« もう間違えない | トップページ | 現代は時間との戦いです »

2008/06/18

Next Generation

先週は、、週5日働いて、4日が飲み会でした、、(@_@;)
疲れた心身を癒してもらうべく、日曜日はまたまた東京へGO!、、
で、、午前中は例によって秋葉原HEYでグラ3。今回は目先を変えてTYPE-Aで。やっぱりレーザーはグラディウスの基本でしょう。最終面までサクサク進んで(7面9面では死んだけどww)、ただうっかり中ボスの3つコアを自爆まで待たずに倒してしまう小さなミス。むむー、、早く倒しちゃうと、2-2で泡がポコポコしてる最中にOPハンターが出現してしまうんですねぇ、、いやな予感の通り、やっぱり泡の中盤で登場。うまくあしらうつもりが、なんと2個も取られてしまうという危機的状況。幸いゲージが合ってたので3個目をすかさずつけて、、後は気合でがんばるしか!

・・と思ったら、明らかにランクが下がって、泡が軟らかくて数も少ない展開になりました。フォースをつけたまま張り替え無しほとんどノーダメージでボスまで行けました。これはうまくパターンにしたら有意義かも。

夕方からは有楽町へ。モンタナでちょっぴり時間調整した後、映画館へ。今週は、「インディ・ジョーンズ4:クリスタルスカルの王国」を見ました。還暦過ぎてるのに、おじいちゃん頑張るなぁ、、それ以上に、ケイト・ブランシェット様の、体を張った演技に感動でしたww、、中身のほうは・・まあ楽しかったです。実はこのシリーズ、1作目と2作目は見たことあるけど、3作目は見逃してました。せっかくだから機会があればチェックしておきたいなぁ、、と思ってたら、なんと日曜の夜、テレビで上映してくれてました!ショーン・コネリーがいい味だしすぎ、、なんて思いながら見てたら、いつしかうとうと寝てしまってました OTL

月曜日。ほんとなら最終便で帰るつもりでタダ券(特典航空券)を手配してたのに、午後から仕事に出るハメになったので、余計な出費が・・キャンセル料の3000マイルも損したし。でもその代わり、6月からANA国内線に投入されているB737-800(737NG)に乗ることができました。ウイングレットのANAロゴがかっちょいいぜ!
せっかくなのでここは一つアップグレードしてプレミアムクラスで。ドリンクサービスでシャンパンを頼んだせいで、酔っ払っちまいました、、
Dscn9565
Dscn9566






そういえば、6/15にJR境線に米子空港駅が開業しました。正確には「大篠津」駅が移転・改称したんですね。詳しくはこちらの記事で。「御崎口」駅も「大篠津町」駅に改称されています。と思ったら、早速Wikipediaの記事も更新されてました。米子空港駅=べとべとさん、大篠津町駅=砂かけばばあ、です。コンマイも早く問題修正すれ。

火曜日。夕方から電車に7時間揺られて北陸の地、高岡へ。到着が夜中の0時過ぎだったのでどこへも行けNEEEE!! 明日の帰りも同じコースだし、、2晩続けてQMA不登校の見込み。(T_T)

|

« もう間違えない | トップページ | 現代は時間との戦いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう間違えない | トップページ | 現代は時間との戦いです »