« 皆勤賞中断 OTL | トップページ | まんまるおなかの・・ »

2008/07/16

大台突破

7月からは航空運賃がハイシーズンになります。後半からは往復割引設定も無くなって、まともに米子~羽田を普通運賃で買うと67400円! (@@; 韓国へ行くより高いんですがww
それでいろいろ安い運賃を探していたところ、岡山~羽田のビジネス特割はかなりお得な設定。新幹線と競合するからなのか、、変更が効かない点と、前日までの購入という縛りはありますが、キャンセル時の手数料も超割・旅割ほど阿漕ではないので、試しに予約を入れてみたわけです。前日までの購入ということは、日付が変わったらアウトなのかな、、と疑問に思って、土曜から日曜に変わって0時ちょっと過ぎに購入手続きしてみたら・・普通に買えてしまいました^^;
てことで、上京禁止令は出ていたけれどまたまたいつもの行動パターン、、岡山空港まではちょっち遠いですが。

トポロジー的に言うと、
[安来]-+-[米子空港]---[境港]
+-[羽田空港]---[川崎][秋葉原][神保町][阿佐ヶ谷]
ということなんで、移動コストとしては境港と東京は1ターン分しか差がありませんww

最近は、羽田から京急川崎へ向かうことが多いです。駅前のシルクハットが9時から営業してるので便利です。ここでしばらくQMAサブカ育成に勤しんでいました。それから秋葉原レジャランで学問限定大会があるというので向かいましたが、、着いたら2時過ぎで始まってましたOTL ちょっくら観戦してましたが、レベルが高くてとてもついていけそうになかったので良かったかも。その後、HEYでグラ3をプレイ。要塞入口であぼーん。
夕方はアドアーズ阿佐ヶ谷へ。お仕置きを受けつつ、まったりプレイ。このお店、最近UFOキャッチャーが無くなってしまって残念です。。

ちなみに、最近よく行く、パロ境港、シルク川崎、秋葉原HEY、アド阿佐ヶ谷に共通する点は・・・めがねっこ店員さんがいることだったりしますが、、いや、たまたまです。。

岡山からの帰りに、キャバリエ号の燃料が底をついたので久しぶりにフル給油したら・・・8080円!キリがいいというか、始めて大台を超えてしまったのに心折れたのでした。

---
今週末は、気合を入れてポニョを観たい所存。

|

« 皆勤賞中断 OTL | トップページ | まんまるおなかの・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆勤賞中断 OTL | トップページ | まんまるおなかの・・ »