« 『永遠に』スネイプが言った。 | トップページ | たのしいなつやすみ »

2008/08/04

るーみっくわーるど

土曜日。仕事関係の用事で広島へ。 で、久しぶりにアミパラ広島へ寄ってみました。
↓ちょ、、その注意書きはww
Hi381082






日曜日。溶けそうに暑い1日でしたが、例によって秋葉原で待ち合わせして、南越谷ソラリスへ。初めてTXに乗りました♪ ソラリスで芸能限定のQMA大会、イマイさん杯があるということだったですが、、せっかく来たのにポップンとかやってる人が約1名。 ぶーぶー
秋葉原に戻ってちょろっとQMAったあと、銀座の松屋デパートへ。

↓こんなイベントをやってるというので、行かずばならなかったです。
「高橋留美子展」

なんで松屋で?って感じでしたが、、思ったとおりかなりの盛況でした。
自分的には、うる星とめぞんが全てで、らんま、犬夜叉はほとんど読んでないので(犬夜叉が完結したことも知らなかった)、懐かしさいっぱいの企画でした。
原画展だけでも最初で最後かもということでしたが、すごかったのは他の漫画家さん達によるラムちゃんのイラスト展。錚々たるメンバーの作品がコメントと一緒に展示されてました。これだけでも見に行く価値十分でした。特に印象的だったのは、花輪和一、原哲夫、諸星大二郎、羽海野チカさんとか。

そういえば、QMA並べ替えで高橋留美子さんの別ペンネームの出題がありますが、、この前単独正解でした。古いファンにはボーナス問題かも。

Hi381083

|

« 『永遠に』スネイプが言った。 | トップページ | たのしいなつやすみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『永遠に』スネイプが言った。 | トップページ | たのしいなつやすみ »