« 近況報告:結婚しました。 | トップページ | みんなおいでよ »

2008/08/26

スタンプラリー

日曜日。いつものようにAKIBAICHIで朝食兼昼食。アキバーガーを頼もうかと思ったけれど、、躊躇して結局、普通のバーガーセット。これでも十分ボリュームたっぷりでした。値段もそれなりだったけど。

で、水色の謎のバッグを手渡されて、ミッションを遂行することに。
↓こんなイベントをやってたんですね。


東京メトロ スタンプラリー


9つあるポイントのうち、6つを回れば記念品がもらえる、とあって、どういう経路で行くか、頭を悩ませて・・結局、上野⇒日本橋⇒九段下⇒飯田橋⇒後楽園⇒霞ヶ関というルートを選択。距離的に結構近い駅ばかりだったし、スタンプポイントも思ったより混んでなかったので、駆け足でしたが1時間ちょっとで回れてしまいました。同じ親子連れと何度か鉢合わせしたりしたけど、はパリっとした感じのお兄さんや、かなりご年配のおじさん一人で参加してたり、いろいろでした。

Ponyo
Hi381132
Hi381134
Hi381136
Hi381137










月曜日。朝からスマイル館でQMA全国大会。200人前後で死亡⇒復活を繰り返してしょんぼり。昼からは、新しくオープンした新宿ピカデリーで映画を。この映画館、1席5000のプラチナシート、2席で50000円のプラチナルームがあるということで話題ですが、、1番スクリーンで上映してる作品しか観れないんですね、、当然か。今回は
「ダークナイト」を観ましたがこれは小さいスクリーンでした。ダークナイト、imdbのランキングで瞬間的にトップをとるほどの高評価ですが、ほんと期待通りのおもしろさでした。前作ビギンズからさらに磨かれたリアリティ&ダークな作風は、ほとんど完璧です。そして遺作となったヒース・レジャーの演技、、これから伝説になるのかも。

夕方から秋葉原HEYでちょろっとQMA。じつは前日まで今月の暫定首席だったんですが、、1日であっさり抜かされました。さすがに無理だったか。

DQ5は、、途中でつまってたんで、2、3日の間、デボラと結婚してやり直したりしてたんですが、、ようやく解決したのでビアンカで再開。某アイテムがみつからない、なんでだ!!と悩んでたんですが、実はメガネをかけたままメガネを探してたというオチでした。うーん灯台下暗し。。

|

« 近況報告:結婚しました。 | トップページ | みんなおいでよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告:結婚しました。 | トップページ | みんなおいでよ »