« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/26

『永遠に』スネイプが言った。

ハリーポッター最終巻。32章と33章のラスト。『僕を…見て…くれ…』、、泣けたよ。カッコ悪さがカッコイイ。まさにそんな名シーンでした。
しかし、それ以外の部分は、、正直、ちょっと…と思う部分も多々あったような。つか、途中の話の展開がたるすぎ。で終わりのほうが駆け足すぎ。最終章はもっとうまく書けたはず。だめ。
とは言うものの、10年に渡ってワクワクさせてくれたこの作品に感謝感謝です。スピンオフ作品が出てくれないかな・・特に創立者4人のエピソードとかいくらでも作れそう。

そういうわけで今週は、ずーっとハリポタを読んで過ごしてたので、QMAは3日間不登校です。全国大会始まったらしいですが、、はてさて。

| | コメント (0)

2008/07/22

まんまるおなかの・・

日曜日。秋葉原で待ち合わせ。CROSSFIELD2階のテラスで朝ごはんランチボックスを広げようとしたら、飲食禁止だって怒られました><; とりあえずLL2号店でクマー⇒AKIBA ICHIで昼ごはん⇒神保町のコンボ。 六本木のTOHOシネマで夜の回の「崖の上のポニョ」のチケットを予約しておいたら、、まだまだ時間があると思ったのに気が付いたら上映30分前!電車じゃ間に合わーん、、ということでタクシーをゲット。思わぬ都心部観光ツアーをすることになってしまいました。でも運転手の人がしっかりしてくれてて、すべりこみセーフになりました。 タクシーでヒルズへ乗りつけるなんて、、オトナじゃーん、、

ポニョは、、なんかイマイチ的な評判もちらりと聞いてましたが、ぜんぜん問題なし!おもしろかったです。文句を言う人は、いったい何を期待してファンタジーを観に行くのかね?? 事前に情報を目にしないようにしてたので、声優が誰かも知らずに観たけど、、概ね良好でした。 特に所ジョージ。後で聞いてびっくりでした。 子役もしっかりしてた。 しかし、、肝心のお母さんが・・声質はぴったりだと思うけど、、なんていうか演技が単調? もっとうまくできたはずなのにちょっと残念。
そんなことより、一緒に観に行った人の最初の感想が・・「ポニョの第2形態って、クトゥルーちゃんみたい」って、、ちょww、、そりゃたしかに「テケリ・リ!」とか言って跳ね回りそうなテンションだったけどww、、お父さんは怪しかったし、お母さんは顔がデカくて最強っぽかったけどww

映画の後は、せっかくなので展望台へ。お約束の「人がゴミ・・」をやったあと、スカイ・アクアリウムを鑑賞しました。 期間限定とかいうことだったので・・限定という言葉に弱い・・

月曜日。海の日ということでしたが、外を歩いただけで溶けそうだったので、涼しいスマイル館へ。(´∀`)
昼からは銀座へ移動して、映画「クライマーズ・ハイ」を観ました。原作もNHKドラマ版も観てなくて、まっさらの状態でしたが、(もちろん事故はよく覚えてますが:島根県民的に)、、文句無い佳作だと思ったです。おもしろいというのではないけど。俳優陣の演技が圧巻。

夜、境港でQMAってたら、、それなりに調子良かったのに突然大崩れして、16位⇒13位のピーンチ!しかし次はどうにか3位で切り抜けてセーフでした、、DQ4やりながらQMAやるのは危ない。
DQ5@DSはゲットしましたが、来月にならないと攻略本が出ないようなので、それまでは未開封かも。DQ4は、全員LV99まであと2人。ほとんど機械作業ですが。。

とりあえず今週はハリポタ週間。QMA時間か睡眠時間のどちらかを減らすしか・・

| | コメント (0)

2008/07/16

大台突破

7月からは航空運賃がハイシーズンになります。後半からは往復割引設定も無くなって、まともに米子~羽田を普通運賃で買うと67400円! (@@; 韓国へ行くより高いんですがww
それでいろいろ安い運賃を探していたところ、岡山~羽田のビジネス特割はかなりお得な設定。新幹線と競合するからなのか、、変更が効かない点と、前日までの購入という縛りはありますが、キャンセル時の手数料も超割・旅割ほど阿漕ではないので、試しに予約を入れてみたわけです。前日までの購入ということは、日付が変わったらアウトなのかな、、と疑問に思って、土曜から日曜に変わって0時ちょっと過ぎに購入手続きしてみたら・・普通に買えてしまいました^^;
てことで、上京禁止令は出ていたけれどまたまたいつもの行動パターン、、岡山空港まではちょっち遠いですが。

トポロジー的に言うと、
[安来]-+-[米子空港]---[境港]
+-[羽田空港]---[川崎][秋葉原][神保町][阿佐ヶ谷]
ということなんで、移動コストとしては境港と東京は1ターン分しか差がありませんww

最近は、羽田から京急川崎へ向かうことが多いです。駅前のシルクハットが9時から営業してるので便利です。ここでしばらくQMAサブカ育成に勤しんでいました。それから秋葉原レジャランで学問限定大会があるというので向かいましたが、、着いたら2時過ぎで始まってましたOTL ちょっくら観戦してましたが、レベルが高くてとてもついていけそうになかったので良かったかも。その後、HEYでグラ3をプレイ。要塞入口であぼーん。
夕方はアドアーズ阿佐ヶ谷へ。お仕置きを受けつつ、まったりプレイ。このお店、最近UFOキャッチャーが無くなってしまって残念です。。

ちなみに、最近よく行く、パロ境港、シルク川崎、秋葉原HEY、アド阿佐ヶ谷に共通する点は・・・めがねっこ店員さんがいることだったりしますが、、いや、たまたまです。。

岡山からの帰りに、キャバリエ号の燃料が底をついたので久しぶりにフル給油したら・・・8080円!キリがいいというか、始めて大台を超えてしまったのに心折れたのでした。

---
今週末は、気合を入れてポニョを観たい所存。

| | コメント (0)

2008/07/11

皆勤賞中断 OTL

改めてカウントしてみたら、今年になってから先週までの半年で、東京まで27往復していました、、(@_@)

隔週よりちょっと多いくらいかな、と思ってたのに、、実は毎週上京してましたww
びっくりだよ、、
そのうち仕事の出張は3回。
特典航空券(タダ券)利用は5回。

今週末は上京禁止令が出たので久々に地元で足止め。
7月からはハイシーズンだから、、ていうか[検閲により削除](謎
一人で過ごす休日は淋しいです><;

映画ですが、先々週は「ザ・マジックアワー」、先週は「Speed Racer」を観ました。
前者は、うーん、、佐藤浩市がすべてって感じでしたね。スピードレーサーは、マッハGO!GO!のリメイク。そこかしこに原作へのリスペクトが感じられるけど、うまくアメリカナイズされて笑いもありアクションばっちりで、さすがウォシャウスキー兄弟でした。

グラ3は、、このところ2-2で連敗中です。雑魚すぎ>自分
そういえばこの前の日曜、HEYでトライゴンをクリアしている人がいました。感動した!自分もちょっとだけやってましたが何しろ敵弾が速過ぎ。ケイブシューだと「あ、死ぬ」だけど、このゲームは「あ、死んでる」です。レーザーの使いどころを完全パターン化必要らしい。しかし、、エンディングクレジット後に「ROUND2」が当然のように始まったのには仰天でした。

DQ4@DSは、、全員をLV99まで上げるべく、しこしこプレイ中。なんとかDQ5が出るまでには・・

あと、今月はハリポタ入手予定。

| | コメント (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »