« 大台突破 | トップページ | 『永遠に』スネイプが言った。 »

2008/07/22

まんまるおなかの・・

日曜日。秋葉原で待ち合わせ。CROSSFIELD2階のテラスで朝ごはんランチボックスを広げようとしたら、飲食禁止だって怒られました><; とりあえずLL2号店でクマー⇒AKIBA ICHIで昼ごはん⇒神保町のコンボ。 六本木のTOHOシネマで夜の回の「崖の上のポニョ」のチケットを予約しておいたら、、まだまだ時間があると思ったのに気が付いたら上映30分前!電車じゃ間に合わーん、、ということでタクシーをゲット。思わぬ都心部観光ツアーをすることになってしまいました。でも運転手の人がしっかりしてくれてて、すべりこみセーフになりました。 タクシーでヒルズへ乗りつけるなんて、、オトナじゃーん、、

ポニョは、、なんかイマイチ的な評判もちらりと聞いてましたが、ぜんぜん問題なし!おもしろかったです。文句を言う人は、いったい何を期待してファンタジーを観に行くのかね?? 事前に情報を目にしないようにしてたので、声優が誰かも知らずに観たけど、、概ね良好でした。 特に所ジョージ。後で聞いてびっくりでした。 子役もしっかりしてた。 しかし、、肝心のお母さんが・・声質はぴったりだと思うけど、、なんていうか演技が単調? もっとうまくできたはずなのにちょっと残念。
そんなことより、一緒に観に行った人の最初の感想が・・「ポニョの第2形態って、クトゥルーちゃんみたい」って、、ちょww、、そりゃたしかに「テケリ・リ!」とか言って跳ね回りそうなテンションだったけどww、、お父さんは怪しかったし、お母さんは顔がデカくて最強っぽかったけどww

映画の後は、せっかくなので展望台へ。お約束の「人がゴミ・・」をやったあと、スカイ・アクアリウムを鑑賞しました。 期間限定とかいうことだったので・・限定という言葉に弱い・・

月曜日。海の日ということでしたが、外を歩いただけで溶けそうだったので、涼しいスマイル館へ。(´∀`)
昼からは銀座へ移動して、映画「クライマーズ・ハイ」を観ました。原作もNHKドラマ版も観てなくて、まっさらの状態でしたが、(もちろん事故はよく覚えてますが:島根県民的に)、、文句無い佳作だと思ったです。おもしろいというのではないけど。俳優陣の演技が圧巻。

夜、境港でQMAってたら、、それなりに調子良かったのに突然大崩れして、16位⇒13位のピーンチ!しかし次はどうにか3位で切り抜けてセーフでした、、DQ4やりながらQMAやるのは危ない。
DQ5@DSはゲットしましたが、来月にならないと攻略本が出ないようなので、それまでは未開封かも。DQ4は、全員LV99まであと2人。ほとんど機械作業ですが。。

とりあえず今週はハリポタ週間。QMA時間か睡眠時間のどちらかを減らすしか・・

|

« 大台突破 | トップページ | 『永遠に』スネイプが言った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大台突破 | トップページ | 『永遠に』スネイプが言った。 »