« るーみっくわーるど | トップページ | 近況報告:結婚しました。 »

2008/08/15

たのしいなつやすみ

1日目。 前の晩からキャバリエ号で移動して、大阪へ。 今回は、ベイエリアをうろうろしました。
去年から行こう行こうといってた、海遊館がお目当てです。 近くに宿をとって、10時頃をめがけて行きました。 あんまり並ばずに入れたのですが、、、館内はかなりの混雑で、ちょっとしょんぼり。 でも、いろいろ癒されるゾーンがあって、満足でした。
気付いたり感じたりしたこと:
①所詮、魚は魚。何を考えてるかわからない感じなので、、結局、ラッコとかペンギンとかカワウソのほうが100倍可愛かったです。
②夏休みは開館時間が日によってずいぶん違うみたいです。お盆休みは8:00からとか。もうちょっと研究していくべきだったかも。 お昼頃に一旦、館外へ出たら、炎天下にすごい長さの行列ができてました。 早起きはするもんだよ、、 夕方から再入館したら、かなり人も少なくて快適でした。家族連れ以外は夕方限定のほうが狙い目かも。
③一応、最低限の魚の名前とかの表示はありましたが、もうちょっと生態とか詳しい説明があってもよかったのに・・
④車椅子・ベビーカーOKとなってました。車椅子はともかく、赤ん坊を連れてきて見せるのって意味あんの??いやがらせか?

コツメカワウソ。かわうそだま。
Hi381093







正面から見ても、ぼーっとしています。
Hi381103










クララモチノウオ(嘘
Hi381110







目が点
Hi381112







ぽにょぽにょ
Hi381115








夏休み2日目は、東京へ移動。 ITM→HND。梅田から伊丹へ向かうのに、相当迷ってしまいました。ナビはあるけど、、車線変更ができないばっかりに、、あと高速乗るのにETCカードを入れ忘れてたとか(ありがち

3日目は、お芝居を観ました。松尾スズキ作・演出のやつ。主演が市川染五郎と大竹しのぶ。 地方に住んでるとなかなかこういう公演を見る機会がないので、都会の人が羨ましいです。 演劇関係ももっとQMAで出題されればいいのにね。

休みに入る前から引いてた風邪がなかなか完治せず、夜はぐったりしてました。

4日目。 秋葉原HEY。 グラ3は、けつスプレッドでもtype-Dでも2-2止まり。へたっぴー、、フォースを剥がしてむかったほうがいいのかな、、 QMAは、、いまのところ今月のHEY店内トップですww 首席狙う??(無理

5日目。 たのしいなつやすみしゅうりょう・・ (;_;)

|

« るーみっくわーるど | トップページ | 近況報告:結婚しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« るーみっくわーるど | トップページ | 近況報告:結婚しました。 »