« 猫だけど、何か用? | トップページ | 観ればわかる! »

2008/11/09

アフロクララ:是か非か

♪季節の変わり目を QMAのロケテで知るなんて~ (しつこい)

まあなんだ、QMA2のロケテから毎回顔を出していますので。 今回もとりあえず見てきましたよ、と。

11/2日曜日。ロペへ到着したのは10時5分前。すでに20人ばかりの列が・・まあ想定内です。

で、感想ですが・・

まあだいたい、いい感じゃないでしょうか。 ジャンルや形式の統廃合は・・よくわからん。 雑学・学問分割で予選は楽になるかな?? 武器はランダムが出せればまあいいや。 ちなみに現在のQMA5での、自分のランダム形式の正解率は 言葉>映画>理系 になっております。 映画は学Jより高かったりします (^-^)/

で、敢えてQMA6に対する自分的希望をいうと、、つまりはQMA5でダメと思っているところですが、、

『決勝終了(または予選敗退)から、コンティニュー(またはカード排出)までの時間を短縮しろやゴルァ!!!』

という点につきます。 曲に同期させてるんだと思いますが演出がウザくてたまらんです。 パネルを連打してもスキップの効果があんまり無いし。 下手すると1分近く待たされるわけで。 人をイライラさせるインターフェイスは最悪なデザインの一つ。 歴代のQMAシリーズではそんなことあんまり感じなかったのに。

まあ、あとは、下位組に落ちたとき3プレイもしないと復帰できないのは耐え難いから優勝1回でいいじゃん、とか多答をQMA3仕様に戻して難易度調整しろや、とか誤答履歴イラネとかありますが、、、最近はQMAに対するモチベ低下中なので、どうでもいいですよ

Hi381213Hi381214

|

« 猫だけど、何か用? | トップページ | 観ればわかる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫だけど、何か用? | トップページ | 観ればわかる! »