« 秋 | トップページ | 競争原理 »

2008/10/23

復活の神話

●いよいよ10/24に、アミパラ米子が再オープンするらしいです。が、、うーん、素直に喜べるかな、というのが正直なところ。この5ヶ月間転校してたパロ境港が、それなりに居心地良かった、というか過疎っぷりが嬉しかったからですが。比較してみると

- アミパラ米子 パロ境港
サテ数
料金 200/100 (100/100)
予習 6問1周 6問2周
メンテ
店員の質 ○~×
店舗大会 ×
通学時間 約25分? 約35分
隣接施設 ジャスコ,MOVIX PLANT5
混み具合 休日は厳しい 基本過疎
客層 軍団有り 基本過疎

ってところでしょうか。米子は閉店前の状況。 店舗大会については、米子は以前問い合わせたとき、やらないと明言されました。境港は、何回か開催したようです。自分は出れなかったけど、、カード不使用だったらしいww 料金については境港はときどき(全国大会中とか)100円2クレになるときがあって、、しかも! 10/24は1日限定で2クレにするらしいですww どうみてもライバル視してます。 ちなみに、米子の店内ランキングはリセットされている模様です (ノ_-。) 

思い出し日記です。
●まずは食欲の秋。10月初めの日曜日、ディナーに招待してくれるってことで、お腹をすかせて上京しました。
荻窪で軽くクマーのあと、新橋の喫茶店でで少し時間をつぶして、ゆりかもめへ。お台場へ行くのかな?と思ったら、連れていかれた先は、日の出桟橋でした。ちょっぴり贅沢をして、東京湾一周のサンセットディナークルーズです。 乗船前の案内がちょっと手際悪くて減点だったけど、船の上はサービス満点でした。 (^o^)/ 料理も美味しかったし、ピアノの生演奏もあったし、、食後には甲板デッキでまったり。生憎の曇り空だったけど、暮れなずむ景色と夜景は最高でした♪ こんないい思いをしてバチがあたりそうな・・

Hi381181

Hi381182

●映画は、パコと魔法の絵本を観ました。もうね、アヤカたん萌え!!!の一言です。他のキャストもレベルの高い人で固められてたし、満足な一本でした。
それから、容疑者Xの献身。テレビを観てないし、原作も読んでないので設定とかはサッパリでしたが、割と真面目に作ってあって良い出来だと思いました。堤真一って役幅が広いですね。実におもしろい。

●QMA_DSは、買ったら毎晩、サルのようにやりこむかも、、と思ってたのに、稼働率がかなり低いです。てか、寝落ちしたことが何回も。マッチングした方すまんです。捨てゲしてるわけじゃないです ><; まあ、かなり良く出来てるしアツい対戦もときどきあるんですが、、モードが二つある意味がいまだにわかりません。。
初回特典でついてきた、アカデミー謹製のトランクは、なかなかしっかりした作りだしサイズ・デザインが気に入ったのでときどき持ち歩いてますが、、重い・・

●11月は、毎年恒例で仕事上の修羅場が予定されてるので、、あんまりQMAやってるヒマが無さそうです・・

|

« 秋 | トップページ | 競争原理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋 | トップページ | 競争原理 »