょいまでしか行かなかったわけですが。時間はお金で買えません!

月曜日。は、グラ3の日。いつもの秋葉原HEYへ。けつスプレッドで。2-2で死亡。進歩しません、、隣のグラ4は上手い人がノーミスで軽く2周してました。SUGEEEE、、
そういえばHEYの3階が少し配置替えになっていて、アイマスのあったところに悠久の車輪が。スタンプ店舗だったのについに撤去されたか、、と思いきや、2階に移動してました。せっかくなのでちびちび進行させてるユニットを久しぶりにプレイ。残り6週で250万。夕方からは東北新幹線で福島へ向かいました。夜10時過ぎまで飲み会につきあわされて、へろへろでしたが駅前のサープラでちょびっとQMA。

火曜日。夕方から群馬の太田市へ移動。北関東方面の地理はさっぱりわかりません。大宮まで新幹線で、そこから久喜までバックして、東武線の特急でしたが、埼玉・栃木・群馬が入り乱れてる感じでした。やっぱり10時過ぎまで飲み会。あうー、、でも、宿から歩いて15分くらいのところにレジャラン太田店があったので、すかさずQMA。したら、すごい過疎っぷりだったのと、1クレ終わったところで閉店モードになってしまったのでびっくり。レジャランって24時間じゃないの??と焦りつつ、撤収することに。。しょんぼりしながら出口へ向かうと、少し離れた場所に24時間エリアがあって、そこにもQMAがあったのでした。

水曜日。群馬での所用を終えて都心へ。最終の飛行機まで2時間くらいあったので、またまた秋葉原HEYへ。けつスプレッドで。1周め要塞入口で死亡。進歩しませ(略

木曜金曜は夜10時まで仕事。平日に片道30分かけて境港へ往復するのはきついです。。

土曜日も馬車馬のように働いて、夜は飲み会orz 心身ともに疲労の極限、、ようやくの日曜日は、心から癒されたいです ><;

| | コメント (0)

2008/06/18

Next Generation

先週は、、週5日働いて、4日が飲み会でした、、(@_@;)
疲れた心身を癒してもらうべく、日曜日はまたまた東京へGO!、、
で、、午前中は例によって秋葉原HEYでグラ3。今回は目先を変えてTYPE-Aで。やっぱりレーザーはグラディウスの基本でしょう。最終面までサクサク進んで(7面9面では死んだけどww)、ただうっかり中ボスの3つコアを自爆まで待たずに倒してしまう小さなミス。むむー、、早く倒しちゃうと、2-2で泡がポコポコしてる最中にOPハンターが出現してしまうんですねぇ、、いやな予感の通り、やっぱり泡の中盤で登場。うまくあしらうつもりが、なんと2個も取られてしまうという危機的状況。幸いゲージが合ってたので3個目をすかさずつけて、、後は気合でがんばるしか!

・・と思ったら、明らかにランクが下がって、泡が軟らかくて数も少ない展開になりました。フォースをつけたまま張り替え無しほとんどノーダメージでボスまで行けました。これはうまくパターンにしたら有意義かも。

夕方からは有楽町へ。モンタナでちょっぴり時間調整した後、映画館へ。今週は、「インディ・ジョーンズ4:クリスタルスカルの王国」を見ました。還暦過ぎてるのに、おじいちゃん頑張るなぁ、、それ以上に、ケイト・ブランシェット様の、体を張った演技に感動でしたww、、中身のほうは・・まあ楽しかったです。実はこのシリーズ、1作目と2作目は見たことあるけど、3作目は見逃してました。せっかくだから機会があればチェックしておきたいなぁ、、と思ってたら、なんと日曜の夜、テレビで上映してくれてました!ショーン・コネリーがいい味だしすぎ、、なんて思いながら見てたら、いつしかうとうと寝てしまってました OTL

月曜日。ほんとなら最終便で帰るつもりでタダ券(特典航空券)を手配してたのに、午後から仕事に出るハメになったので、余計な出費が・・キャンセル料の3000マイルも損したし。でもその代わり、6月からANA国内線に投入されているB737-800(737NG)に乗ることができました。ウイングレットのANAロゴがかっちょいいぜ!
せっかくなのでここは一つアップグレードしてプレミアムクラスで。ドリンクサービスでシャンパンを頼んだせいで、酔っ払っちまいました、、
Dscn9565
Dscn9566






そういえば、6/15にJR境線に米子空港駅が開業しました。正確には「大篠津」駅が移転・改称したんですね。詳しくはこちらの記事で。「御崎口」駅も「大篠津町」駅に改称されています。と思ったら、早速Wikipediaの記事も更新されてました。米子空港駅=べとべとさん、大篠津町駅=砂かけばばあ、です。コンマイも早く問題修正すれ。

火曜日。夕方から電車に7時間揺られて北陸の地、高岡へ。到着が夜中の0時過ぎだったのでどこへも行けNEEEE!! 明日の帰りも同じコースだし、、2晩続けてQMA不登校の見込み。(T_T)

| | コメント (0)

2008/06/16

もう間違えない

Yoshida

ありがとう、鷹の爪!
ありがとう、吉田君!

| | コメント (1)

2008/06/15

無かった… (-_-#)

水曜夜。出張で西明石へ。夜9時まで飲み会の後、こっそり明石のフタバボウルへ。いい過疎っぷりでした。ホテルへ帰ってから、翌日昼まで納期の書類作成に取りかかる…けど調子が出なくて終わらねえ、、結局、朝5時までかかって、疲労困憊…


木曜夜。福岡県京都郡苅田町というところで泊まり。向かう新幹線の中で爆睡してました。で、また飲み会。夜9時過ぎに解放されて、駅まで歩いて10分、電車待ちに20分、隣の行橋市へ向かいました。QMA5Wikiによると、駅前歩いて5分の場所にフレンド行橋という店があるらしい。

…20分くらい駅前をうろつくけど見つからず。ケータイナビとか駆使してやっと見つけた、、この距離徒歩5分じゃ無理だろっって場所でした。

…で、店内くまなく探すけどQMAが見つからず、、 しょぼーん (´・ω・`) 情報更新しといてくれよ、もうー

てことでまたまた1時間近くかけて終電でホテルへすごすごと引き上げ。無駄な夜を過ごしたのでした。

| | コメント (0)

2008/06/09

騒然 秋葉原

日曜日。いつもの始発便で羽田へ。時間が早かったのでそのまま京急で川崎まで行って、くまー。数クレやってから秋葉原へ。10時半開店のHEYへ突入して、さっそくグラ3。やっぱり、けつスプレッド+V+ツインで、、そこそこ調子が良かったのに、なんと最後の肉団子を抜けた後、砲台のカプセルを回収しようとしたら壁に激突死・・こんなところで死ぬのは初めてだわ・・結局2-1で復活できず終了。
12時頃、お昼ごはん。クロスフィールドのAKIBA_ICHIで。すずやの豚カツ茶漬け。美味美味、、で、デザートにソフトクリームでも欲しいね、、そういえば下の通りにマックがあったから寄っていこうか、、なんて話してました。 でも2階の東京アニメセンターでトラップされて、しばしの間、映像とか等身大フィギュアを鑑賞することに。

Tac2







1時を過ぎて、そろそろ移動、、と思ったら、なんか建物の外がすごい轟音。何事??上空を見上げるとヘリが数機旋回していました。おもむろに通りを見ると救急車や消防車、警察車両がわんさか。歩行者天国のはずなのにロープが張られて規制されてるし・・災害の避難訓練か何か??
駅方向への陸橋からしばし観察していましたが、、どうも事故か何かがあったらしい。一体何が?道端に止められたトラックを見ると、フロントガラスとかバンパー面が壊れてる。交差点にはタクシーがハザードを出して不自然に止まってる。交通事故??それにしては異常な数の警官が・・

Akb2
Akb1真ん中のトラックが犯行車両









あんな事件だったなんて、、、

mixiのコミュを教えてもらって、ようやく状況を知りました。

ショックでした。もしグラ3の調子が良くてあと30分くらいプレイしてたらと思うと・・もしアニメセンターで足を止めずに下の通りへ降りてたらと思うと・・

一体何でこんなことに・・今後の捜査に注目したいと思います。

その後は、映画を見るために六本木へ移動、、
映画の上映まで時間があったので、久しぶりにボボボへ。検定をやってみたけど、、無理です。さすがに80年代はもうちょいでどうにかいけそうな感触ですが、メタルギア・競馬・ロボは、Sを諦めるしかなさそうです。 トナメに出たら、向かいの席のイデ3ゴールさんと同突になってしまい、大緊張でした。

Hills


六本木ヒルズTOHOシネマへ行ったら、、人多すぎ。最前列しか空いてないということで、次の回までスキップするハメに。今回見たのは、予てからわくわく期待していた秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~です。
もうね、完璧。笑いどころ満載。超豪華な効果音に圧倒されましたww、、そして、島根マンセー!!島根県民の心の叫びを聞け!って感じでした。鳥取県民は見なくていい。鳥取は島根の隣ですww

| | コメント (1)

2008/06/07

あんぎゃー

●自分用メモ。
6/8 神保町
6/11夜 JR西明石駅前(兵庫)
6/12夜 JR苅田駅前(福岡)
6/15 神保町??
6/17夜 JR高岡駅前(富山)
6/22 神保町??
6/23夜 JR福島駅前(福島)
6/24夜 東武太田駅前(群馬)
6/25夜 真岡第一工業団地(栃木)
6/29 神保町??

てことで。6月はバタバタすることになりそうです。 仕事絡みなんで、夜に自由時間がとれるかどうか怪しいですが、、隙あらば最寄りのQMA店舗をチェックしたいです。明石、行橋、福島は駅前にありそう・・でも高岡はちょっと不明。それ以上に真岡は陸の孤島と思われ。

5月のQMAは後半にパロ境港へ転校を余儀なくされて、月末最終日にかなり追い上げたんだけど、わずか80個の差で首席がとれませんでした><; 閉店間際にあと1クレできてれば・・今月もこれじゃあムリかも。。


●映画。ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛を観ました。劇場でポップコーンとドリンクのスペシャルコンボを買ったら、おまけでオカリナが付いてきました (^^)/
普通に良かったですよ。原作のイメージは大きく損なってないし、王子はイケ面だし、ジェイデス様もちょっぴり出演してたし。ただ、ところどころどっかで観たようなシーンが・・洪水とか、歩く木とか・・わざと指輪をパクった演出をしてるんだろうか。まあいいけど。 でも四兄弟の配役はさすがに今作限りでは。次回、あさびらき丸は2010年公開予定だとか。エドもルーシーも大人になりすぎちゃってるはず・・

●明日は、鷹の爪を観たいんですが、、六本木か川崎のTOHOシネマあたり?
どうでしょうか?? (誰


●再入院しました。もはや寿命が近づいてるのか・・キャバちゃん。今度はラジエーターの冷却ファンが回らなくなったらしく、普通に走る分には問題ないけど、信号待ちとかで止まるとどんどん水温が上昇、、気付かずに駐車場でアイドリングさせて音楽を聞いてたら、30分もしないうちに妙に暑くエアコンも効かなくなって、よく見たらレッドゾーン。ボンネットから猛烈に蒸気が発生していました;; アメ車は頑丈に出来てるんだけど、とにかく電装品に弱い!!そんな感じ。


●6/6は、クララの誕生日。ああ、もう5回目ですねぇ、クララに出会ってから誕生日をお祝いするの。いつまでも永遠の14歳でいてほしいですww
萌萌的眼鏡娘論

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »